« 8月23日(木)親書と親メール | トップページ | 8月25日(土)割り切れる人生をおくってみたい! »

8月24日(金)新業態と新芸風

 あまり呑める方ではないのに、二夜連続で小生としては盛大にやってしまったので
「今朝はつらい」
別に二日酔いってわけではないんだけれど、
「お腹がパンパンに張っているし、とにかく身体が重ひ」
。。。。。。。

 一昨日第一期拡張オープンした
「東京駅の百貨店へ参戦」
さすがに
「3日目といふことで、もうだいぶ落ちついている」
話題の弁当売場から拝見したけれど、
「焼肉ジャンボのミート矢澤が、弁当とハムバーガー店、某人形町の鳥料理の老舗が、から揚げ専門店」
てなところが、目を引きましたね。
P1040424
(MDがむばってますね)


 本音で
「この2店舗の新業態を持ってくるとは、おぬしやるな!」
って感じでござひますけど、
「一番安くて1600JPYのハムバーグ弁当といふのは。。。。」
まあ、そのうちもう少し廉価なお弁当が登場するとは思ふけど。。。。

 まあ、最近の流れとして
「○○初の新業態」
といふのがあるけれど、
「それが2年後に残る可能性ってどれくらいなんだろうかしらん?」
今回もあるお菓子屋さんが
「初のどら焼き」
をやっていたけれど
「この前は、ラスクだし・カステラとかも。。。。」
まあ、どうでもいいといへばどうでもいいけれど。。。。

 しかしさあ、小生も
「新業態とは言わないけど、新芸風にでも変えれば、人生もう少し明るい展望が開けるのかしらん?」
まあ、よく
「守るところはしっかり守り、新しいことにチャレンジし続ける」
なんて綺麗ごという歴史の古い会社もあるけれどねえ。。。。。
 
 ひときわ人だがりがあったので、
「なんじゃこりゃ?」
と思ったら
「なんと、サンジャポロケ中の、田中みな実アナ」
初めて見たけれど
「たしかに、かわいいねえ」
。。。。。
P1040426
(おーるゆーきゃんいーと)


 打ち合わせを兼ねて
サイヤムヘイテイジさんにて、ランチブッフェ」
丸の内でタイブッフェといへば
「マンゴーツリーさん」
が有名だけれど、あちらも先日初参戦を果たしたけど、あまりにもフィーが高いからねえ。。。。
P1040425
(おいしゅうござひます)


 で、こちらは
「2200JPYなんですけど、確かにアイテムはチト寂しい」
とはいえ
「メーヤウの辛口によく似たカレーがおいしゅうござひました」
まあ、この内容なら
「1500JPYくらいなら満足なんだけれど、場所代って感じだねえ」
まあ、一度参戦すれば十分ではありますけどね。。。。

 通常ならマリン参戦なんだけれど
「いかんせん心身ともにお疲れかつ、いかんせん暑い、いかんせんチーム状態が・・・」
って事で直帰して、テレヴィ観戦したけど
「入浴して戻ってきたら、大変遺憾な事態に・・・・」
しかし
「貯金15が0になるまであっさりだったよねえ、といふ考え方もあるけど、何気によくまだ5割って感じの方が本音ですよ」
実感として。。。。

 こふいふの見ると
「やっぱり、いつどうなるか分からないから、貯金には手を付けないで、老後に備えるべし」
って思ってしまふから、
「ますます景気が悪くなるのでは」
って感じでござひまして、非常によろしくないですね。。。。

 野田氏の会見全部見たわけではないけれど、
「だったら、両国の言い分とかをフリップで示した方がよかったのでは?」
証拠写真やら歴史的事実があるわけなんだし、
「国際司法裁判所に先方が出ない以上は、数少ない機会だったと思ふんですよね」
だけど、以前も書いたけれど
「国際司法裁判所って、所長ではなくなったけれど、まだ判事として元外○省といふべきか、○室関係者といふべきか、といふ方がいらっしゃるんですよ」
これをつかれると。。。。。

 今月号の文藝春秋は本当に読みごたえある、
「太平洋戦争 語られざる証言を読み進む」
と止められなくなってしまひ、意識が遠のいたのは3時過ぎか。。。。。

|

« 8月23日(木)親書と親メール | トップページ | 8月25日(土)割り切れる人生をおくってみたい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55496821

この記事へのトラックバック一覧です: 8月24日(金)新業態と新芸風:

« 8月23日(木)親書と親メール | トップページ | 8月25日(土)割り切れる人生をおくってみたい! »