« 9月5日(水)ですです! | トップページ | 9月7日(金)やっぱり定宿ぢゃないとダメ »

9月6日(木)心地よい疲れ

 さすがに疲れ切っていたので、
「朝風呂、朝食はパスして、7時までグッスリ」
日経、日刊、南日本を熟読して
「通勤時間1分かけて出勤」
でござひます。。。。
P1040587
(お庭に出てご来光)


 まあ、今日は2日目といふことで
「準備もラクチンだし、日中のバタバタも全然少ない」
でも
「ありがたいことが、多数あったんですよねえ」
って感じで、老体に鞭打ってがむばらせていただいて、気持ち良い疲れてござひます。。。。
P1040605
(Tへ)


 今宵は、お世話になっている皆さんと、
「昨日に続いて、膳にて一献」
膳さんは、黒豚しゃぶしゃぶはメニューに存在しないんだけれど、マスターのご厚意によりご準備いただいて、感激でござひます。。。。
P1040607
(おつくり)


 昨日に続いて、小生以外の皆さんは、初参戦なんですけど
「うしさんなんで、この店知っているの?これから使わせていただきます。。。」
ってなるんですけど、
「このテのご質問は頻繁に受けるんですけど、なんとなくとしか言いようがないんですよねえ」
。。。。
P1040609
(特別にお願いしました)


 美味しく食べ、美味しく呑み、皆さん明日も早いので早々に解散なんですけど、
「小生的には、ちょっと〆が足りないなあ」
って感じなんですよ。。。。
P1040608
(美しい)


 だって
「しゃぶしゃぶの〆のうどん、ぞうすいもなければ、おにぎりもいただいていない」
ってことと熟慮の結果、
「数年ぶりに、小金太さんへ転進」
でござひます。。。。

 鹿児島の食べ物はみな愛しているんだけれど、
「まず、醤油だけは絶対にNGね」
あの
「独特の甘さはありえないですよ、ホント」
ゆえに、どこへ行っても
「辛い醤油ない?」
ってお願いしますです。。。
P1040611
(小金太さんへ転進)


 あと、
「ラーメンなんですけど、総じてたいして美味しくないのに、お値段はとっても高い」
ゆえに、数店ある有名店へも参戦することはないんだけれ、例外として参戦するのが
「ふくまんさん・そして小金太さん」
でござひます。。。。。

 この2店は
「対極にあるような店なんですけど、ともにおいしゅうござひます」
今日は、〆といふことで
「小さ目のやつを、いただきました」
まあ、
「次回は1年か2年後くらいかしらん?」
って感じでござひます。。。。。
P1040610
(小さいやつ)


 まあ、
「WBC問題は、あまりにも予想通りなので、どうでもいい」
小生も新井については結構ボロクソに思っているけれど
「自分の成績があの状態なのに、よくやっていると思ひますよ」
しかも
「加藤コミッショナーをボロクソに言ったことはだけは評価に値しますよ」
。。。。。

 今回の件はメジャーっていふよりも
「読売・電通に屈したわけでして、まあ古田敦也でも登場しない限り勝負になるはずがない」
って感じでござひました。。。。

 しかし、
「滞在中って、本当に読書出来ないですよね、移動中は徹底的に読めるんですけど、やっぱり疲れ切っちゃうからかしらん?」
って感じで、今宵も
「ふるさとたっぷりMBCテレビ かごしま24」
を見て
「財宝」
飲んで、早々に就寝。。。。。

|

« 9月5日(水)ですです! | トップページ | 9月7日(金)やっぱり定宿ぢゃないとダメ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55614200

この記事へのトラックバック一覧です: 9月6日(木)心地よい疲れ:

« 9月5日(水)ですです! | トップページ | 9月7日(金)やっぱり定宿ぢゃないとダメ »