« 9月26日(水)キングメーカーラーメン二郎 | トップページ | 9月28日(金)ロック・オブ・エイジズ »

9月27日(木)石川・小泉・武蔵・シェーキーズ

 今朝ビックリしたのが
「昨日の自民党総裁選で、小泉進次郎氏が二回とも石破氏に投票しました」
とか、映像入れで伝えてるんですよ。

 まあ、今さらはじまったことでもなんでもないけれど
「これちょっと、やばくないですかね?」
まあ、ちょっと違うかもしれないけれど
「ゴルフの成績って、優勝から5位くらいまで画面にでるぢゃないですか、その下に~~~があって、47位石川遼」
って突然出てくるのとほぼ同じと言ったら
「怒るのは、石川プロ?小泉代議士?」
。。。。。
P1080188
(濃い醤油味に恋して)


 なんかねえ、帰国してからといふか、中国滞在中からなんですけど
「濃い醤油味に恋してるんですよ!」
といふことで、かなり久しぶりに
麺屋武蔵神山さん
へ参戦。

 食券自販機みると、ほとんどつけ麺になっているんですけど
「基本的に、つけ麺といふジャンルを認定していない」
小生としては、ラーメンを選択したら
「なんと1000円札入れたのに、おつりが出ない。。。」
ビックリして確認すると
「なんと、1000JPYの高級ならうめんをたのじゃったみたい」
。。。。。。

 ここはねえ、麺を鍋から出して、お湯を切るときに
「それ!、えいやあ!」
てな感じでスタッフ一同の掛け声を出すんですよね。
P1080186
(1000JPYはねええ)


 まあ、例えれば
「シェーキーズのナイスカットで~す!」
と同じとやうな感じと言ったら、
「怒るのは、シェーキーズ?麺屋武蔵さん?」
。。。。。

 たしかに
「肉の塊とか入っているけれど1000JPYの価値はないですよ!」
別に
笹塚 代一元みたいに 中華そば400JPYにしろとは言わないが。。。」
まあ、近くにあればあちらの方が個人的には好きなんですけど
「あれもラーメン、これもラーメンって感じで、ずいぶん幅が広いジャンル」
といふことを、改めて感じる今日この頃ではござひます。。。。

 だけど
「これだけ、濃い醤油味を身体が求めているっていふのは、やっぱり中国での料理が基本、薄味なんですよね。といふか、いかに我々が濃い味付けに慣れてしまっているか?つまり塩分取り過ぎ」
ってことだと思ふんですよ、冷静に考えるまでもなく
「危険」
でござひますよねえ。。。。

 夕刻、K川氏に電話したら
「今、髙島屋で絵を買おうと思ってみてるんだけれど。。。」
とのことでビックリ。。。。

 いかんせん
「小生、生まれてこの方、絵を購入したことは一切ないし、買おうと思ったことすらないんですけど」
かなり高額な絵画を眺めながら
「これいいよね、うしちゃん!」
とか真剣に検討しているんですよ。。。。

 ひょっとして
「近々、生活を一新するので絵も購入しようかしらん?」
とでも思っていらしゃるのかしらん。。。。。

 だけど、
「こんなK川氏がみそめた女性って、きっと絵画のやふに美しい女性なんだろうなあ、それも外見だけでなく、内面から素晴らしさがあふれでるやふな感じの」
。。。。。

 夜は、お取組先様と盛大に会食といふことで、
beer & wine厨房 tamaya さん
へ参戦でござひます。。。。

 ここは2か月ぶりくらいなんですけど、
「あたりまえのように、うしさんいつも・・・」
とお出迎えしてくれるのが、うれしゅうござひます。。。

 やっぱり
「飲食業・接客業って人なんですよね。しかも、自分は特別な客だと思わせることが本当に大切なんですよ」
いつもながら、CP満点のお料理とワインを盛大にいただかせていただききましたけれど、
「相変わらず今日も満席」
やっぱりいい店は、お客さん知ってますよねえ。。。。。。

 ところで、
「WBCの監督、秋山氏が固辞」
なんですけど
「嫌がっている人に無理矢理やらせようとする感覚が分からん」
しかも
「王会長が説得」
とか言っているけれど、
「とにかく場当たり」
まあ、どうでもいいけど。。。。

 これもどうでもいいけれど
「一部で、カツカレーが高いとか話題になっているけれど、そんなこと報じるマスコミの気がしれん」
帰宅後、完全にお疲れモードで早々に就寝。。。。。

|

« 9月26日(水)キングメーカーラーメン二郎 | トップページ | 9月28日(金)ロック・オブ・エイジズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55757942

この記事へのトラックバック一覧です: 9月27日(木)石川・小泉・武蔵・シェーキーズ:

« 9月26日(水)キングメーカーラーメン二郎 | トップページ | 9月28日(金)ロック・オブ・エイジズ »