« 9月10日(月)時間をかけて凍った氷 | トップページ | 9月12日(水)日和ってきまひた »

9月11日(火)パレスと帝国と。。。

 昨日に引き続き、日中は
「お打合せ、御電話、メール、などなど盛りだくさん」
夕方から
「新装なったパレスホテルへ初参戦」
でござひます。。。。

 旧パレスには
「おもひでがたくさん詰まってました」
勿論、
「決してよいおもひでではないけれど・・・・」
で、かなり楽しみにしていんたんですけど
「おお!これがあのパレスか!」
って感じで、あまりに変身ぶりに衝撃でござひます。。。。

 正直なところ
「昔の面影が全くなくなっていて、ちょっと寂しゅうござひます」
でも、
「外資系みたいで、かっこいいね!」
って感じね。
P1040670
(帝国ホテルといへば)


 まあ、
「つくづく、パレスが新しくなるまでに結婚しないとは思わなかったですよ、ホント。。。。。」
なんといふか
「時の流れについていけぬといふか、おいてけぼりといふか、とにかくなんとも複雑な気分」
でござひましたねえ。。。。
P1040671
(ヴァターたっぷり)


 続いて、
「イムペリアルホテルさんへ転進」
お打合せなんですけど、
「諸般の事情によりパンケーキをいただきながら。。。。」
まあ、
「当然といへば、当然」
でござひますよね。。。。
P1040672
(いい感じだね)


 つくづく
「ほんとうに、本当に、ホントにおいしゅうござひますよ!」
その違ひは不明なんですけど
「ホットケーキと呼ばれるより、パンケーキと呼ばれる方が、リッチに感じますよ」
。。。。。

 ホットケーキだと、我が家でも
「森永ホットケーキミックス・ホテルニューオータニホットケーキミックス」
を焼いていただきましたけど、
「パンケーキミックスって、聞いたことがないねえ」
といふことで、
「パンケーキってご縁がなかったからかもしれないけどね」
。。。。。
P1040673
(シロップたっぷりかけて)


 余談ですけど
「アイスティの御代わり自由なんですね(笑)」
いきなり
「アイスティもう一杯いかがでせうか?」
と聞かれたので
「えっ?ただですか?」
と恥ずかしがら伺ってしまひました。。。。

 ホットコーヒーお代わり自由はたくさんあるけれど、
「アイスティお代わり自由は、羽田のロイヤルくらいだね」
そふいえば
「イースト21かなんかでは、ロイヤルミルクティお代わりアリで感激」
したこともあったなあ。。。。
P1040674
(当然、中にもたっぷりとしみこませます!)


 いつもながら
「やっぱり、ここは別格ですよホント、あの接客には感動しますよね」
比べるだけ失礼だけれど
「先日の、あのホテルとは格が違ひすぎます」
。。。。。。

 ただ、冷静に考えると、この歳になって
「パンケーキがウマイ!とかアイスティお代わりが嬉しい!」
とか喜んでいるといふのも、
「冷静に考えると、いかがなものかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、
「だって、小生の人生なんて、それくらいしか喜ばしいことがないから・・・」
と自分で自分に言い聞かせようと思ふ、今日この頃でもあるのだ。。。。

 今日、9月11日は
「震災から1年半であるけれど、やっぱり例の9・11ですよね(さすがに今年はあまり報じられないけど)」
あの日って
「バンコクから香港へ移動だったんですよ」
ちなみに
「タイは初上陸だったし、香港ではネット接続でも出来なかったし、翌日のマカオではマンダリンのスゥイートに泊まって、リスボアで小勝利、翌日下痢をして死にそうになった」
とか、本質とは関係ないことを思ひ出してしまひました。。。。

 ただ、ある意味
「小生の、その後の人生に大きな影響を与えた遠征であったことは間違いないですよ」
。。。。。

 帰宅後、ぐんぐんさんから
グラッチェ・グラッチェのCMとはこれですね!」
と、お知らせが来たので、久しぶりに見たけれど
「あのガンクロのサーファー女は、今どこで何してるんだろかね?」
少しだけ知りたく思ふ今日この頃でござひますよねえ。。。。

 全然関係ないけれど、
「最近駅の階段の手すりで、真っ直ぐぢゃなくて、グニャグニャになっているやつありますけど、あれってどういふ意味なのかしらん?」
一瞬
「真っ直ぐだと、そのまま落ちちゃう人がいるから?」
とも思ったけれど、どうにも合点がいかず考えこんでいるうちに、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 9月10日(月)時間をかけて凍った氷 | トップページ | 9月12日(水)日和ってきまひた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55637270

この記事へのトラックバック一覧です: 9月11日(火)パレスと帝国と。。。:

« 9月10日(月)時間をかけて凍った氷 | トップページ | 9月12日(水)日和ってきまひた »