« 9月11日(火)パレスと帝国と。。。 | トップページ | 9月13日(木)今年も呉越同舟で引き分け »

9月12日(水)日和ってきまひた

 当たり前っていったら当たり前なんですけど
「死にもの狂いになって、まとめて更新した昨日は、世界中から過去最大級(当社比)盛大にアクセスがあった」
有り難いことに、最近は日本国内はもとより
「米国・タイ・中国をはじめ、世界中に読者がいるようで、ありがたくおもふ」
今日この頃ではあるよね。

 まあ、
「俺はエリートだ!国際ビジネスマンだ!負け組日本なんていふ小さな枠には収まらないぜ!」
なんて息巻いて国際ビジネスの場に身を投じた方々も、
「やっぱり、心のよりどころを求めているだろうねえ、そんな戦士たちの癒しに少しでもなれれば幸いでござひます」
。。。。

 しかし
「こちらでは断片的な情報しか入ってこないけれど、ちょっと本格的に中国ヤバそうな雰囲気ですね」
現地からも
「こんな状況ですが・・・・」
なんて、詳細を知らせるメールが届いたけれど、
「NHKワールドの海外安全情報」
は見れないけれど、きっと
「外出する際には周囲の状況に格別の注意を払い、広場など大勢の人が集まるような場所では特に注意する。集会やデモ行進が行われている現場には近寄らない。 」
とかなっているんだろうけれど、
「これって、なるべく行かない方がいい、なんかあったら自己責任ですよ」
って感じですよねえ。。。。。

 全く関係ないけれど、お取引先の元担当さんから
「来月から、スタッフ引き連れて独立しますから、速やかに切り替えてください」
との話があり、
「非常に困惑」
はっきり言って
「大変な迷惑であり、巻き込まれたくない」
とにかく
「筋を通してくれ!」
って感じでお願いはしたけれど。。。。。

 マリーンズ
「ようやくの9で連敗ストップ」
まあ、こふいうのって
「エースが完封する・打線が初回から爆発する」
の2パターンがあるんですけど、後者でしたね。

 勝ったのに文句いふな、って言われるとその通りなんですけど
「清田の代わりに落としたのが、なぜ高濱なの?大松でしょ?あれだけ点差がついているなら中郷でなく橋本でしょ?7回頭から代打、代走で流そうよ」
とか言いたいこと沢山ありますよ、これをシーズン序盤からしていれば、こんなことにはならなかったと思ふんですよね。

 話は変わって自民党総裁選
「マスコミの安倍晋三くん、叩きは凄いよね」
皆さん
「投げ出したっていふけれど、病気なんだから仕方がないぢゃん!そんな状態で総理続ける方がよっぽど国やら国民のためにならないぢゃんって思わないのかしらん?」
。。。。。

 あまり大きな声で言えないけれど、
「とにかく、小生もお腹弱いんですよ。それも突然っていふのが、本当に多いんですよ。。。。。」
この40過ぎた今でも
「もうダメ・・・」
ってことが少なからずあるんですけど、
「そんなレヴェルぢゃない、病気だったんだから仕方がないぢゃないですか、しかもそれが治ったんだったら」
と思ふけどねえ。。。

 じつは
「お食事中に。。。」
ってことも少なからずあるんですよ。。。
 
 ホント、
「これが、いやでいやでねえ。。。。」
しかし、
「お手洗やら、レストルームって、凄くオブラートに包んだ名称ですよね」
それに対して
「便所」
といふのは、あまりにもストレート。。。。

 話が広がるけれど、
「以前は和式のトイレって信じられない!和式撲滅運動を展開していたんですよ」
ところがねえ
「なんか、和式の方がしっかり出る。。。って感じがして最近見直しているんですよ。。。」
ただ
「脳溢血になっても困るし、そもそも和式に遭遇することは滅多にない」
といふ感じで
「年取ると、好みって変わるよねえ。。。」
。。。。。

 ちょっと時間がかかったけど
「孫崎享著 戦後史の正体 1945-2012」
読了。。。

 これねえ
「久しぶりに面白い本でしたね」
ただねえ
「反米的な登場人物の死因を、すべてアメリカの謀略を連想させるような書き方は、いくらなんでも・・」
って感じはしたけれど、
「必読の一冊ですよ」
昨日までは、割と軽く考えていたんだけれど、今日になって
「さすがにこのタイミングは。。。」
って感じで、ちょっと真剣にキャンセルを考えつつ、力尽きて就寝。。。。。

 

|

« 9月11日(火)パレスと帝国と。。。 | トップページ | 9月13日(木)今年も呉越同舟で引き分け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55645818

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日(水)日和ってきまひた:

« 9月11日(火)パレスと帝国と。。。 | トップページ | 9月13日(木)今年も呉越同舟で引き分け »