« 9月4日(火)チャオ?グラッチェ? | トップページ | 9月6日(木)心地よい疲れ »

9月5日(水)ですです!

 なんと遺憾ながら
「6時起床。。。。」
しかしながら
「カーテンを開けても桜島さんは見えず」
で、山側と謳っているものの
「山すら見えず、全く元気でない」
しかもさあ、
「どうしても、朝風呂へ参戦する気すらおきず。。。」
日経、日刊、南日本だけ熟読して出勤。。。。
P1040586
(お庭まではとおいんですよ)


 出勤途中でせっかくなので
「6年ぶり?に日本一?の朝食をいただく」
盛大にいただきたいところなんですけど、いかんせん
「これから、久しぶりに単独での肉体労働なので、あまり食べると動けなくなくるので、軽め」
にしておこふ。。。。。

 確かにねえ
「こちらの朝食は相変わらず素晴らしいですよ」
どうやっても食べきれないくらいのアイテムが揃っていて、
「全部食べきれないのが、ある意味悔しい」
って感じでござひますよねえ。。。
P1040588
(オールユーキャンイートな朝食)


 少しだけ元気になっところで出勤なんですけど
「なんと、通勤時間15秒(笑)なんですよね」
でさあ
「若いころでも、たまにしかなかったけれど、今日からは短期決戦といふこともあり、単独の肉体労働なんですよね」
いわゆる
「昔取った・・・」
ってやつで、自信はありますけど、やっぱり緊張するし、準備だけで疲れ果てちゃうよねえ。。。

 で、
「我ながらがむばりましたよ(笑)」
まあ
「ありがたいねえ、やっぱり無理して参戦してきてよかった」
って感じでござひますけど、とにかく途中で
「1分ほどで、お部屋へ戻って休憩できるのが、本当にラクチンですよ」
。。。。。。
P1040596
(夜は、この方と一献)


 まあ、正直なところ
「百貨店、外商、ホテル、限定」
とか色々なキーワードはあるんだけれど、
「基本的に、全国でやっていることに大差はない」
ただし
「なかなか、平日の昼間に参戦するのは、大変とは思ふけれど、実はそうでもない方もいらっしゃるし、これを相当楽しみにしていらっしゃる方も、まだまだいるんですよねえ。。。」
なんとも勉強にはなりますです。。。
P1040593
(おつくり)


 18時まで、かなりがむばらせていただき、
「終了5分後には、露天風呂へ(笑)」
まさに
「職・住・湯接近といふか、一体ですよ」
結局
「人生にとって、通勤時間がいかに無駄といふか、ストレスの原因になるのか?」
といふことがよーく分りましたねえ。。。
P1040592
(ポテサラ)

 
 今宵は
膳さんにて、一ふぁんさんと一献」
なんですけど、
「なんと、地元の顔役でるところの、一ふぁんさんは膳さん初参戦」
とのことでござひます。。。。
P1040594
(あわびですよ!)


 まあ、それはいいんですけど、
「あまりにも偶然?なんですけど、一ふぁんさんと膳のマスターは実家が至近、しかも同じ高校出身」
さらにねえ、いきなり
「うしさん席替わってくだささい」
ってきたので、
「????」
だったんですけど
「なんと、カウンターの隅っこには、知人の方が、若い女性と。。。。」
って感じで
「とにかく、狭い、狭すぎるよ、あなたたち」
ってことなんですよ。。。。。
P1040600
(串かつ)


 一ふぁんさんも絶賛する、美味しいお料理をいただきながら
「ですですは、そうですそうですの鹿児島弁だ問題」
「小さな町では、周囲の目を気にしながら車を選ばなければならないぞ問題」
「やっぱり、ポテトサラダは必須のアイテムだ問題」
「長い目みるまでもなく母の日市場は、着実に縮小してくぞ問題」
といった、この地域ならではの山積する諸問題を討議した結果
「予想通り、今宵もあのオヤジは来なかった」
「安易に、○○○島へ行ってはいけない」
といふ極めて当然の結論がでたところでお開き。。。。。
P1040602
(〆は、たっぷりのアサリスパ)


 しかしまあ、
「尖閣を国が買ふといふのは、当然といへば当然ですよ」
だけど
「あの、マスコミに出まくっていた地権者の弟といふ人は何だったんですかね?昨日だって、都に売ります。って言っていたんですよ」
まあ、そもそも
「地権者本人でない人間が出てくるときは、いかがわしいことが多いけれど」
。。。。。

 で
「寄付した人はどうするんですかね?当然怒る人もいると思ひますよ」
まあ、そんなこと考える余裕もなく、疲れ果てて再度の入浴もせず、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 9月4日(火)チャオ?グラッチェ? | トップページ | 9月6日(木)心地よい疲れ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55603285

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日(水)ですです!:

« 9月4日(火)チャオ?グラッチェ? | トップページ | 9月6日(木)心地よい疲れ »