« 9月28日(金)ロック・オブ・エイジズ | トップページ | 9月30日(日)30年ぶりに恩師から叱られる »

9月29日(土)王道から1ミリもぶれず!

 いかんせん、
「10日間不在にしていたので、本日は通常営業」
。。。。。
P1080218
(銀座は土曜もホコテンなのね)


 夕方東京駅へ立ち寄ったら
「皆さん、盛大に撮影しているけれど。。。。」
個人的には
「?????」
って感じだけれど、まあ皆さん楽しそうで何よりでござひます。。。。。
P1080220
(土曜夜の新橋を散策)


 予告編を何回も見せられて(笑)大いに気になっていた
「コッホ先生と僕らの革命」
へ参戦。

 理由はよく分らないけれど、
「数あるTOHOシネマズの映画館の中でも、シャンテへ参戦する頻度が多いですよ」
勾配が小さいし、決して見やすい小屋ではないんですけど、
「やっぱり、予告編の連鎖」
って感じですかねえ。。。。
P1080221
(俺のイタリアンさんは今日もいっぱいです)


 ただ、小生としてはあまり評価が高くない
「最強のふたり」
が予想以上のヒットになっているあおりを受けて
「この作品は、まだ公開2週目だといふのに、上映回数を減らされてしまひ」
厄介でござひます。。。。。
P1080222
(ふたごさんへ初参戦)


 まあ、それはともかく肝心の映画なんですけど
「予想通り、熱血青春先生ドラマの王道から1ミリもぶれない展開」
でして
「非常に安心して楽しませていただきました」
。。。。。。
P1080223
(キムチとポテサラ)


 映画っていふのは
「驚きも必要だけれど、王道からぶれない映画も楽しいんですよね」
まあ、
「中村雅俊がそのまま主役の先生演じても、全く違和感ないですよ」
。。。。。

 なんといふか
「ドイツがソッカーを禁止していたのも、野球害毒論と全く同じですな」
エンディングが意外だったけれど、晴れ晴れとした気分でお外へ。。。。。
P1080226
(タン塩はふつうだね)


 帝国ホテル通用口、東電、東京第一ホテルと通り過ぎて
「新橋周辺を散策」
土曜日だといふのに
「盛大に賑わっている店は、賑わっていますね」
。。。。

 まあ、賑わっている店とは
「おなじみ魚金グループ俺のイタリアンね」
噂には聞いてますけど
「共に勢いありますね」
当然のことながら、共に未参戦ですけど。。。。
P1080229
(ジャーン たしかにデカイ!)


 申し訳ないけど
「並んでまで、立ち飲みって。。。。。」
っていふのが偽らざる気持ちでござひますよ、ホント。。。。。
P1080233
(4つに分解します!)


 小一時間散策、市場調査?してビッショリ汗をかいたので
「5時間まで1500JPYといふサービスプライス適用の、おなじみアスティルサウナ」
へ参戦
「正直、ここのサウナはイマイチ」
なんですけど、大浴場と水風呂はなかなかいいんですよ、設備全体が清潔だし、まあなにより立地がいいしね。
P1080234
(マキロースだっけ?)


 風呂上りに、
「40分ほどマッサージ」
をしていただいてから、しばし寛ぐんですけど
「お隣の方のいびきが、明らかに睡眠時無呼吸のアレ」
で、ビビっとしてまひ再度入浴して早々に退場。。。。。
P1080235
(肉その2)


 以前から、かなり注目していた
大阪焼肉・ホルモン ふたご 新橋店さん」
へ急遽参戦を決意。。。。

 とりあえず、門をたたくと
「30分くらいお待ちになります」
と宣告されます。。。。

 これが、普段だったら絶対に諦めるところなんですけど
「①中国帰りである・②とにかく気になっている店である・③誰かを誘ってわざわざ参戦することはありえない店である・④この機会を逃すとおそらく当分参戦機会はないだろう・⑤サウナでノドカラカラだけれど、あと30分待てばさらにビールがうまいだろう」
といふ理由で、珍しくお店の外の椅子に腰かけて待機すること、20分ほどで入場を許可されます。。。。
P1080237
(部位その3)

 いろいろ食べてみたいメニューはあるんですけど
「いかんせん、久しぶりに禁断の ひとり焼肉」
なので、焼き物は控えめに。。。。。。
 
 どおってことのないタン塩に続いて、運ばれてきたのは、勿論お目当ての
「名物!黒毛和牛のはみでるカルビ(250g 1500JPY)」
でござひます。。。。

 網が小さいこともあるんですけれど
「確かに、はみ出るくらい巨大なお肉は見るものを圧倒してくれます!」
でねえ、こちらのお店は
「基本的にお店の方が、お肉を焼いてくれるんですよ」
といふことで
「松坂 和田金さんでの仲居さんとのマンツーマンすき焼き」
以来の
「マンツーマン焼肉」
を堪能させていただきます。。。。
P1080238
(部位その4 だんだん脂っこくなってきます)


 確かにですねえ
「この看板メニュー1500JPYはお得ですよ」
何かねえ
「4つの部位に分けてくれて、イチイチ説明」
してくるしねえ。。。

 ただねえ
「お一人で、6000JPY超のお支払といふのは、ちょっとビックリ」
レシート確認したけれど、
「他のメニューは決して安くないですね」
といふことで、
「次回以降参戦するとしたら、CP高そうなメニューだけに絞らねば」
って感じでござひますねえ。。。。
P1080236
(冷麺は。。。。。)


 帰宅後
「1番人気で3着だったグレープブランデー号のレースを確認」
正直なところ
「いくら58キロとはいへ、このメムバーでちぎられているようでは、しょせんそんなものか」
って感じですよ、あまり言いたくないけれど
「まあ、想定の範囲内といふか。。」
。。。。。。。

 盛大に焼肉臭くなってしまったので
「再度入浴」
を済ませてから、早々に就寝。。。。。

|

« 9月28日(金)ロック・オブ・エイジズ | トップページ | 9月30日(日)30年ぶりに恩師から叱られる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55784522

この記事へのトラックバック一覧です: 9月29日(土)王道から1ミリもぶれず!:

« 9月28日(金)ロック・オブ・エイジズ | トップページ | 9月30日(日)30年ぶりに恩師から叱られる »