« 10月4日(木)ツイていない休息日 | トップページ | 10月6日(土)俺もお前も病んでいる »

10月5日(金)うしさんぽ

 お昼過ぎから
「浅草へ参戦」
平日の昼間だといふのに
「ものすごい人ですよね」
恐らくほとんど方が
下駄を購入にいらした方
と思われるんですけど、我々は大混雑の仲見世を避けて、御馴染み
大黒家さんへ
参戦でござひます。。。
P1080321
(浅草は今日もにぎわってます!)


 まあ、
「この店、そしてこの店の天丼については、意見分かれると思ひますよ」
でもねえ
「どふしても、たまにあの濃い味付けの天丼を身体が欲してしまふんですよ」
今日も正直
「かなり疑問点」
もあるんですけど、お連れさんもご満足いただけたようでなによりでござひます。。。。
P1080322
(おしんこ食べて、お茶飲んで待ちます!)


 若い頃は
「海老4本を選んだものだけれど、今日は海老2本+かき揚げをチョイス」
天ぷらが揚がる間に
「御新香をつまみながら、お茶をいただく」
時間が嫌いぢゃありませぬ。。。。
P1080323
(お待ちかね!)


 なんといふか、こふいふ、アレな感じの店へ参戦すると、心優しい小生は
「ぬるいお茶を差し替えてください、っていふもこちらが恐縮してお願いするんですよね」
なんといふか。。。。
P1080324
(嫌いぢゃありませぬ)


 今日に関しては、これは前座でござひまして、かねてから
「一度は!」
と思っていた
フルーツパーラーゴトーさん
へ念願の初参戦を果たします!
P1080335
(しゃれたつくりですね)
P1080325
(日替わりのメニューですよ!)

 いきなり
「日付入りの、今日のメニューに衝撃を受けますよ!」
で、細かくメニュー読んでいくと
「どれも、自家製のアイスクリーム・シャーベット・コンフィチュール使ってます!」
とのことですよ、
「奥さん!全部自家製ですよ!」
。。。。。
P1080326
(本日のパフェ 1000JPYは破格です)
P1080327
(なんと、いちじくパフェ)

 もう、はっきり言って
「全部食べてみたいですよ!」
とはいへ、今日は2人での参戦なので
「お店の方と相談しながら、厳選していただきました!」
といっても、かなり盛大にですけど。。。。
P1080333
(静岡産メロンパフェが1000JPYって)


 結論から申しますと
「感動した!」
ってことですよ。。。
P1080331
(自家製コンフィチュール添えのホットケーキ)


 あんまり、細かいことはどうでもいいんですけど
「やっぱり、うれしゅうござひますね」
なんといふか
「すごーく丁寧なお仕事してますよ!本当にいい勉強させていただきました!」
って感じです。。。。
P1080328
(フルーツサンド)


 恐らく
「お母さんと息子さんとでやっていらっしゃるようですけど、仕込みとか大変だと思ひますよ、頭下がります」
今後は
「四季ごととはいわずに、もっと頻繁に参戦したいなあ」
って感じで、なんかとってもうれしゅうござひました。。。。
P1080337
(晴れやかな秋空)


 なんかねえ
「秋空のやふに、気持ちいいよねえ~」
だからといふわけではないけれど、いつものやふに
杵屋さん
にて盛大に御煎餅を買い込んで
「うしさんぽ」
は終了なんですけど、
「いつ来ても、浅草駅の地下街?ってすごいよね、昭和といふか大正」
みたいですよ。。。。
P1080338
(おなじみの、うどんでない杵屋さんへ)


 終業後、
「なんか、無性に喜楽のもやし麺が食べたいなあ!」
と慌てて、渋谷へ向かふも
「なんと、20時35分到着したら、既に営業終了」
代替案も思ひ浮かばず、寂しく徒歩にて帰宅。。。。。
 
 お風呂に入って、ユックリなんですけど
「普通のご家庭は、この三連休はお子さんの運動会とはあるんですよね」
どう考えても
「小生が、そこそこ親子徒競走とかなんとか完走できる体のうちに、出場することは不可能ですよね」
もう
「涙も出なくなりました」
ただひたすら眠るだけ。。。。。

|

« 10月4日(木)ツイていない休息日 | トップページ | 10月6日(土)俺もお前も病んでいる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55825425

この記事へのトラックバック一覧です: 10月5日(金)うしさんぽ:

« 10月4日(木)ツイていない休息日 | トップページ | 10月6日(土)俺もお前も病んでいる »