« 9月12日(水)日和ってきまひた | トップページ | 9月14日(金)奥さん!不安ですよ!ホント! »

9月13日(木)今年も呉越同舟で引き分け

 ほとんど初期不良の世界だった
「ちょうど1年前に購入したドコモのスマートフォンぢゃない携帯の修理を依頼すべく、ドコモショップへ」
参戦。。。。

 えっとですね
「とにかく、頻繁に電源が落ちちゃうんですよ」
まあ、その都度入れなおして、だましだまし使っていたんですけど、
「もう、どふにもならなくなりました」
ここ1か月くらい、お店の前を通るたびに
「空いていたら!」
と思っていたんですけど、いつも20分以上待ちの札が下がっていて断念していたんですよ。

 で、今日はスンナリ入場を許されたんですけど、
「素晴らしい対応でした」
こふいう不良って
「係の人の前では、うまく?不具合が出ない法則」
があるんですけど、幸いにして今日はスンナリ不具合がでました。

 私的には、
「修理しますから、その間代替機をつかってくだせえ」
とくるかと思ったら、
「なんと、新しいのと交換してくれました」
設定含めて1時間ほど滞在しましたけど、織田裕二風のイケメン氏が、何回もお茶淹れてくれちゃったりして、非常に好感持てる対応でしたよ。

 プライベートの女性以外との駆け引きにいささか自信がある小生としては、
「そふいえば、アイフォン5ってでましたよね?修理代とかかかるんだったら、もういいですから!」
とか言って、好条件を引き出そうと考えていたんですけど、そんな小細工するまでもなく満点の対応に大満足でござひます。。。。
P1040676
(海風が心地よい)


 日中は、
「スペシャルウィーク中って、感じでとにかくバタバタ」
でござひますが、
「やっぱり、自分なりの筋を通そう」
といふことで、ほぼ方向性が定まったところで早々に退場して急ぎQVCマリンへ参戦。。。。。
P1040678
(小野さんは強風で曲がり過ぎる変化球に苦しむ)


 今宵のファイターズ戦は
「年に一度の、しんちゃん様との呉越同舟ナイトでござひます」
ちなみに昨年も同時期に実施されたんですけど、
「和弁当をいただきながら、和やかに観戦し、結果は引き分け」
だったですけど、
「なんと、2年連続して引き分け」
とはビックリでござひます。。。。。
P1040681
(78球で降板はないですよ)


 まあ
「見どころ満載の、面白い試合でしたよ」
しかも
「すべてが、我々が参戦してからの出来事といふのがラッキー」
でござひます。

 まずねえ
「小野さんの交代時期が早過ぎますよ、で2点ビハインドで投入された投手が、昨日8点リードの場面と同じ中郷って、どういふ神経ですかね?」
考えるまでもなく
「先発も中継ぎも共に不満でしょう」
。。。。
P1040682
(CHIBAユニ最終戦だよ)


 6回続投した中郷は
「高めにスローカーブを投じるも、なんとホフパワーに2ランを被弾」
なんか、狙い澄まされた感じでしたね、(ちなみにホフは2打席連発され、13本中7本がマリーンズ戦)まあ普通はここで終了なんですけど
「昨日、大勝したマリーンズは、なんとここから盛大に一度は逆転したりして、ってことで終わってみると6-6」
でござひます。。。。

 野手ではホワイトセルの独り舞台でしたね
「FCもどきのまずい守備で、失点して悔しがっていたら、逆転ツーベース打って、ニッコリ」
ただ
「まだ7回なのに、ここで代走出してしまったのが、のちのち響きましたね」
9回裏のチャンスに
「南がど真ん中スライダーを空振りするスリーバント失敗」やら
「守備に入った大松に打席が回り、当然のやふに三振」
さらに
「1死満塁、代打田中を送らざるを得ない状況(当然凡退)」
とか、とにかく盛りだくさんな試合終盤でござひまひた。。。。
P1040685
(すごい嬉しそう)


 あと
「井口の打席で角中が盗塁を試みて、井口が露骨にイヤな表情見せてましたけど、このあたりは広澤克己さんに解説していただきたいですよね」
まあ
「井口が中村紀に電話やメールで、愚痴を言い合っているとしたら、それはそれでたのしゅうござひます」
。。。。
P1040686
(サヨナラの大チャンスだったのに)


 でもねえ、マリーンズにとっては消化試合なんですけど
「大勝した昨日より、100倍楽しませていただきましたよ。まあやきうが分かる同士と論評しながら、見るには格好の内容でしたね」
で、帰宅したらマリーンズさんから
「マニュライフ生命 クライマックスシリーズ パ 優先販売申込書」
なる書類が届けられていて苦笑いでござひます。。。。。。

 しかし
「ラーメンかけられる、メガネ割られる、ジュースかけられる、タクシー乗車拒否など、一気に緊迫してきましたね」
さすがに心配になりつつ、力尽きて就寝。。。。。。

|

« 9月12日(水)日和ってきまひた | トップページ | 9月14日(金)奥さん!不安ですよ!ホント! »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55653516

この記事へのトラックバック一覧です: 9月13日(木)今年も呉越同舟で引き分け:

« 9月12日(水)日和ってきまひた | トップページ | 9月14日(金)奥さん!不安ですよ!ホント! »