« 8月7日(火)りくおさん健在! | トップページ | 8月9日(木)ダイレクトメール »

8月8日(水)目黒で迷子

 8月8日といへば
「フジテレビの日」
というイメージがあるんだれど、
「ゴロだけなら、ハハの日、やらパパの日としてもよかったのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるのだ。。。。。

 日経は自宅から持参するだけれど、紙面内容に違ひがあるので、日刊は必ず即売版を購入するんですけど
「いかんせん、オリムピック関連の記事ばかりなので、読むところが少なく、購入しなくなってしまった」
実際のところ、
「この期間中は売上伸びているんですかねえ????」
なんておもひながら、夏休みの方もいるはずなのに、一向に空く気配をみせない銀座線に乗って出社。。。。。

 一瞬、政局っぽかったけれど、
「あまりにも予想通り、何事もなかったよね」
まあ
「近い将来と、近いうち」
って言われても、もはやどうでもいいけど
「どう考えても、これまた谷垣氏が一杯喰わされたっぽいですよね」
例の、菅さんが鳩山さんたちを騙したのと同じ感じでして、まあ
「政界は騙される方が悪い」
って感じだし
「あまりにも、普通のいい人っぽい谷垣さんに総理は。。。」
ってことを改めて世間に知らしめてしまった感が否めない今日この頃ではあるのだ。。。
P1040216
(鱧のフリッター?)


 今宵は、4回参戦を試みるも、全てNGだった
和創作 太さんへ念願の初参戦を果たす」
太さんは、目黒駅前にあるんですけど、食べログでプリントアウトした地図を持参したのに
「権之助坂と思ひこんでしまひ、迷子になったんだけれど、ウロウロしてようやく目黒通りの雑居ビルへたどり着く」
先日も赤坂で迷子になったけれど、
「ちょいとヤキが回ってきたよなあ」
って感じで、大いにショックでござひます。。。。
P1040217
(カボチャスープみたいなの)


 店内はですね
「10席ほどのカウンターと、2人掛けのテーブルが3つ」
って感じでなので、予約困難のもうなづけますね。。。
P1040218
(黒毛和牛と雲丹とインゲン)


 お料理は
「5000JPYのコースのみ」
ってことで、一品づつ大将が丁寧に説明しながら、出していたただけます。
P1040219
(すずき)


 カウンターだし、なによりお客さんと一緒なので、撮影は遠慮していたんだけれど、
「同行の方が撮影を始めたので、これ幸いと」
って感じで、途中から撮影開始でござひます。。。。
P1040220
(かも)


 えっとですね、
「お料理は、全部で7品+ごはんと味噌汁+デザート」
って感じでござひまして、もうお腹いっぱい大満足でござひますよ。。。。
P1040221
(ひじきご飯に感動)


 正直なところ
「これで5000JPYはCP良過ぎ」
って感じでござひますよ、最後のデザートは選択制なんですけど、
「両方いいですかぁ?」
は勿論快諾してくださったし。。。。

 色々伺ひましたけれど、
「深夜まで営業しているのに、2回転とかの予約はとらない」
とのこですね。
P1040222
(モモの美味しいデザート)


 19時台の予約が取れなければ
22時とかの予約は受けずに、空き次第」
といふやり方らしく、これはこれで好感持てます。

 お酒は、なんと
「瓶ビアが、サッポロラガー(いわゆる赤星)・生はキリンのハートランド」
このチョイスは、当然のごとく大将の好みとのことだけれど
「こだわりありそう」
って感じでござひます。。。
P1040223
(マンゴーのソルベ)


 ビアの後は
「なんと、じゃばら酒ソーダ割」
なんかもいただいちゃって、いい感じ。。。。。。
 
 いずれにしても
「超CPよく素晴らしい店なので、近々再戦せねば」
とご気分よく御帰還。。。。。

 今日も9回2死まで勝っていたのに
「土壇場で追いつかれて引き分けって、最近を象徴してますね」
しかもさあ、西村氏は
プロ未勝利の阿部が8回途中ま1点に抑えていたのに、8回抑えなきゃだめと名指しで批判するんですよ
まあ、もはやどうでもよくなってきたので、早々に就寝。。。。。

 しようと思ったんだけれど、ふと
「女子を食事に誘ったときに、ぢゃあ近いうちに!」
と言われるのは、
「どれくらい近いうちなのかしらん?」
と真剣に考えこんでいるうちに眠れなくなってしまひ、意識が遠のいたのは3時過ぎ。。。。。

|

« 8月7日(火)りくおさん健在! | トップページ | 8月9日(木)ダイレクトメール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「近いうちに!」というなら「近いうちにお誘いしてくれたら万難排して日程調整したい!」とうい事だ!!勘違いの場合もあるが、気に入った女性には、そーいう前向きなキモチで「近いうち」を「具体的な日程に」漕ぎつけて!K沼

投稿: K沼 | 2012/08/10 07:48

なるほど、しかし、本当は「近いうちに」ではなく、「また日程があえば」でした(涙)

投稿: うし | 2012/08/10 08:45

「合わぬなら、殺してしまえ、ホトトギス」「合わぬなら、合うまで待とう、ホトトギス」「合わぬなら、合わせてみせます、ホトトギス」ウシちゃんはどのタイプかな?戦国武将から恋愛術を学ぼう!

投稿: | 2012/08/12 10:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55385005

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(水)目黒で迷子:

« 8月7日(火)りくおさん健在! | トップページ | 8月9日(木)ダイレクトメール »