« 8月28日(火)ポテサラとお帰りなさいに感涙 | トップページ | 8月30日(木)限界を超えてからが本当にたたかひ »

8月29日(水)たまーに、これがあるからやめられない!

 7時過ぎまで
「グッスリと。。。」
当たり前なんだけれど
「ホテル阪神・サウナ・水風呂・露天風呂・金太郎テッチャン鍋・女将のポテトサラダ・ハイボールヴァーで、お帰りなさい」
これだけ完璧に揃えば、眠れない方が不思議でござひますよね。。。。
P1040488
(秋空だね)


 朝温泉を済ませ、日経、日刊を熟読、しばし
「ぼーっと」
してから、雑務を少々こなしてからチェックアウト。。。。。

 だけどさあ
堂々と国旗掲げるってあたりまでしょ
一体
「どこのだれが、標的にになりやすいから、国旗の掲げるのをやめれば?といったのが教えて欲しいですよ」
全く。。。。
P1040491
(なんと、ぴょんぴょん舎さんが)


 ミナミとキタで、3件ほど
「深刻な打ち合わせと、お気楽な雑談」
を済ませてから、神で行われている東北6県物産展会場を覗く。。。。。

 なんとなくですね
「ぴょんぴょん舎の冷麺が食べたくなったんですよ」
まあ、それ自体は間違ってなかったんですけど
「まさか、立食とは想像もしてませんでしたね(苦笑)」
普通は、
「テーブル・イスがあるイートインでしょ」
あまりにもオペレーションの悪さに閉口でござひます。。。。
P1040489
(立ち食いはつらい)


 だからといふわけではないけれど
「やっぱり、これなら盛楼閣・高麗亭の方が好みだね」
でも、小生にとっての
「冷麵日本一は、今は亡きダイニングボンズなんだよねえ」
風の噂で閉店したとのことだけれど、本当に残念でござひます。。。。。
P1040492
(PC席がほとんどだね)


 本来ならは1本前に乗れるだけれど、
「せっかくなので、リニューアルした伊丹のラウンジ」
まあ
「確かに3か月も閉鎖して工事しただけあって、綺麗ですね」

「一人席をほとんどにしましたね、全席AC電源付きで」
まあ、機能的にはほとんど変わってないけど、確かに快適でした。
P1040493
(昨日と同じ787)


 羽田で1件お打合せを済ませてから
「マリンへ直行」
たんたんと進んだ試合は、7回に動きました。

 判定こそヒットだけれど
「今江と根元の実質エラーで、ここまで好投の大谷が2失点で、逆転」
されてしまひ、ガックシ。。。。。
P1040495
(なんと逆転サヨナラ勝ち!)


 公式記録員の判定は
「共にヒットだけれど、どう見たって共にエラーでしょ」
まあ、
「これで、よくある綺麗な逆転負け」
と思っていたら
「9回裏に、奇跡が起きました!」
。。。。。。
P1040500
(超気持ちいい!)


 全く打てそうにないサブローの三振に続いて
「代打の大地がフォアボール、続いて里崎のレフト前」
このレフト前なんですけど、
「定石通り、三塁手がライン際を固めていたから、取れなかったんですよ、普通ならサードゴロゲッツー」
いつも思ふけれど
「極端な守備体形って、明らかにヒット出やすくなりますよね、勿論そういふ意図なんだろうけれど」
。。。。。
P1040497
(ヒーロー3人衆)


 ここで
「代打福浦登場、マリンのヴォルテージは最高潮でござひます!」
そして、初球の外角低めを、
「美しい」
としかいいようがないスゥイングで、同点タイムリー!
「狂喜乱舞」
でござひますよ!!!
P1040494
(カールカレーあじだよ)


 根元三振の後
「ライト線への岡田のサヨナラ打!」
いやあ
「ホント痺れましたね!こういふことがあるから、やきう観戦は止められないんですよ」
もう、超超興奮でござひます。。。。。

 なんといふか
「アドレナリンでまくりですよね」
とにかく
「幸せ」
って感じで帰宅。。。。。。
P1040498
(なんとグラウンド解放)


 実はねえ、今日はもう一ついいことがあったんですよ、
「ある社員から、カールカレーあじ、見つけたんで買っておきましたよ!」
とカールカレーあじを6袋も頂戴しました、心して味あわせていただきました。。。。。
P1040499
(ナイツとナイト)


 プロやきうニュース
「パリーグTVで、逆転サヨナラを繰り返し見てから」
気持ちよく就寝。。。。。。

 といふことで
「つい2週間前に不信任案に欠席したけど、今度は問責に賛成した自民党については、勿論相手にはしないですよ」
。。。。

|

« 8月28日(火)ポテサラとお帰りなさいに感涙 | トップページ | 8月30日(木)限界を超えてからが本当にたたかひ »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55539113

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日(水)たまーに、これがあるからやめられない!:

« 8月28日(火)ポテサラとお帰りなさいに感涙 | トップページ | 8月30日(木)限界を超えてからが本当にたたかひ »