« 9月2日(日)おもひにふける9月の2日 | トップページ | 9月4日(火)チャオ?グラッチェ? »

9月3日(月)母と子のふれあい

 今朝あたりから一気に涼しくなってきたようで
「起床すると、居間の冷房はスイッチが入っていなかった」
まあ、確かに耐えられない暑さではないんだけれど、
「やっぱり、スカっとした朝のひと時を過ごしたい!」
って感じで、スゥイッチを入れたら、
「著しく、室温が下がったわけではないけど、一気に快適だね♪」
留守宅に帰ってきて
「室温38℃の状態で、冷房を入れたときよりも、こふいう感じのときの方が、ひんやり感は強いのでは?」
と実感してしまひました。

 日刊にも写真が掲載されていたけれど、
「やっぱり、森高千里さんは、全然オバさんになっていないよね」
まあ
「男女問わず小生の周囲にも、そういふ人はいることはいるけど」
。。。。。
P1040547
(う~ん)


 小生なんか
「中学生のときから、30代後半に見られているけれど、実は未だにそれは変わっていない。。。。」
まあ、このように
「若い頃は、老け顔だけれど、実年齢を超えると、いつの間にか若く見られる」
といふことは少なくないけど、小生の場合は
「精神年齢も全く成長しない」
どころか
「ますます幼児化しているのでは?」
と言われることが多い今日この頃ではござひますが。。。
 
 初対面の方と打ち合わせなんですけど、諸般の事情により
「VVVF問題」
「シーメンス問題」
「標準軌問題」
「品川―横浜間は最高速度が10キロだか、20キロだか違うぞ問題」
「泉岳寺って一大ターミナルなのか問題」
「いくらなんでも、普通電車は追い抜かれ過ぎた問題」
といふ、
「とても初対面とは思へないやうな、込み入った問題を討議してしまひ」
予定の時間を大幅にオーヴァーして討議した結果
「数年後に、あの音色が聞こえなくなるのは、あまりにも寂しい」
といふ、とても初対面同士の商談とは思えない結論がでてしまひました。。。

 まあ、しかし
「谷垣君も、徹底的に河野洋平さんと同じパターンになってきたね」
でも、
「かなり高い確率で再び政権交代するのは、この3年間総裁をやってきた谷垣君の功績も0%ではないと思ふんですけどねえ。。。」
しかも、何が不愉快って
「また、ここへ来て古賀誠君とかが、大きな顔しだしちゃふのが・・・」
まだ
「森君なら、いいんですよ」
先日の
「総理は解散なんか明言出来るわけないんだから、そんなこと言っちゃだめだ」
とか、理解できる部分はあるんですよね。

 まあ、森君といへば
「ナイキの帽子被ってゴルフしている・ラグビーで転んでいるなんてシーンばかりクローズアップされるけれど、そこまで悪い人ぢゃないと思ふんですけどねえ(総理さえやらなければ)」
まあ、機内では
「新聞全紙まっさらなの持って来い!」
とか、色々あるやにはうかがっているけれど、そんなの可愛いものだよ。

 北方領土問題といふか、対ロシアについても
「森君・鈴木宗男君ラインしかないと思ふしねえ」
。。。。

 帰宅したら、
「なんと、母親がテレビでパンダを見ている!!!」
確認すると、先日再放送された
BSアーカイブス ハイビジョン特集「パンダ子育て日記 中国四川省」」
といふことが判明し、
「期せずして数年ぶりに、母子のふれあいタイム。でテレビを見ながら、談笑しちゃったんですよ!」
いやあ、
「あんたが、子供の頃に上野へ連れて行ったけれど、ほんの数秒しか見れなかったねえ。。。あんたが、真人間だったら、子供にパンダを見に連れて行くくらい。。。。。」
と言われても、まさか
「美女軍団を引率してアドヴェンチャーワールドへ参戦!じつは、良浜にエサをあげていた!そのエサのおかげで、先日元気な赤ちゃんを産んだんだよ!」
なんてことは、口が裂けてもいえませぬ。。。。

 しかし、
「上野のパンダといへば、同時期にモナリザを見学しに行ったおもひでも忘れてはなりませぬ」
たしか
「立ち止まってはいけませぬ」
的な館内だったけれど、
「パンダも名画も、時間をかけてユックリ見学、ふれあわないと意味がないですよね(笑)」
まあ、
「昭和といふ時代を象徴するようなイヴェントだった」
といふことでしょう。。
549473_360563634018206_345803677_n
(う~ん)


 とはいへ
「母親のいふことも、全くもっておっしゃるとおり」
でござひまして
「真人間になって、子供にリラクマのオムライスでも作ってあげるような、奥さんと・・・」
と夢みたいなことを考えてしまひ、一気に寂しくなってしまひ、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。

 

|

« 9月2日(日)おもひにふける9月の2日 | トップページ | 9月4日(火)チャオ?グラッチェ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55573947

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(月)母と子のふれあい:

« 9月2日(日)おもひにふける9月の2日 | トップページ | 9月4日(火)チャオ?グラッチェ? »