« 9月13日(木)今年も呉越同舟で引き分け | トップページ | 9月15日(土)外出禁止ですよ、奥さん!! »

9月14日(金)奥さん!不安ですよ!ホント!

 実はですねえ
「明日からかの国なんですよ、しかも盛大に、ホントかなり盛大に・・・・」
旅行ではなく、
「ミッション」
といへば恰好いいんだけれど、
「いわゆる視察旅行ね」
まあ、昨晩になって
「ラーメンかけられた・眼鏡割られた・タクシー乗車拒否・日本人か?と聞かれてふりむいたら殴られた」
てな物騒な単語が飛び交ふやふになってきたので
「これは、主催者から中止の連絡ああるのでは?」
と思って出社したんですよ。。。

 10時になっても連絡がないので、こちらから確認したら
「予定通り催行します、ただし一部変更がありますので、また現地でその都度お知らせします」
てなご案内でござひます。。。

 一応、現時点でのキャンセル料を伺ったら
「ご案内にありますとほり、ツアー代金は50%、オプションについては免除します」
とか言われちゃって、
「ツアー自体を中止する気はさらさらござひません」
って感じで、困惑でござひますよ。。。。

 で、現地の皆さんへ連絡すると
「えっ?まぢで今来るんですか?う~ん」
てな反応が複数あり、さらには姉から
「中東と違って、殺されることはないから。。。」
と安心させよう?といふ配慮されたメールが届いたものの
「かなり、ネガティブ」
な一日でござひますよ。。。。

 あとねえ
「近日、赴任予定だった大使が突然倒れるって、一体????」
勿論、単なる偶然なんだろふとはおもふけれど
「。。。。。。」
でござひますよね。

 しかも
「次期トップの消息は不明」
さらに
「シリアでアメリカ大使が殺害される」
といふ、かなりショッキングなニュースも飛び込んできたりして
「世界中が、かなりきな臭くなってきたやふに感じるのは小生だけですかね?」
。。。。。。

 だけど
「大使が殺されたら、アメリカって国は徹底的にやるんぢゃなかったの?」
その例の映画だかビデオだかの内容はよく分からないけれど。。。。。。

 実はですねえ、
「今日、ちょっとした手違いで、クレジットカードの引き落としができずに、止められちゃったんですよ」
で、慌てて電話して振り込みしたんですけど
「超、感じ悪かったですよ、誰にだって間違いってあるぢゃないですか?」
なんか、
「手のひら返された感じで、本当に感じ悪かった、そろそろカー変えるべきなんでしょうね」
しかし
「海外を前にして、カード止められちゃうといふのは、不吉な証」
珍しく
「自宅で、炊きたての白いご飯と味噌汁、つけもの、山本海苔の焼き海苔、煮物」
といふお食事をいただいて早々に就寝。。。。

※なお明日からしばらくの間、更新が出来ない可能性が高いです、ご了承くださいまし。。。。
 

|

« 9月13日(木)今年も呉越同舟で引き分け | トップページ | 9月15日(土)外出禁止ですよ、奥さん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55655923

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日(金)奥さん!不安ですよ!ホント!:

« 9月13日(木)今年も呉越同舟で引き分け | トップページ | 9月15日(土)外出禁止ですよ、奥さん!! »