« 9月7日(金)やっぱり定宿ぢゃないとダメ | トップページ | 9月9日(日)試合前から最低。。。。。 »

9月8日(土)夢はかなわない、みているうちが楽しい

 7時起床、
「非常に快適な目覚め」
明らかに
「ベッドが素晴らしいですよね」
といふことは
「散々文句言ったけれど、素晴らしいホテルなのでは?」
ってことを否定できないような気がしないでもない、今日この頃ではあるよね。。。
P1040621
(ときめきがないんですよ)


 やっぱりねえ
「眠れないホテルってあるんですよね」
気分よくしたところで
「早朝スゥイミング!」
さらに、
「早朝サウナ・水風呂・ジャグジーを徹底的に繰り返し」
さらにさらに超スッキリでござひます。。。。
P1040622
(パンケーキ。。。。。)


 今回は、朝食がついているので
「朝食ヴァイキングへ参戦」
これはですねえ
「予想通り、う~ん」
でしたよ。。。。

 同ブランドの海外のホテルとは
「明らかにアイテム数が違ふんですよね」
勿論、
「城山とは格が10枚くらい違ふことは言ふまでもないけれど、とにかく小生が朝食ヴァイキングに求めているサプライズや、ワクワク感が全くござひませんでした」
。。。。。。
P1040638
(雨の天神)

 
 かろうじて、
「パンケーキ・ワッフルはご注文いただければ作ります」
みたいなのが書いてあったのでパンケーキを頼んだら、あきらかにウエルカムな感じでない笑顔で
「20分くらいかかりますが・・・」
とくるわけですよ。。。。

 はっきりいって
「朝食時に20分もかかるやふなメニューおくんぢゃない!!」
って感じなんですけれど、とりあえず注文したら
「今日は、早くできました」
って
「5分で運んできました(笑)」
デニッシュも、タイのインターコンや、シンガのハイアットの方が断然美味しかったし。。。。。
P1040623
(ランチは市場内の食堂で刺身定食1200JPY)


 昨日までの城山同様
「少しでも長く、寛いでいたいって、感じが全くせず」
早々にチェックアウト。。。。。
P1040632
(う~ん)


 天神でお迎えの車に乗って
「福岡市郊外の某店を数か所訪問」
まあ、何度来ても
「東京の人間にとっては、この業態は理解出来ませんね」
しかしながら
「ありがたいことに、ありがたいんですよ」
これがねえ。。。。。
P1040636
(う~ん、う~ん)


 今宵は、K師も交えて一献なんですけど、
「以前から気になっていた、大衆酒場 二○加屋 長介さんへ参戦」
〆のうどんが有名な大衆酒場なんですけど
「予想外にきれいだし、メニューが豊富だし、接客も素晴らしくてビックリ」
しかも
「ほとんどの席が、予約済とのことで」
二度びっくりでござひますねえ。。。。。
P1040652
(薬院の大衆酒場)
P1040641
(わくわく)

 CPの高いお料理をいただきながら
「東海林さだおのタンマくんは、何年間連載が続いているのか?問題」
「マラソン中に便意を催したことを私の履歴書で告白するのは、驚いたぞ問題」
「しかも、氏は所属会社の上司から冷遇されたことを告白したら、今月はその会社の名誉会長が連載を引き継いでいるは皮肉だ問題」
「資さんうどんCM開始問題」
「受験生は1月になったら、インフルエンザに感染するのを恐れて、学校を休むケースが多々見られるぞ問題」
「野球界は高校からプロまで犯罪者が多いぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「つくづく、まだダイエーの方がましだった」
「脱税したうえ、グラウンドでいいプレイしてお詫びするといったら、裁判長から、あなたそれは全然ちがひます。とたしなめられた、あの選手が偉そうに引退するのは、納得がいかないぞ」
といふ、いつもの結論が出たところで、お迎え時間の関係上、一足先に師は退場。。。。。
P1040645
(ハムカツ)
P1040643
(サラダ)
P1040649
(いも)
P1040647
(なべ)
P1040650
(もちろん、〆はうどん)


 ジャズフェスティバル?で賑わう
「中州へ転進」
あまりのにぎわいに
「さすがに今日はブックフルかしらん?」
と恐る恐る店内を覗くと
「ああ!うしさんお帰りなさい!」
とマスターが笑顔で迎えてくれるのが、とってもうれしゅうござひます。。。。
P1040655
(ジャズフェス?)


 強炭酸でつくる
「角ハイ」
を美味しくいただいて、中州の夜は更けてゆくのだった。。。。

 今宵は
「定宿へ転進でござひます」
お部屋の広さは半分くらいだし、設備も圧倒的に古いけれど
「とにかく、居心地が全然いいんですよ」
なんといふか
「温かいといふか、ぬくもりがあるといふか」
とにかく、陳腐な言葉だけれど
「我が家へ戻ってきたように、ホッとするんですよね」
結局
「サーヴィスは人なり!」
といふことを改めて確信する今日この頃でござひますよねえ。。。
P1040654
(今宵も角ハイ)


 力尽きて就寝なんですけど、
「よく、夢は見るものぢゃない、叶えるものだ!といふ言葉もあるけれど」
つくづく
「夢は叶わない、夢は見るものだ(見ているうちが楽しい)」
と、ようやく理解してきた今日この頃ではあるんですよねえ。。。。。

|

« 9月7日(金)やっぱり定宿ぢゃないとダメ | トップページ | 9月9日(日)試合前から最低。。。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55619885

この記事へのトラックバック一覧です: 9月8日(土)夢はかなわない、みているうちが楽しい:

« 9月7日(金)やっぱり定宿ぢゃないとダメ | トップページ | 9月9日(日)試合前から最低。。。。。 »