« 9月23日(日)食在廣州 | トップページ | 9月25日(火)心残りアリ »

9月24日(月)行かなければそれはやって来ない!

 6時起床、早々にチェックアウト
「最後の難関と思わたタクシー」
も、アイフォンさえあれば問題なし、
「やっぱり、それなりのホテルに乗り入れているタクシー」
だからかもしれないけれど、領収書出したりして対応もよろしゅうござひました。
P1080175
(ちゃんとしたラウンジでした)


 スタアララウンジが新設中とのことで
「スカイチームだかワンワールドだかのラウンジへ案内される」
速やかにネットも繋がってなりよりだし、昨日のとはいえ久しぶりに日本の新聞読ませていただきました。
P1080184
(パンダチョコ全部!)


 滅多にお土産買わないんだけれど
「こばさんご推薦の、パンダチョコを買い占めれば、もう何も思ひ残すことはござひません」
定刻に搭乗が始まり、ドアクローズされ、ドアモードも変わったんですけど
「一向に動く気配がござひません」
一瞬
「機内へ公安が乗り込んできて、あんな画像をうし日記にUPした罪で拘束されるのかしらん?」
と不安がよぎったんですけど、機長さんから
「すべての準備が整ったんですけど、管制から待機せよと言われましたので、待機します」
とのアナウンスが入る。。。。
P1080176
(スタアラ塗装は嫌い)


 これは
「ひょっとして、徹底的に日本の航空会社だけ嫌がらせを受けるのかしらん?」
と身構えて、持久戦を覚悟したのか
「ただ今より、スカイビジョン番組を開始します」
なんていふ異例の対応。。。。
P1080178
(空席が目立ちます)


 待つこと1時間、よふやく動きだしたので
「離陸の瞬間、拍手でもしてやろうかしらん?」
と思ったんですけど、
「いかんせん40過ぎで、パンダを抱いて大声出して叱られたばかりの小生としては、これ以上恥ずかしい真似は出来ない」
と思ひなおし、冷静な対応を心掛けました。
P1080180
(北京へ向かうのか?)


 帰りもCへUGだったんですけど
「なんと、4人ですよ!4人!」
エコノミーもガラガラのようですけど
「そりゃ、そうでしょうねえ」
中国政府が、中国人に向けて
「日本への渡航注意」
みたいなのだしているし、わざわざこの時期に来る日本人なんて、小生くらいのもんだし。。。。。
P1080181
(珍しくおさかなの洋食)


 B767は無事に離陸したまではいいんですけど
「なかなか、東シナ海へ出ないで、なんと北上していくんですよ」
だって、
「いつもの香港便って、すぐに台湾向かふのに。。。」
これは、ひょっとして
「あんな画像をうし日記にUPした罪で小生を拘束するために、北京へ向かふ命令が出たのかしらん?」
とは思わなかったけれど、
「一刻も早く中国領空から出てほしいなあ」
と真剣に思っている自分がおりました。。。。

 本来の席は、
「お気に入りの、真ん中の1列席の一番後ろ」
なんですけど、いかんせんガラガラなので
「久しぶりに、窓側座ったですけど、やっぱり窮屈ね」
どうしても窓側選ぶ人の気がしれませんよ、速やかにいつもの席へ戻ります。。。。。
P1080182
(これで一安心です)


 だけど
「やっぱり、こういふ緊張感あった旅を終えて、Aのつく航空会社へ乗り込んで、アナザースカイ聞くと、ほっとしますよ」
いつものように
「上着の預かりを断って、御煎餅も断って、新聞も断って、ゼロコーラを飲みながら洋食に一口だけ口をつける」
といふ、
「日常に戻れる」
といふのが、国際舞台で戦ひ続ける小生の緊張感をほぐしてくれるんですよ。。。。

 文藝春秋を読み、
「ウツラウツラ」
していると、なんとか無事1時間遅れで成田へ到着でござひます。。。。。

 普通の人間なら
「速やかに帰宅」
するんだろうけれど、すっかり日常生活に戻った小生が向かった先は
「QVCマリンに決まっているぢゃないですか」
だって、帰宅する途中だし
「珍しく、月曜にやっているし・・・」
しかも、試合内容も完勝だし、
「やっぱり、小生くらい海外慣れしていると(大嘘)日常生活に速やかに戻ることが大切」
なんですよねえ。。。。。
P1080183
(まさに日常生活)


 まあ、色々思ふところがあるんですけど
「何もしなければ何も起きない。行かなければそれはやって来ない。飛び出さなければ世界は変わらない。すべての人の心に翼はある。使うか、使わないか。世界は待っている。」
まだ、先もあるんですけど
「全くもっておっしゃる通り」
と一人納得しつつ、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 9月23日(日)食在廣州 | トップページ | 9月25日(火)心残りアリ »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55743903

この記事へのトラックバック一覧です: 9月24日(月)行かなければそれはやって来ない!:

« 9月23日(日)食在廣州 | トップページ | 9月25日(火)心残りアリ »