« 10月3日(水)美女軍団に目力を褒められる?? | トップページ | 10月5日(金)うしさんぽ »

10月4日(木)ツイていない休息日

 昨晩は、主婦会といふことで月・火よりは早く終了した関係上
「昨日よりは、辛くない目覚め」
足取りも軽く駅まで。。。。

 ホームへ降りてビックリ
「山手線振替輸送のため、銀座線の混み方が尋常ぢゃないんですよ!」
だって外苑前ではなんとか乗り込めたけど
「青山一丁目で積み残しがでちゃふって、ありえないでしょ」
となると、当然のごとく
「赤坂見附では、ホームが完全にパンクしちゃふ」
って感じで、なかなかドアも閉まらないし、遅れが膨らんできますね。

 さすがに4日連荘は、ありえないので
「19時過ぎに退社」
朝は地下鉄が多いんですけど、帰りはJRと悩むこと多し、今日はなんとなく銀座線にて帰宅。。。。

 ところが、真っ直ぐ帰宅すればよいのに
「ふらふらっと、新橋で降りてしまひサウナへ吸い込まれてしまひます。。。。」
やっぱりねえ
「サウナ・水風呂・ジャグジー」
を徹底的に繰り返すと、超気持ちがいいんですよねえ。

 ただ
「残念なことに、ここのサウナはちょっと温度が低め(90℃以下)そして、テレビがないいんですよねえ」
でも巨大なジャグジーはとっても気持ちがいいので、一長一短ありますよねえ。。。

 手元不如意なので
「ビアもマッサージもパス」
まあ当たり前なんですけど
「一度脱いだ汗まみれの、臭くて湿った下着をもう一度着用するのって、抵抗ありますよね」
仕方がないけれど。。。。

 で、今日は
「赤坂、青山と経由して1時間ほど歩いて、ブラブラ帰ろう」
と思って歩き出した途端に
「奥さん!雨ですよ!!」
ちょっとくらいの雨だったら気にしないんですけど、
「ゲリラ豪雨のやうな降り方に降参」
本当に遺憾ながら右手を上げてしまひました。。。。

 だけど
「サウナ入ってスッキリして、盛大に散策しようと思っていたんだからツイテないよねえ」
仕方がないので、運転手さんに景気動向を伺ふと
「今年は明らかに昨年より悪い、9月に入って一層悪化した」
とのことなんですけど、
「一昨日の運転手さんと全く同じ」
だから、きっと正しい景気指標なんでしょう。。。。

 帰宅後、久しぶりにダラダラとテレビ
「なんとなく報ステ見ていたら、栗山氏が登場したので、超久しぶりに Eテレ おとなの基礎英語」
力尽きて早々に就寝。。。。

 って、感じで
「なにも書くことがない」
っていふ一日なんですよね、
「未読の本も山積みになっているんですけど、一歩を踏み出す勇気がない」
って感じだしねえ。。。

 ちょっと大げさだけれど
「一歩踏み出す勇気っていふのは、いつでも、どんな小さなことでも大変ですよね」
それこそ、子供の頃は
「自転車で10分以上かかるエリアへ初めて足を踏み入れた時は、とんでもない冒険をしたもんだ」
と思ったものだけれど、
「今では、最も危険な時期に危険なエリアへ行って、大熊猫抱っこしたりするやふにまでなったからね」
。。。。。

 しかし、
「あっちについては、今年こそ踏み出そう!今こそ踏み出そう」
とオファーを出し続けるも、
「いかんせん、あの人も、この人も、誰も一緒に一歩を踏み出してくれない」
まあ、無理やりやっても
「運動会の、二人で大きなズボンに足入れて走る、みたいなやつになっても困るしねえ」
あっといふ間に、今年もあと2か月を切る。。。。。。

|

« 10月3日(水)美女軍団に目力を褒められる?? | トップページ | 10月5日(金)うしさんぽ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55820872

この記事へのトラックバック一覧です: 10月4日(木)ツイていない休息日:

« 10月3日(水)美女軍団に目力を褒められる?? | トップページ | 10月5日(金)うしさんぽ »