« 9月1日(土)デフレからハイパーインフレへ | トップページ | 9月3日(月)母と子のふれあい »

9月2日(日)おもひにふける9月の2日

 どうしても見たかった
「最強のふたり」
を鑑賞すべく、六本木ヒルズへ。

 この映画、
「テルマエロマエ・ローマ法王の休日」
と全く同じパターンでして
「予告編がすごく面白い、しかしながら有楽町・日比谷地区でのチェーンマスターがシャンテなので、パンクする」
だって、ヒルズでは最も大箱である、スクリーン7での上映だもんね。
P1040540
(魔が差したのかしらん?)


 そのスクリーン7も、かなり埋まっているし、
「ヤフーでの評価も高い」
てな感じで、かなり楽しみにしていたんですけど
「う~ん」
って感じでござひましたね。。。。
P1040537
(鉄板再加熱するタイプね)


 もちろん
「実話に基づいているとのことで、感動でしたよ」
でもなんか
「もうちょい、泣かせてくれても・・・」
って感じでござひまして、
「予告編見れば、ほぼ十分」
って感じでござひましたねえ。。。。
P1040538
(こんな感じ)


 池袋へ転進、レッドアロー号まで時間があるので、
「サンシャイン通り付近を散策」
まあ、正直なところ
「このあたりも、ご縁がないし、あまり得意でないエリアのひとつに数えられます」
。。。。。
P1040541
(クラシックレッドアロー!)


 なんか食べようと思ったんですけど
「池袋といへばシェーキーズに決まっている!」
んですけど、
「日曜でゲロ込みで、ナイスカットなピザ(ピッツアではない)を堪能できないなあ」
と思ひ、フラフラしていたら、なんとなく
「おお、たまにはハムバーグもいいなあ」
って勘違いしてしまい、
大人のハンバーグ
なる店へ吸い込まれてしまひました。。。。
P1040553
(本当に負けられない試合なんだけれど)


 なんか、色々な能書きが書いてあるんですけど、
「なるほどねえ~」
って感じでござひまして、元々小生的には
「ハムバーグはよく焼いた方が好きなんですよ」
。。。。。。

 口直しってわけぢゃないけど、百貨店で
「カットすいか・カットパインを盛大に購入して、クラシックレッドアロー号」
車中で盛大にいただきながら、西武ドームへ向かふ。
P1040547
(なんと!)


 始球式に登場したのは
「なんと、森高千里さん!」
とにかく
「全然、オバさんになっていない」
のに衝撃をを受けましたねえ。。。。
P1040556
(藤岡はがむばった)


 今日はねえ、
「本当に絶対に負けれれない試合だったんですよ」
それが
「こんなにも、あっさりと負けるとは」
。。。。
P1040543_2
(飲むしかない!)


 まあ、
「あんな普通のボールを取れない田中は論外だけれど、そもそも田中をキャッチャーとして使う方が悪い」
さらに
「今日は1本打ったけど、サブローねえ。。申し訳ないけど、この方」
。。。。。
P1040552
(といふことで、一度食べてみました)


 さらにさらに、
「サブローのピンチバンターに今江が登場して、あっさりバント失敗」
まあ
「こりゃ勝てないし、優勝なんて出来っこない」
って感じでござひまして、なんか見ていてつまらん試合でした。

 それにしても、
「ドーム球場で、雨に濡れるとは思わんかったね」
試合中、盛大に雨が降ってきたんだけれど、
「最上段から20段目くらいでも、平気で吹き込んでくるからねえ」
勿論、それでも外周は屋根がない方がいいけどね。
P1040574
(るいすけさんへ転進)


 といふことで、
「今日も、このまま帰るわけにはいかんでしょ」
ってことで、
丸鶏 るいすけさん
へ転進でござひます。。。。

 以前から、大いに気になっていたんですけど
「この店、アタリですね」
とにかくお店の所在地が分かりにくくて、何度も電話で確認したんですけど
「女性の店員さんの対応がすごくよかった」
入店してからも、素晴らしい接客だったし!
P1040569
(ウマイ!)


 お店の看板メニューである
「丸鶏の素揚げ」
は絶品でござひましたね、
小倉の美好野さんと同じ、レトロタイプのから揚げ
って感じで、とても懐かしゅうござひました。。。
P1040573
(〆のスープ)

 まあ、
「よくぞ9月頭まで、楽しませていただいた、それで十分だよね」
って考え方もあるけれど、
「まだまだ、これから!あきらめた時点で全てが終わる!諦めちゃいけない!!」
といふ考え方もある。

 当たり前だけれど
「やきう以外、すべてのこと、アレはもちろん、人生全般にも当てはまることはいふまでもない」
盛大に酔っ払いつつも、意外と冷静に考えつつ粛々と就寝。。。。。

|

« 9月1日(土)デフレからハイパーインフレへ | トップページ | 9月3日(月)母と子のふれあい »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55570906

この記事へのトラックバック一覧です: 9月2日(日)おもひにふける9月の2日:

« 9月1日(土)デフレからハイパーインフレへ | トップページ | 9月3日(月)母と子のふれあい »