« 8月31日(金)あれから1年経ちました | トップページ | 9月2日(日)おもひにふける9月の2日 »

9月1日(土)デフレからハイパーインフレへ

 諸般の事情で
「朝イチで東京駅へ」
これまた諸藩の事情でグッタリしたので、
「東京駅前の、てもみんへ飛び込み、1時間たっぷりと施術していただく」
。。。。。。
P1040509
(NRE=ニュー レッド アロー)


 ある程度スッキリしたところで
「オフィスへ戻り雑務」
ある程度区切りがついたところで、池袋から
「レッドアロー号へ乗車」
。。。。。
P1040511
(好きな球場です)


 いつものことなんですけど
「レッドアロー号は、人々をときめかせる何かを持っているよね」
まあ、レッドアローに限らず
「東海道グリーンやら、房総特急、快速エアポートUシート」

「500JPY程度での、このリッチ感は本当に素晴らしいひと時」
でござひます。。。。。
P1040514
(今季最多の入り)


 しかし
「9月に初参戦することになるとは想定外」
なんだかんだいっても
「西武ドームは、見やすいし、雰囲気いいし好きな球場なんですよ」
あの
「駅前広場の感じとか、手ごわいところへやってきた感といふか、いわゆるハレがあって」
これも嫌いではない。。。。
P1040513
(一塁側は真っ黒)


 なんと
「今日は指定席も完売していて、今シーズン最多の入り」
といふことで何よりなんですけど、
「普段、ギッシリの球場に慣れていない小生は、ビアスタ同様全然落ち着かない」
だって
「トイレ回数が圧倒的に多い小生としては、気を使うし」
。。。。。
P1040519
(ビア)


 だけど、笑ったのが
「小生も含めてマリーンズファンの多数が、ライオンズのファンクラブにも入っているのね」
だって
「チケットの値段が全然安いんですよね」
今日だって
「A指定が2200JPYになるんですけど、FCの受付前に黒い軍団が列をなしている光景は、本末転倒」
でござひますよね。。。。
P1040520
(もういいよ)


 チケット安い分を取り戻そうとしているのか
「コーラ300JPY、ポテト400JPY、ハムバーガー850JPY、アイス450JPY、焼きとうもろこし500JPY」
てな感じで
「この国は、いつからデフレからインフレに局面が移ったのか?」
てな感じで、とにかくビックリでござひます。。。。
P1040522
(31=450JPY)


 肝心な?試合の方はですねえ
「あの外国人ピッチャーの時点で、期待できなかったですよ。そして、1回で交代させるべきだったね。あとねえ、サブロー。。。。。」
まあ、なんか諦めの境地でござひましたねえ。。。。
P1040524
(こんなの狭山茶ぢゃない)


 想定外に試合が早く終わったせいか
「なんと15分も電車が来なくて、ホームは大混雑」
といふことで
「発車5分前にドア閉めちゃうから、暑くて暑くて・・・・」
とはいへ、
「ジャストのタイミングで所沢から小江戸号に乗れたからラクチンで帰京」
。。。。。
P1040525
(歌舞伎町 火事??)


 いかんせん
「まだ21時前といふことで、このままえ帰るのに早すぎる」
ってことで、以前から大いに気になっていた
「鳥茂さん」
へ転進でござひます。。。。
P1040535
(あまりにも敷居が高い)


 いやあ、
「ちょっと、入店をためらふお店って久しぶりだね」
だって
「あまりにも重厚な扉が、一見さんには敷居が高すぎますよ」
。。。。。。
P1040530
(レバーは超ウマイ)


 恐る恐る入店して
「カウンターへの着席を許された」
でさあ、メニューを見ても全然分らないので
「とりあえず、4本セット2000JPY」
といふ
「やっぱり、この国はインフレでは?」
といふコースを注文させていただきました。
P1040531
(黄金焼き?)


 確かにねえ
「レバーとシロは超美味しゅうござひました」
特にレバーは
「こんなの初めて」
ってくらい、トローリとおいしゅうござひました。
P1040534
(シロ・ツクネ)


 〆の
「そぼろ丼・スープも絶品ですよ」
とはいへ
「やっぱり、小生の知っている焼鳥屋さんの値段ではないですね」
なんといふか
「小生にとっての焼鳥って、やっぱり万平の世界なんですよね」
。。。。。
P1040532
(そぼろ丼)

 もちろん
「1本100JPYの万平も焼鳥、1本1000JPYの鳥茂さんも焼鳥」
といふことでござひまして、いい勉強をさせていただきました。
P1040533
(〆のスープ)


 今日は9月1日で、
「明日は9月2日」
かなり盛大に考えこんでいたら、朝方まで寝付けず。。。。。

|

« 8月31日(金)あれから1年経ちました | トップページ | 9月2日(日)おもひにふける9月の2日 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55559135

この記事へのトラックバック一覧です: 9月1日(土)デフレからハイパーインフレへ:

« 8月31日(金)あれから1年経ちました | トップページ | 9月2日(日)おもひにふける9月の2日 »