« 9月29日(土)王道から1ミリもぶれず! | トップページ | 10月1日(月)どんな会社にしたいですか? »

9月30日(日)30年ぶりに恩師から叱られる

 30年前に通い慣れた
「原宿→田町→慶応仲通」
と通って、三田にある母校の中学へ。

 いつの間にか、田町駅には盛大に
「ペデストリアンデッキ」
が完成されちゃって、仲通りとは異なる方へ誘導されたんですけど、
「せっかくだから仲通りだろう」
といふことで、迂回したんですけど
「今川焼屋さん」
を初めとして、お店はかなり変わったけれど、とても懐かしゅうござひます。。。。。
P1080242
(懐かしい仲通り)


 本日は
「中学の同窓会」
といっても
「何十世代もある卒業生の合同同窓会」
みたいなもので、同級生皆が集うわけではなく、お手伝いでござひます。。。。
P1080244
(母校の門をくぐります)


 いろいろな役割があるんですけど、小生は
「射的」
への配属でござひます。。。。
P1080249_2
(射的の担当です)


 まづは、景品をのせる台を設置してから
「景品を、落ちやすいように乗せます!」
基本、商売でなく
「とにかく、落ちやすいやうに!楽しんでもらえるやふに」
ってことが趣旨ですからねえ。。。。

 アトラクションは他にも
「スーパーボールすくい、パターゴルフ、輪投げ」
なんてところもあるんですけど
「ちびっこたちの人気は、射的に集中!」
なのでバタバタでござひます。。。。
P1080246
(ちびっこに大人気)


 まあ
「賞品が分りやすい=射幸心を煽っている」
ってことなんだと思ひますねえ。。。。。

 同級生はともかく
「2~3上の先輩とは30年ぶりの再会もあったりして、たのしゅうござひます」
だって
「うしちゃんだよね!あたしはずいぶん可愛がったのよ、覚えてる?」
と言わると、
「30年前の記憶が薄らとよみがえってきます」
。。。。
P1080248
(なんとか天気がもちました)


 それはともかく、朝一で
「御年80になろうといふ、担任の先生」
から
「なんだ、うし!こんなところへきて商売は大丈夫なのか?」
と声をかけていただいて
「なんとも、うれしゅうござひますよ、大袈裟だけれど、来てよかったなあ」
って思った瞬間でした。。。。
P1080250
(仕事中でもビア=美女1号)


 台風が接近中といふことで、
「予定より若干早く終了」
駅前のキリンシテイさんにて軽めの打ち上げ、早々に帰宅。。。。
P1080253
(キリンシティさんにて打ち上げ)


 18時過ぎに外へ出ると
「たしかに、1時間前よりも風雨が強まっている」
家にたどり着いたら
「まさにその瞬間から、さらに盛大に風雨が。。。」
ってことで、タイミング的にはドンピシャでしたね。
P1080255
(グビグビ)


 日曜夜の19時在宅って、滅多にないので
「元祖!大食い王選手権」
「NHKスペシャル 日中外交はこうしてはじまった」
「サンジャポ」
と珍しく盛大にテレビ三昧。。。。。
P1080257
(まだ生々しい傷跡が)


 明日、内閣改造とのことだけれど
「1年で交代させる大臣って、その人選んで失敗でした、間違いでした、適材適所ぢゃなかったです」
っていふことですよね?
P1080258
(30年前は双子と呼ばれたらしい)


 まあ、それにしても
「ここで田中真紀子さんとはビックリでござひます」
これは
「よく小沢氏のとこへ行かなかったねえ。あんた中国と仲いんでしょ?なんとかしてよ!とりあえず話題性だけはあって、しばらく盛り上がるでしょう」
って感じなんですかねえ、と少しだけ考えてから早々に就寝。。。。。

 

|

« 9月29日(土)王道から1ミリもぶれず! | トップページ | 10月1日(月)どんな会社にしたいですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55786004

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日(日)30年ぶりに恩師から叱られる:

« 9月29日(土)王道から1ミリもぶれず! | トップページ | 10月1日(月)どんな会社にしたいですか? »