« 9月27日(木)石川・小泉・武蔵・シェーキーズ | トップページ | 9月29日(土)王道から1ミリもぶれず! »

9月28日(金)ロック・オブ・エイジズ

 諸般の事情により
「門前仲町いわゆる、もんなか」
へ参戦。。。。
P1080205
(もんなかへ参戦)


 乗換があるとはいへ、地下鉄で3駅だし
「かなりご近所さんなんだけれど、まあ滅多に来る機会はござひませぬ」
ただ、
「やっぱり川越えると、一気に物価が下がるし、文字通り門前だし、下町風情があって嫌いではない」
。。。。

 区でいへば、江東区なんですけど、
「江東区といへば、柿沢 未途くんのご城下である」
小生とは浅からぬご縁があるやふな気もするけれど、今後も深いご縁にはならないだろうと思ったりもする今日この頃ではあるのだ。。。。
P1080204
(江東区といへば)


 まづは、以前から気になっていた
牛和鹿 BBQさん
にてランチ。。。
P1080189
(決して好立地ではないけど)


 こちらのお店は文字通り
「牛和鹿さん系列のステーキ店です」
3人での参戦なので
「オリジナル和牛牛和鹿ハンバーグ・一押し和牛鉄板焼肉・和牛A5ステーキ」
とシェアさせていただきます。
P1080193
(ハムバーグ)


 どれも
「1000JPYでは、CP良過ぎですよ。おいしゅうござひますね」
サラダとスープとゴハン、そして小さなカレーがつきますので、
「お得感十分アリマス」
是非、次回は
「夜に参戦せねば」
と思ひつつ、早々に退場。。。。
P1080192
(鉄板焼きうまし)
P1080194
(ステーキもCPバツグンだよ!)

 続いて、かねてから大いに気になっていた
フルーツカフェ フルータスさん」
へ転進。。。。
P1080203
(念願かなって)


 かなり小さなお店でして
「カウンターと小テーブル2つで6人も入れば、一杯てな感じ」
なんですけど、メニューもj豊富で
「あれも、これも食べたくなります」
。。。。。
P1080196
(ワッフル)


 迷ひに迷った結果
「スペシャルパフェ・チョコバナナワッフル・フルーツポンチ・フルーツサンド」
と盛大にいただきました。
P1080198
(フルーツポンチ)


 ワッフルは焼き立てだし、
「フルーツのカットは大き目だし、食べ頃管理も十分だし、すばらしゅうござひました」
まあ、個人の好みがあるので、
「もう少し生クリーム多めで、乳脂肪分高い方ががいいなあ」
とかもあるんだけれど、素晴らしいですよ。
P1080200
(フルーツサンド)


 最近ねえ
「このテのお店がドンドン減ってしまひ、さみしゅうござひます」
間もなく、
「某百貨店内のフルーツパーラーも閉店しちゃふし。。」
。。。。。。
P1080202
(スペシャルパフェ)


 果物屋さんだって、
「一昔前は、駅前とか商店街に八百屋さんと別に必ずあって、夜遅くまで営業していたよね」
まあ
「手土産で、果物買う人って本当に減ったんだろうね」
とにかく
「こふいう地元密着の果物屋さん、フルーツパーラーって大事だし、とにかくがむばって欲しい」
心から思ふ今日この頃ではござひます。。。。

 夜は、
「ロック・オブ・エイジズ」
を鑑賞すべく、六本木ヒルズへ参戦。

 無学な小生は
「これが有名なミュージカルの映画化といふことを知らなかった」
基本的に
「突然セリフをしゃべりながら、歌いだすミュージカル映画ってあまり好きではない」
勿論、
「サウンド・オブ・ミュージック」
とか、
「マンマミーア」
とか、好きなミュージカル映画はあることはあるんだけれど、どうしても違和感あるんですよ。

 で、ロック映画といへば
「ストリート・オブ・ファイアー」
を真っ先におもひ浮かべるんですけど、
「同じロック映画でも、あちらはミュージカルスタイルではない」
まあ、でもこのテの映画って
「ストーリーやらなんやらより、とにかくノリノリで楽しくなればいいので、そういふ意味では十分楽しめました」
。。。。。。

 しかし
「トムクルーズが主演でなかったのは、結構ビックリ」
でも
「存在感アリスギ」
でござひました。。。。

 なんとなく
「プラプラ歩いて帰宅しようとしたら、フラフラっとナイトトレインさんへ吸い込まれてしまふ」
ちょうど
「昨日が28周年だったのを思ひだして、急遽参戦したら、店内は相変わらず。。。。」
といふことで、2曲ほど歌って、ターボーの新ネタを見て、深夜に帰宅、早々に就寝。。。。。

|

« 9月27日(木)石川・小泉・武蔵・シェーキーズ | トップページ | 9月29日(土)王道から1ミリもぶれず! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55763713

この記事へのトラックバック一覧です: 9月28日(金)ロック・オブ・エイジズ:

« 9月27日(木)石川・小泉・武蔵・シェーキーズ | トップページ | 9月29日(土)王道から1ミリもぶれず! »