« 8月27日(月)真っ逆さまに落ちてディザイヤ | トップページ | 8月29日(水)たまーに、これがあるからやめられない! »

8月28日(火)ポテサラとお帰りなさいに感涙

 ラウンジで遅めのランチ、
「今日のスープは、ニンジンのポタージュ・野菜にブイヨンの2種類」
これに、ロールパンをいただくんだけれど、
「2種類スープ用意するなら、1つは味噌汁や、カップヌードル、パンも3つ用意するなら、小さ目のおにぎりとかにしていただけませんかね?」
ある意味、ビールをガンガン飲まれるよりは、安上がりと思ふけどなあ。。。。
P1040457
(和も欲しいねえ)


 本日の伊丹行きは
「B787」
もう、あまり珍しくはなくなってきたけれど
「やっぱり、座席が広いのと、なによりあの新車のような匂いがたまらん」
座席幅がどれくらい広いかはわからないけど
「これ、相当楽ですよね」
通路側だったら隣がいても、全く苦になりませぬ。。。。

 伊丹からリムジンバスなんですけど
「なんと、補助席までブックフル」
小生は席を確保出来たからいいけれど、
「JAL側の人は、全く乗れず」
とはいえ、基本的に羽田便は30分ずれているので、元々乗る人がほとんどいないから、いいけど。。。。
P1040459
(なるほど)


 梅田へ出て、
「2か月ぶりに徹底的に見て回る」
まあ、なんといふか
「急の例のやつも、神のアレも列はほぼ消滅してましたね」
まあ、
「神の方は10月1日にチョコが出れば、またある程度は列ができるとは思ふけれど。。。」
いずれにしても11月に急のグランドオープンが控えているけれど、
「かなり楽しみ」
ではござひますよねえ。。。。。
P1040460
(今日の収穫)

 1件
「深刻な打ち合わせといふか、お詫びといふか・・・・」
を終えて定宿へ。。。。

 とりえず
「サウナ・水風呂・露天風呂・ポカリスエットを飲みながら休息」
を徹底的に繰り返して
「すっかり、ふにゃふにゃ」
でござひます。。。。
P1040461
(おかみの心遣いに涙)


 といふことで、少々お待たせしてしまひまひたが
「21時過ぎから、大阪在住のO氏と合流して金太郎へ」
いふまでもなく
「丸一もそうだけれど、食って中毒性ありますよね」
ちょっと食べないと
「どうしても食べたくなるものって、あるぢゃないですか!」
。。。。。
P1040463
(きました!)


 結局
「タレだとおもふんですよ」
ここ金太郎は、当然タレだし、
「丸一は、ソース・・・・・」
メーヤウのカレーなんかも、その仲間ですけどねえ。。。。
P1040465
(たまらん)


 超うれしかったのが、マスターへ夕方電話したら
「なんと、おかみさんが急きょ、ポテトサラダを作って待っていてくれたんですよ!!!」
もうねえ
「こふいうのに超弱いんですよ(涙)」
本当に本当に
「心から、心からうれしゅうござひます!」
。。。。
P1040467
(〆はもちろんオジヤ)


 で、オジヤまで美味しくいただいていたら、
「なんと、りくおさん参戦!」
とにかく、
「鹿児島・福岡・大阪と日本全国、色々なところで偶然会いますよね」
いうふまでもなく
「明らかに、東京でお会いする回数より、圧倒的に多い」
今回も、ホント偶然でござひます。。。。
P1040468
(なんと、りくおさん緊急参戦)
P1040471
(ホントの偶然だよ)

 といふことで、おなじみ
「ハイボール酒場 VINTAGE」
へ転進!
P1040479
(モヒートハイボール)


 ここで、さらにうれしいハプニング、だって入店するなり店長さんが
「ああ、お帰りなさい!」
まあ、なんといふか
「ありがたいの一言(号泣)」
でござひますよねえ。。。。
P1040487
(誰にメールしてるの?)


 
 美味しい角ハイボールをいただきながら討議した諸問題については、すっかり忘れたしまったけれど
「こんな小生でも、ポテサラ作って待っていてくれるお店や、お帰りなさいと歓迎してくる方々がいるなんて(涙)」
東京では全く味わえない
「人のぬくもり」
に感激しつつ、ホテル阪神の枕を濡らしつつ就寝。。。。。。

|

« 8月27日(月)真っ逆さまに落ちてディザイヤ | トップページ | 8月29日(水)たまーに、これがあるからやめられない! »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55534101

この記事へのトラックバック一覧です: 8月28日(火)ポテサラとお帰りなさいに感涙:

« 8月27日(月)真っ逆さまに落ちてディザイヤ | トップページ | 8月29日(水)たまーに、これがあるからやめられない! »