« 8月10日(金)男の胃袋捕まえるには! | トップページ | 8月12日(日)スッキリスが1匹 »

8月11日(土)スッキリは月曜日までおあずけ

 今日は、いわゆる
「帰省のピーク」
ってやつでござひまして
「お盆を故郷で過ごそうと、東京駅や羽田空港には朝から大混雑・・・・」
ってやつでござひます。
P1040233
(盛り上がってますね)


 いつも思ふのですけど、
「やっぱり、これって凄くいい風習ですよね」
年に二回
「盆と正月は故郷で!」
いかんせん、東京生まれの小生としては
「子供の頃から、お盆といふイヴェントは存在しなかった」
うらやましい限りですよ。

 しかしながら、この時期に
「一家4人で、福岡なんかへ帰るとしたら、一体いくらかかるんだろうか?」
ってことですよね、といふことは
「やっぱり、かなり東京で成功した人たちってことだと思ふんですよ」
まあ、我々の職場もそうですけど
「帰りたくても帰れない」
って方々がたくさんいらっしゃるんでしょうねえ。。。。
P1040235
(羽田もピーク)


 今日は、
「東海道新幹線が止まってしまい、かなり大変でしたね」
皆さん、
「グッタリ」
だと思ひますよ。。。。。

 色々あるんですけど
「今朝の新聞は、読みどころ満載でしたね」
しかしさあ、
「勝ち誇ったように、消費税増税法案成立って大見出しで書くのは・・・・・」
だけど、めくると
「こんなにデメリットもある」
みたいなこと書いちゃって、今回の一連の報道ってなんか支離滅裂ですよ、ホント。。。。

 あと、竹島問題なんですけど、
「国際司法裁判所へ提訴」
なんて言っているけど、これも絶対韓国サイドは受けないって分かっていて、言ってますよね。

 ただ、これもですねえ、今だから提訴もありえるけれど、
「国際司法裁判所の前所長って、雅子様のお父さまなわけですよ」
これが現役のときだったら
「かなり厄介な問題になってましたよね」
あまり書けないけど。。。。
P1040237
(全便満席ですね)


 かなり疲れ切って、千駄ヶ谷駅からテクテク歩いていたら
「珍しく、2人から続いて道を尋ねられた」
一人は
「ありがとうござひます」
と、丁寧にお礼を言われたんだけれど、お次は
「えっ?あっち?あっち?」
って言い残して、立ち去られて非常に気分を害す。。。。。

 実はですねえ、今日は以前種をまいた
「ビッグな企画が、ひょんなことから実を結ぶことになりました」
といふことで
「夕方から、その対応に追われてしまひましたね」
いかんせん、
「月曜の朝」
といふことで、全然時間がないんだけれど、
「せっかくなので、出来る限りの対応を・・・」
って感じで、張り切ってしまひます。。。。

 しかし、これだけ暑いと
「盛大にサウナへ行って汗を流して、水ぶろ入ってスッキリしたいですよね」
と、一瞬考えたんだけれど、
「帰宅途中に、また汗まみれになっちゃふんですよね」
といふことで
「スッキリは、明後日の月曜までお預け」
でござひます。。。。

 渡邉恒雄著
「反ポピュリズム論」
を読みつつ、力尽きて就寝。。。。

|

« 8月10日(金)男の胃袋捕まえるには! | トップページ | 8月12日(日)スッキリスが1匹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55405114

この記事へのトラックバック一覧です: 8月11日(土)スッキリは月曜日までおあずけ:

« 8月10日(金)男の胃袋捕まえるには! | トップページ | 8月12日(日)スッキリスが1匹 »