« 8月18日(土)姉さん大事件です! | トップページ | 8月20日(月)うすあじって言われてもねえ »

8月19日(日)不変の勝利の方程式

 23時過ぎから
「8時まで、なんと8時間超グッスリ」
まあ、今さらなんだけれど
「北の大地+ジャスマック=熟睡」
といふ
「勝利の方程式は不変だ」
といふことのようですね。。。。
P1040336
(最高に気持ちいい天気)


 1時間ほど
「サウナ・水風呂・露天風呂」
を満喫させていただいて、朝食はパスして、お部屋で寛ぐ至福の時間を満喫。。。。
P1040342
(ホント、素晴らしいお席)


 福住駅からドームの席への道のりは
「とんでもなく階段昇降が多い」
まあ、階段を好む小生でさえも
「10年後は、厳しいよね」
って感じなんだけれど、今日に関してはとにかく
「最高の天気でして、気分爽快」
心から
「こういふ日は、お外でやきゅうみたいよねえ」
って感じます。。。。
P1040341
(多分、藤岡に足りないのは図太さ)


 今日の先発は
「久しぶりの藤岡!」
2軍で10失点といふ情報以外は入っていなかったので、
「疑心暗鬼」
だったんですけど、5回無失点はとりあえず合格でしょう
「あの自信のなさが、見えなくなっていたしね」
ただ
「最低7回までは投げさせないと、成長しないよ」
ってことですよ。。。。。
P1040353
(マーくんも参戦)
P1040357
(皆さん、ご苦労様です!)

 まあ、
「今日の試合は、ファイターズさんにとっては、さほど重要な試合ではない」
だからかとうかは分からないですが、知らない投手の継投のおかげで?
「7回に鈴木大地・根元・角中といふ、マリーンズファンにはたまらないメムバーの三連打で2点先制」
でござひます。。。。
P1040364
(根元のスリーベースが最高)


 渋滞を考慮して、9回裏で席を立ったんだけれど、
「おなじみの薮田劇場を盛大にモニター前で見ることに・・・」
まあ
「一応勝ったので、これは、これで楽しんでください」
てことなのかしらん。。。。。
P1040356
(角中は本当にいい選手だ!)


 フライトまで2時間あったので、
「本格的に、空港内を散策」
まあ、当初の予想通り
「このリニューアルは???」
って感じでござひますよね。
P1040374
(視察)


 立地の有利不利が著しいし
「なにより、見通しが悪くなった」
恐らく、もうそろそろ撤退の店舗も出てくると思ひますよね。。。。
P1040371
(なんとオープンした模様)
P1040373
(だいぶ、落ち着いてきた感じだね)

 それはおいておいて
「味の時計台さんへ参戦」
今日は余裕があるようだったので、店長さんとしばし雑談。。。。
P1040369
(10店舗に増えて競争激化)


 やっぱり
「10店舗に増えたといふのが、きいているようですね。とはいへ、徐々にお客さんは戻ってきてくれている」
てな感じのようでござひます。

 以前ほど、頻繁に北の大地へ参戦するわけではないんだけれど
「盛大に歓迎していただいて、とてもうれしゅうござひました」
結局ねえ
「空港の商売って、リピーターをいかに獲得するか?」
ってことの典型ですよ、とにかくここの接客は店長さん以下皆さん素晴らしいです!
P1040367_2
(やっぱり、ここでしょう)


 お帰りの便は、久しぶりにジャムボだったけれど
「やっぱり、ジャムボはいいねえ。まさに空の王様ですよ!」
圧倒的な存在感と、揺れの少なさに改めて感動でござひます。。。。

 就寝前に、まさに一昨日参戦した
「すすきのの、にぎりめし屋さんのドキュメント再放送」
なんだかうれしくなって、もう一度見てから就寝。。。。

|

« 8月18日(土)姉さん大事件です! | トップページ | 8月20日(月)うすあじって言われてもねえ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55467160

この記事へのトラックバック一覧です: 8月19日(日)不変の勝利の方程式:

« 8月18日(土)姉さん大事件です! | トップページ | 8月20日(月)うすあじって言われてもねえ »