« 10月2日(火)分不相応な体験 | トップページ | 10月4日(木)ツイていない休息日 »

10月3日(水)美女軍団に目力を褒められる??

 昨日に続いて、話題の東京駅へ、まあ色々思ふところがあるんですけど
「残念ながら、それについてはコメントする立場にない」
ただ、盛大にお会いする業界関係者に伺う限りは。。。。。
P1080295
(1タミ)


 モノレールに乗って羽田へ
「さすがに、今日は閑散としている」
犬も歩けばぢゃないけれど、
「今、最も熱い方とバッタリ会い、緊急ミーティング」
まあ、色々あるけれど
「義理と人情秤にかければといふことですよ、そして一回は筋を通す」
といふことですね。
P1080292
(ここもリニューアルですね)
P1080294
(最近はやりの店づくりですね)


 だけど、
「つくづく創業者社長っていふのは違いますね、パワーありますよ」
あと
「やっぱり両雄並び立たずだし、出過ぎた杭は引っこ抜かれるけど、そこから更に大きな杭になれるかどうかだろうねえ」
奥歯にモノが挟まった表現だけれど。。。。
P1080296
(ロイヤルでナポリタン)


 今宵は
「美女軍団と焼肉を食べる会」
といふことで、滅諦に下車することがない、駒込へ向かひます。
P1080298
(道に迷ひました)


 食べログからダウンロードした地図を片手に勇躍参戦なんですけど
「せっかくなので、アイフォンの地図で!」
と試したんですけど
「なんか、完全に道に迷ってしまひ、20分くらいさまよったところで」
美女3号とバッタリ会い、なんとかお店へ参戦。。。。
P1080302
(タン盛)
P1080303
(いい感じですよ)

 駅から徒歩5分くらいの商店街の終わりの方に、向いあって2軒の焼肉屋さんがあるんですけど、我が軍は
明翠園さん
へ参戦でござひます。。。。
P1080304
(よさげな肉)
P1080305
(闇盛り)

 店内の感じとしては、外観同様
「地元に根付いている焼肉屋さん」
なんですけど、メニューを拝見すると
「ザブトン・シャトーブリアンさらには、聞いてこともないような部位」
も登場するし、
「とにかく品数が豊富(メニューの厚さ)=店の実力(中国ではこういいます)」
でござひまして、俄然盛り上がってまひります!
P1080306
(ミノだかホルモンだか)


 早速 
「美女1号、3号、さらには本日襲名した美女中の美女=美女5号」
といふ
「超豪華なラインナップ」
に囲まれ、ご挨拶代わりに
「増位山のカラオケビデオ出演問題」
「坂の上と下では、状況が異なるぞ問題」
といった軽めの問題を討議しながら、タン3点盛をいただ時点で早くも
「こちらのお店のパフォーマンスが予想を遙かに上回る」
といふことを確信する。
P1080311
(この丸腸はウマイ)
P1080313
(じうじう)

 続いて、おまかせなので部位名は失念したけれど、美味しいお肉をいただきながら
「毎日の送り迎えは、本当に大変だったぞ問題」
「NYといふ手段があるぞ、ただし父兄会は三田で開催されるんだ問題」
「北の大地へ参戦する口実をつくるのは大切だ問題」
「しゃれた5本指ソックスと言ったのに、しゃれているけど、5本指ではなかったぞ問題」
などの、まだまだ軽めの問題を討議したところまでは良かった。。。
P1080307
(ザブトン)


 しかしながら、壺入りのミノだか丸腸をいただき始めたころから、風向きは一気に怪しくなり
「オネスティを全部英語で歌ってみろ!問題」
「やっぱり、目が大きさが大切だ!それについては終始一貫していて全くブレないぞ問題」
「いつも、こんな子ぢゃなかった。と思ふのはあんたの未熟さを証明しているぞ問題」
などの厳しい諸問題を討議した結果
「ハッシーが男だと思っていたようでは、お話にならない」
といふ、驚愕の結論が一旦は出そうになる。。。。
P1080314
(上カルビ)
P1080318
(〆はカルビクッパ)

 劣勢を跳ね返すべく〆のカルビクッパへ進む前に
「ザブトン・上カルビ」
を注文して話題をそらそうと試みるも、マッコリとビールで出来上がってきた美女軍団から
「○○は5号が貸すけど、○○は1、3号にお願いしてくれ問題」
といふ、ちょっと記憶にないレヴェルの難問が出されたけれど、
「いくら目が大きな美女と子供を作っても、あんたのその目が勝ってしまうだろう」
といふ、
「かなり説得力のある?結論」
P1080320
(美女軍団に囲まれご満悦の筆者)


 まあ、しかし
「不思議なもんだよねえ、お名前は30年前から存じ上げていたのに、突然こふしてお会いして、焼肉食べて盛り上がっちゃうんだもんねえ。。」
まあ
「これもご縁、あれもご縁、きっとご縁」
といふことを妙に納得しかかったんですけど
「あんたのその目って、いわゆる目力とは違ふんだよねえ」
と妙に納得し、さすがに3連荘なので疲れ果てて早々に就寝。。。。。
 

|

« 10月2日(火)分不相応な体験 | トップページ | 10月4日(木)ツイていない休息日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55810742

この記事へのトラックバック一覧です: 10月3日(水)美女軍団に目力を褒められる??:

« 10月2日(火)分不相応な体験 | トップページ | 10月4日(木)ツイていない休息日 »