« 10月16日(火)Jが先に。。。。 | トップページ | 10月18日(木)うしさんと会う直前に不吉なことが起きる法則 »

10月17日(水)まさに、ほうとうむすこ

 中央道を西へ向かひ
「山梨へ」
上りは渋滞しているけれど、下りはスイスイで1時間30分ほどで到着。
P1080548
(山梨は最高の天気だね)


 山梨といへば
「久しぶりに富士急ハイランドへ参戦してみたいんですよね」
もう10年位前に参戦して
「フジヤマだかドドンパだかええじゃないか、だか1つ乗ってムチウチになった」
といふ思ひでがあるけれど、
「ああいふの嫌いぢゃない」
さらに
「なんか、凄い迷路が出来て、3か月目にようやくクリアー者が出た」
なんてニュースを目にすると
「行ってみたいねえ、ただ(涙)。。」
。。。。。。。
P1080551
(フルーツパーク富士屋ホテルさん)


 あと、あそこは
「トーマスランド」
なんていふのもあるんだよね
「これも(涙)。。。。」
。。。。。

 なんてことを考えつつ、とりあえず目的を終えて
「フルーツパーク富士屋さんで昼食」
はっきりいって
「小生としては、山梨へ来たらほうとうに決まってるぢゃん!」
って当たり前の提案をしたんだけれど
「有り難く、ご招待を受けました」
まあ、小生も40過ぎて少しは大人になってきたのかしらん??
P1080544
(おいしゅうござひます)


 で
「ナポリタンをいただいたんですけど、これがおいしゅうござひました」
最初からタバスコを出さないところに、
「意思」
を感じるんですけれど、
「ピザ・パスタ(スパゲティ)には絶対にタバスコ!」
もう
「タバスコなかったら、食べません」
って感じでござひます。。。
P1080552
(食後にほうとう)


 おそらく
「イタリアでは絶対に使わないと思ふんですけれど、とにかくタバスコなんですよ!」
つくづく
「アントニオ猪木恐るべし!」
ってタバスコかける度に思ひますよ。。。。

 でさあ、やっぱり
「どうしても、ほうとう食べたいぢゃないですか!」
といふことで、帰り道にあった
「ほうとう 歩成さんへ」
参戦でござひます。。。。
P1080553
(ワインぶた入り)


 店頭には誇らしげに
「ほうとう味くらべ大会 2011 2012 2連覇!」
と懸垂幕がかかっているんですけれど
「まあ、えてしてこふいふ店は。。。」
とは分かっていての参戦なんですけれど
「まあ、これはこれでおいしゅうござひました」
。。。。。

 おそらく、御馴染みの
「小作さんのやふに、カレーほうとう、豚キムチほうとうなんていふのは、正統派ではない」
と思われますです。。。。

 小生、絶対的に
「そばよりうどん派」
さらに
「うどんよりきしめん派」
なんですよ、といふことで
「お野菜もたっぷり食べれるし、熱々だし」
ほうとう大好きなんですよねえ。。。。
P1080555
(おいしゅうござひます)


 お帰りもスイスイでして3時過ぎには御帰還
「ちょっとしたアクシデント」
はあったんですけれど、18時過ぎに失礼させていただいて急ぎ日比谷へ向かひ
「荒野の七人」
へ参戦でござひます。。。。

 あの
「軽快な音楽があまりにも有名」
なんですけれど、
「ちょっと、ストーリーにあまりにも無理があるのかしらん?」
って感じなんですよね。。。。。

 帰宅後、
「J-WEST JCBカード到着」
といふことで
「残すは、ANA-Dカードだけね」
なんといふか
「メインカードの到着が最も遅いとは、心の底から遺憾」
でござひます。。。。

 参院選の
「1票の格差、なんと5倍超は違憲って当たり前ぢゃないですか!」
そもそも
「どう考えたって、2倍未満ぢゃないとおかしいですよ!」
これで
「衆参共に違憲なわけですよね、相当絶望な状態ですよ」
私としては
「前回の選挙自体を無効にするくらいしないと、彼らには自浄作用はない」
って思ふんですけど
「最高裁って、おとなの対応しちゃふんですよね」
。。。。。。

 とはいへ、
「小生だって、家庭に激変があったりしないと、自浄作用って働かないと思ふんですよね」
とにかく
「寝よう、寝るしかない」
。。。。。。

|

« 10月16日(火)Jが先に。。。。 | トップページ | 10月18日(木)うしさんと会う直前に不吉なことが起きる法則 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55916047

この記事へのトラックバック一覧です: 10月17日(水)まさに、ほうとうむすこ:

« 10月16日(火)Jが先に。。。。 | トップページ | 10月18日(木)うしさんと会う直前に不吉なことが起きる法則 »