« 9月9日(日)試合前から最低。。。。。 | トップページ | 9月11日(火)パレスと帝国と。。。 »

9月10日(月)時間をかけて凍った氷

 さすがに、
「いくら小生でも、ほぼ1週間ぶりの出社となると、電話、メール、打ち合わせ、来客がひっきりなし」
といった感じで、夕方までバタバタ。。。。

 諸般の事情で
「東海道線に乗って、横浜へ」
ラッシュにかかっていて、座れなそうなので
「グリーン車を奮発」
30分程度の乗車時間で750JPYなんですけど、
「超ラクチンで、ゆったりと読書でござひます。」
これが土日並みの500JPYならねえ。。。。

 横浜には滞在時間10分ほどで、
「諸般の事情で京急快特にてトンボ帰り」
京急蒲田で下車。。。。
P1040666
(がばちょ氏 万平へ!)


 そふ、
「一度、行ってみたいといふご希望をいただいたので、万平にて、がばちょ氏と一献なんですよ」
いかんせん、予約困難な店なので、がむばって参戦したらテーブル、座敷共にブックフルで
「かろうじてカウンターへの着席を許されました」
月曜だといふのに、相変わらず景気がよいようで、うらやましゅうござひます。。。
P1040665
(1本110JPYですよ!おくさん!!)


 しかし
「小生の周囲には、一度万平へ連れて行ってくれ!」
といふ方が非常に多いんですけど、
「間違いなく満足していただけるので、安心してお連れできますです」
。。。。。
P1040664
(やっぱり、男はポテサラだぜ!)


 待っている間に、ツイッター見ていたら
「金融担当大臣が自殺」
の一報が飛び込んできて衝撃を受ける。。。。

 現役大臣の自殺といへば
「ナントカ還元水の松岡利勝氏以来ですよね」
あの日は、確か
「虎ノ門のフォルクスさんで、サラダヴァーをいただいき中満足して表へ出たら、頭上を盛大にヘリが旋回している。。」
と思ったら、そういふことだったんですよね。。。。
P1040667
(焼き鳥 1本100JPY)


 だけど、
「これって、とんでもなく大きな事件だと思ふんですけど、予想外に扱いが小さくてビックリ」
でござひますけど、
「小生の価値観がずれているのかしらん?」
って感じでござひますけどねえ。。。。。
P1040669
(肉豆腐)


 がばちょ氏も大満足の万平揚げをいただきながら
「国道1号線と第一京浜は間違いやすいぞ問題」
「グランドハイアット福岡問題」
「博多 水炊き長野問題」
「あの二人は、いつも高級焼肉店ばかりへ参戦しているぞ問題」
「やっぱり、子供の頃不二家は憧れだった問題」
「その後、全く勉強していない我々でも、小学校6年生の1年間だけは、必死に勉強したぞ問題」
「3年かけて凍った氷は、溶けるのに3年間かかるぞ問題」
「3年かけて沸騰したお湯は、冷めるのに3年かかるぞ問題」
といった山積する諸問題を討議した結果
「やっぱり、3年かけて凍った氷は、解けるのに3年かかるから、熱湯などで無理に溶かそうとせずに、焦らずゆっくり溶かすべきだ」
といふ結論が出たところで、早々に解散。。。。。。
P1040668
(40過ぎたら、男は顔に責任をもつ!)


 しかしさあ
「たしかに、時間かけて凍らせた氷は、解けるまで時間がかかるよね、そしてそういふ氷の方が明らかに美味しいですよ」
つくづく、小生は
「もう人生に時間がないから、急速冷凍で!と思うから、ダメなんですよね。。。。でも、でも、でも。。。。」
と考えているうちに、またまた寂しくなってしまひ、昨日に続いて枕を濡らしつつ力尽きて就寝。。。。。

|

« 9月9日(日)試合前から最低。。。。。 | トップページ | 9月11日(火)パレスと帝国と。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55631839

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日(月)時間をかけて凍った氷:

« 9月9日(日)試合前から最低。。。。。 | トップページ | 9月11日(火)パレスと帝国と。。。 »