« 8月2日(木)ダイヤモンドターン参戦 | トップページ | 8月4日(土)ヴェントレーで送迎 »

8月3日(金)ぶれない?

 朝一で母親を車に乗せて
「都立広尾病院へ」
広尾病院には色々と浅からぬ縁がござひます。

 今をさかのぼること30年前に、母親が手術したり、小生が中学校の技術の時間に彫刻刀で指を刻んでしまひ
「4針縫った」
とか、当時は恵比寿三丁目在住だったので、更におもひでがあるんですけど、本日も諸般の事情で参戦。。。。
P1040106
(店休日は火曜なのね?なぜ?)


 終了後、母親を自宅へ送り届けてから
「お打合せのため新宿へ転進」
なんと
「8月は10時30分開店」
とのこと。

 これって
「かなり微妙だよね?」
この夏って、逆に一部スーパーは早朝営業したりしている店舗もあるらしいし、
「ただ19時30分閉店は、結局20過ぎまでお客様が滞留したので。。。。」
とかあるけれど。。。。

 もちろん、節電もあるだろうけれど
「従業員のシフトなど」
を考慮してとのことだと思ふので、それは大賛成なんですけどね。
P1040107
(やってきました)


 午後は
「電話やら、メールやら、打ち合わせやらでバタバタ」
まあ、よくあるパターンなんですけど、
「とりあえず、なんとかなったのでは?」
って感じでござひまして、気分よく退場。。。。。

 昨日の時点では
「今週こそ、国会周辺のデモを見学に行こう」
と思っていたのですが、諸般の事情により
「神宮へ参戦」
といふことに。。。。
P1040108
(やっぱり神宮は見やすいねえ)


 そこには、当然のごとく
「今シーズン全試合参戦宣言の、表参道の中年飲食業者の姿が!」
なんと、今宵は甥っ子さんを伴っての参戦とのこと。

 まあ、正直なところ
「セリーグの選手はほとんど分からない」
しかしながら
「真夏に屋根のない球場へ、会社帰りにふらっと参戦」
といふのは、非常にたのしゅうござひます。
P1040115
(やっぱり水明亭の天ぷらうどん=500JPY)


 なんといっても
「元々、ここは小生の本拠地だし、とにかく通勤の駅と自宅の中間に位置し、徒歩で帰宅可能」
なんといふか
「おもひでいっぱいの、心のふるさと」
なんですよね。

 しかも
「いつ行っても、ここには旧友がいるといふのも、安心だよね」
まあ、この男は
「つくづく、ぶれないよね」
なんといふか、小生に最も欠けているモノをお持ちでいらっしゃひます。
P1040110
(花火)


 ちなみに、最も気になるのが
「ビールね(笑)」
小生は2杯、中年飲食業者氏は6杯だから、氏にしてはずいぶん少な目ですね。

 実は、
「キリンは氏のお好みではないようだけれど、ここでは徹底的にキリン」
といふんだかから
「ぶれない?」
ってことなんだろうと、尊敬してしまひます。。。。
 
 マリーンズ、今日は成瀬で負けられない試合だったんだけれど
「まあ、成瀬で負けたら仕方ない」
とは思ふけれどねえ。。。
P1040117
(氏にしては少な目?)


 予告編を何回も見せられて、
「これは面白そう!絶対見逃せない!」
と思っていた
ローマ法王の休日
へ参戦したいんだけれど、観た人の感想があまりにも悲惨なので、ちょっと考え込んでしまっている今日この頃ではあるんですよ。

 大切に少しつづいただいている、
「TWG社の紅茶」
をゆっくりいただいて、リラックスしてから就寝。。。。

|

« 8月2日(木)ダイヤモンドターン参戦 | トップページ | 8月4日(土)ヴェントレーで送迎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55347876

この記事へのトラックバック一覧です: 8月3日(金)ぶれない?:

« 8月2日(木)ダイヤモンドターン参戦 | トップページ | 8月4日(土)ヴェントレーで送迎 »