« 8月11日(土)スッキリは月曜日までおあずけ | トップページ | 8月13日(月)スッキリした?しない? »

8月12日(日)スッキリスが1匹

 朝一で
「羽田へ」
事前の予想通り、やはり帰省のピークは昨日だったよう。
 
 とはいえ、8時を過ぎると盛大に混み始める、
「まあ、昨日移動したい人は、仕方がなく朝一や夜の便も乗るけれど、今日だったら、そこまでしなくても、乗れるわな」
って感じなんだろうね。

 東京駅へ転進するも
「こちらは、とにかく夕方になると。。。」
てな感じでござひました。

 といふことで、早めにオフィスへ戻り
「明日のお打合せ」
まあ、
「小生が絡んだからには、ただやるだけぢゃスッキリしない」
ってことで
「スッキリさせるために、かなり真剣に考えましたよ」
。。。。。

 このテの打ち合わせといふかオファーって、どうにもならない兄ちゃん、姉ちゃんが多いんだけれど、
「今回は、最初から責任ある立場の方とのやり取りだったので、かなり楽だし、こちらもやる気が出る」
当たり前なんだけれど
「キャッチボールが出来ない人とは仕事出来ないけど、出来る人が相手だと、こちらもさらになんとかしてあげたくなるですよね、決して嫌いな方がぢゃないから」
。。。。。

 といふことで、盛大に考えたんですけど、
「どうもしっくりこない」
てな感じでして、マトちゃんの
「郷に入らば郷に従へ」
といふ教えに従い、この業界に君臨する九州の師へ相談。。。。

 師はそれこそ
「柔道の大会で、スポンサーの某重機メーカーの重機で選手を表彰台代わりに持ち上げたら楽しいんぢゃない?」
といふ
「とても、凡人には出来ない素晴らしい発想をした偉人である」
実はですね、今回もすかさず
「おお!天才だ!やっぱり小生とは格が10枚くらい違ふ、やっぱり師にはかなわない」
と思ふくらい、とんでもなく面白い企画を、速やかにご提示いただいたんですけど、
「忌野清志郎さんの、あの曲同様、あまりにも素晴らしすぎてここへ書くことができず」
とっても残念に思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 そんなこんなで、ない知恵絞って
「もういいや」
って感じで、とりあえず明日の準備は終了
「明日は、これさえ終われば、スッキリだろうねえ」
と思ひつつ御帰還。。。。。

 今日、注目したのは
「人を動かすのは、正面の理、側面の情け、背面の恐怖」
といふお言葉ね、このテやつは
「山本五十六の 言ってみせ、やってみせ、褒めてやらねば人は動かぬ」
が有名だけれど、とてもそんな名言は小生には思ひ浮かばないね。

 結局、師もそうだけれど
「やっぱり、偉大な人は自分の言葉でしゃべるよね」
まあ、このあたりが己に最も欠けることであると、よーく認識はしてますけどね。

 かなり弱いメムバー相手ではあるけれど、
「グレープブランデー号、1年1か月ぶりの勝利!」
ここ2戦同様
「今回も、3コーナーで勝手にレース止めようとしていた」
そこから浜中Jが叩いて叩いて、
「見事圧勝!」
正直なところ、かなりひと安心でござひます。。

 森ゆうこ著
「検察の罠」
を読み始めたところで、早々に就寝の予定だったんだけれど、モンモンとしてしまふ
「早く、明日になってスッキリしたいなあ」
と思ひ、
「スッキリスが1匹、スッキリスが2匹」
と数え始めたら、ようやく意識が遠のく。。。。。

|

« 8月11日(土)スッキリは月曜日までおあずけ | トップページ | 8月13日(月)スッキリした?しない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うし様
久しぶりの投稿です。

グレープブランデー号の勝利おめでとうございます。 ここ2戦ちぐはぐな競馬をしていましたが、見事な勝ちっぷりで今後が楽しみになりましたね。 私も陰ながら応援させていただきます。 

投稿: kowa | 2012/08/15 14:42

Kowaさま、お祝いメッセージありがとうござひます!正直、今日負けていたら、もう完全に終了と思ってました。メムバーがかなり弱いけど、とにかく勝ったことが大事です。次走は白山大賞典とのことで、大いに期待しております。今後とも応援よろしくお願いいたします!!

投稿: うし | 2012/08/15 16:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55414796

この記事へのトラックバック一覧です: 8月12日(日)スッキリスが1匹:

« 8月11日(土)スッキリは月曜日までおあずけ | トップページ | 8月13日(月)スッキリした?しない? »