« 9月8日(土)夢はかなわない、みているうちが楽しい | トップページ | 9月10日(月)時間をかけて凍った氷 »

9月9日(日)試合前から最低。。。。。

 今日は、ほんと悩みましたよ
「どうせ行ったっていいことないだろう、レイトチェックアウトしてもらって、たかじんのそこまで言って委員会を見ていた方が建設的なのでは?」
って真剣に考えました。。。。
P1040659
(気は凄くおもひけど)


 でもねえ
「やっぱり、今こそ!」
と思ってヤフードームへ参戦させていただいたんですけど、
「スタメン見た瞬間に。。。。。。」
ですよ。

 だって
「4番サブローのうえに、、大松スタメンですよ!奥さん!!!」
こうなるとですねえ、
「応援できなくなっちゃうんですよ、大松なんて打って欲しくないとまで思っちゃうんですよね」
参考までに
「大松は対ホークス戦の打率が.128、ヤフードームで.077」
なんですよ。。。。
P1040658
(唖然、茫然)


 あとねえ
「今江のサードはまだ、仕方がない部分ありますけど、鈴木大地と上げたばかりの高濱の出番もないしねえ」
当然
「井口にも触れなければならないですよね。。。」
全く打てそうにない、腰が入らないスゥイングで初回のチャンスを併殺。。。。
P1040660
(ニヤニヤ戻ってくるなよ!)


 ちなみに
「本日の目玉である、サブロー・井口の4・5番で7-0 4三振ですよ!奥さん!!!」
そんな細かいことはいいんですけど(本当はよくない)
「あまりにも見所がない試合でござひましたね」
藤岡も早々に降ろしちゃうし。。。。。

 とにかく
「藤岡は、ストレートに迫力がなさすぎ、これぢゃダメですよ」
使うなら
「打たれても最低6回までは投げさせるべきだし、信頼ないなら、もう今シーズンは下で徹底的に走りこませたらどうですか!」
。。。。
P1040661
(藤岡はやり直さないと)


 こんな最悪のチーム状態のなかで
「3安打打って、三割をキープする角中は本当に応援しますよね」
感動すらしますよ、ホント。。。。。。

 お外へ出たら
「大雨」
もう正直
「やってられませんよね、こんな試合見せられたうえに・・・・」
気を取り直して、天神で打ち合わせを1件こなしてから帰京。。。。。
P1040663
(本当にご苦労様でした)


 まあ、しかし
「谷垣君は、あまりにも惨め。。。。」
とはいへ、石原氏のことを
「明智光秀と称するのは、そりゃ信長と光秀にあまりにも失礼ってもんだろう?」
。。。。。。

 さっきのさっきまで
「出馬する!」
って言いきっていたのに撤退っていふ芸風は
「やるといったらやる!の宮沢喜一さん」
「ドラマは続いている!の加藤紘一くん」
の流れを汲んでいて、
「お公家さん集団と言われる、正統派宏池会の芸風だろう」
明らかに、同じ宏池会とへども古賀誠君とは芸風が異なる。。。。

 余談だけれど、
「総裁っていふのは、すごい肩書きだよね。だって全てを裁くわけぢゃないですか!」
他にも
「国鉄総裁、日銀総裁、大川興業総裁」
とか思い浮かべるけれど、
「この中へ入ると、現在の自民党谷垣総裁は軽いよね」
まあ、
「次の総裁は、久しぶりに総理総裁と呼ばれるんでしょうか?」
。。。。。

 昨日の結論である、
「夢は叶わない、見ているうちが楽しい」
といふのは、つくづく本当ですよね。

 青二才が
「夢は見るもんぢゃない、叶えるものだ!」
てなことを偉そうに言ふけれれど、
「何にも分かっちゃいない!」
ってことですよ、
「小生なんぞ、分かり過ぎちゃってますからね」
そう、分かっているけれど
「やっぱり。。。。。」
といふことで、ふと寂しくなってしまひ、久しぶりにマイ枕を濡らしつつ就寝。。。。。。
 

|

« 9月8日(土)夢はかなわない、みているうちが楽しい | トップページ | 9月10日(月)時間をかけて凍った氷 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55622219

この記事へのトラックバック一覧です: 9月9日(日)試合前から最低。。。。。:

« 9月8日(土)夢はかなわない、みているうちが楽しい | トップページ | 9月10日(月)時間をかけて凍った氷 »