« 8月25日(土)割り切れる人生をおくってみたい! | トップページ | 8月27日(月)真っ逆さまに落ちてディザイヤ »

8月26日(日)一挙手一投足

 アポロ11号で月面に着陸した
「アームストロング船長がお亡くなりになった」
とのこと。

 いかんせん
「昭和44年の出来事なので、記憶は全くない」
まあ、でも
「その当時の熱狂ってとんでもなかっただろうことは、想像に難くない」
大阪万博で展示された
「月の石」
をどうしても見たくて、丸一日皆さん並んだといふのも
「TDLのトイストーリーに並ぶよりは。。。」
大いに納得出来る。。。
P1040445
(きょうは17時開始だよ)


 結局、
「我々の世代って、こういふ心の底からワクワクするようなイヴェントってないですよね」
だけど
「この月面着陸の映像は偽物で、スタジオで撮影したって説があるけど、いくらなんでもねえ。。。」
とはいへ
「これが、セット撮影だった面白いなあ」
と心から思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1040443
(ご子息を置いての単独参戦)


 でさあ、小生にとってのアームストロング船長とは
「漢字の書き取りなんですよね」
なぜかといふと、
「アームストロング船長の、いっきょしゅいっとうそく」
といふ問題が妙に記憶に残っているんですよね、といふことで
「アームストロング船長=一挙手一投足」
なんですよねえ。。。。
P1040444
(岡田の先制スリーベース)


 本日は
「マイホームパパのS君とマリンへ参戦」
基本的に、S君がマリンへ参戦する際は、小学生のお子さん同伴なんだけれど、なんと
「今日は、息子がSAPIXの試験なので、単独参戦です」
といふ、ある意味
「さすが」
といへば、さすがでござひます。。。。
P1040446
(まだまだ氷の季節です)


 結果は引き分けなんですけど
「なかなか面白い試合でしたね、4時間近かったけど、長く感じませんでしたね」
今日の最大のポイントは
「3回裏の攻防」
につきますね。
P1040447
(なんと藤岡対決)


 2点先制して、なおも満塁
「ここで、角中の右中間真っ二つの打球を、ホークスのセンター柳田が超ファインプレー」
いやあ
「ちょっと、こんなすごいプレー一年に一度見られるかどうかですね!」
きれいごとではなく
「こんなすごいプレー見られて幸せ」
でござひますよ。。。。。
016
(今日の花火はデカイ)


 7回裏の
「代打福浦の同点打で盛り上がり」
9回の裏がですねえ、
「ほんと、残り時間あと数秒といふことろで、延長戦に突入」
里崎三振の後、
「マリーンズの選手は守備につかないし、球審は確認するし。。。」
いつものことだけれど
「どうして、スコアボードにでも正確な時間を出さないのかね?」
。。。。。

 でさあ延長10回に入ることが決まった瞬間に
「場内大歓声!」
なんか、得した気分ではあるけれど、
「別に得したわけでもなんでもないんですけどねえ・・・」
。。。。。
P1040450
(福浦!)


 10回は表裏共に盛り上がりましたよ
「井口の打球は、打った瞬間サヨナラと思ったですけどねえ」
せっかく
「上位2チームが負けたんだから、勝ちたかったなあ」
って感じだけど、純粋に試合としてはかなり面白かった。。。。。

 と、思ったんだけれど
西村氏の指示で里崎が時間稼ぎしていたことが発覚
なんか
「もうガックシ」
論評する気もなくなりますよ。。。。

 それにしても
帝国ホテルの立体駐車場から、人が乗った車が転落
ってビックリどことぢゃないですよね。

 あそこの立駐は、よく使うけど
「どうやったら、落ちるのか想像できない」
ですよねえ、ほんと
「世の中、何が起きるか分らないとはいえ、これは・・・・」
すれ違いで接触なら、分るんですけどねえ。。。。。

 話題の
「孫崎享著 戦後史の正体」
をめくり始めたところで、力尽きて就寝。。。。

|

« 8月25日(土)割り切れる人生をおくってみたい! | トップページ | 8月27日(月)真っ逆さまに落ちてディザイヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55515320

この記事へのトラックバック一覧です: 8月26日(日)一挙手一投足:

« 8月25日(土)割り切れる人生をおくってみたい! | トップページ | 8月27日(月)真っ逆さまに落ちてディザイヤ »