« 9月25日(火)心残りアリ | トップページ | 9月27日(木)石川・小泉・武蔵・シェーキーズ »

9月26日(水)キングメーカーラーメン二郎

 昨日に引き続き
「恩着せがましくふるまった、パンダチョコの感想を聞いて周ったり、送りつけたパンダ写真の感想を聞いて周ったり」
とバタバタ過ごす。

 午後はに入ってからは
「いやあ、ホテルから100メートルのところに領事館があって、囲まれて真剣怖かったですよ」
「普通に考えれば中止ですよね、でも終わってみれば行ってよかったですよ」
「重慶では、外で日本語禁止令まででたんですよ」
「成都なんか、皆振り返ってきれ超怖かったです」
といった
「一見苦労話と見せかけた完全な自慢話」
を複数の人に告げて回るので、あっといふ間に終業時間を迎へる。。。。

 そんな中、
「自民党総裁が大方の予想通り安倍晋三くんに決まった」
1回目の投票で1位だった石破くんを2回目の投票で安倍くんが逆転したんですけど、
「やっぱり、石破くんの目つきでは。。。」
って感じですけど、ここまで善戦したんだから、将来的には十分目があるだろうね。

 石破くんと言えば
「塾高出身であり、ちなみに石原のぶてる君も塾高出身者」
といふことで
「時代は塾高なのかしらん?」
と思ったけれど
「成蹊高校出身である、安倍君に完敗」
。。。。。

 言ふならば
「ラーメン二郎で育った者同士の戦い」
といふことで
「ラーメン二郎がキングメーカーとして暗躍していたのでは?」
と勝手に確信した今日この頃ではあるんですけど
「お腹の弱い安倍君は、絶対に二郎は苦手だっただろうなあ」
と思ひ直す今日この頃でもあるのだ。。。

 だけどさあ
「石破君って、塾高のときなにやってたのかしらん?」
だって
「軍事研究会とかないし。。。」
ひょっとして、一人で

とか読みふけっていたのかしらん。。。。

 安倍晋三くんといへば
「あべしんぞうだか、じんぞうだか、かんぞうだか知らないけど」
と言い放った
「田中真紀子さんは天才だ!」
と思ったけれど、その後の
「小渕さんはお陀仏さんになっちゃった・・・」
といふ、いわゆる
「真紀子お陀仏発言」
には、さすがに小生も
「この人、いくらなんでも。。。。」
と表だって高評価をすることを、しばらく控えざるを得なかったですよ。。。。

 とはいへ
「永遠に控えることになるまでには、多くの時間を要さなかったですけどね」
だけど、
「ホント、ご子息はいい奴で、優秀なんですよねえ」
。。。。。

 帰宅後、
「例のパンダ抱っこ動画を繰り返し見て、ニヤニヤする」
ここでの公開は避けるけれど(FBでは大反響!)
「ホント素晴らしいですよ」
これねえ、実は全然想定外だったんですよね。

 デジカメとアイフォンを係員のお姉さんに託したら
「アイフォンの方は、勝手に動画撮ってくれていたんですよ」
いやあ
「その心遣いうれしゅうござひますよホント」
改めて
「中国4000年の心遣い恐るべし!」
って思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「中国4000年のパンダ外交(トラップ)恐るべし」
って思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。。

|

« 9月25日(火)心残りアリ | トップページ | 9月27日(木)石川・小泉・武蔵・シェーキーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その当時、吉祥寺に二郎はないでしょう。。。。
しかも、今は生郎だし。。。。

投稿: りくお | 2012/09/28 18:03

 そうですかね、成蹊のすぐそばに当時からなかったですかね?生朗って????

投稿: うし | 2012/09/28 18:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55751107

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日(水)キングメーカーラーメン二郎:

« 9月25日(火)心残りアリ | トップページ | 9月27日(木)石川・小泉・武蔵・シェーキーズ »