« 8月3日(金)ぶれない? | トップページ | 8月5日(日)比較検討 »

8月4日(土)ヴェントレーで送迎

 本日の都心は
「厚い雲に覆われているせいか、明らかに昨日より涼しい」
とはいへ
「おなじみの温度計は、30度を超えている」
んだけれどね。。。。
P1040119
(今日の都心は涼しい?)


 今日は、ほとんど電話もかかってこず、非常にはかどり、すっきりしたところで
「東京駅から、かいじ号に乗車」
中央特急といへば、新宿始発が一般的なんですけど、東京やら千葉発も少しだけある。
P1040122
(東京発といふのがうれしい)


 無理してこれを選んだわけではないんだけれど
「すごくうれしゅうござひます。」
神田、お茶の水、四ツ谷を通過する快感が、ここまでのものとは思わなかったですね。
P1040121
(かいじ号は鈍足だ)


 いつものことだけれど
「中央線E電区間は、前がつっかえているので、特急といへどもユックリユックリ進む」
なんといふか
「こんなに鈍足なのに特急名乗るなよ!」
って感じだし、
「東海道線みたいな、いわゆるグリーン車付の中距離電車で充分」
って感じだよねえ。。。。
P1040129
(大月は涼しい)


 三鷹、立川
「そして、なんと八王子まで」
停車して、こまめにお客さんを乗せると、あっといふ間に大月へ到着、小生はここで下車。。。。。

 今日は、都心もしのぎやすかったけれど、
「さすがに、空気が違ふ」
そして、ここでお迎えの車に乗車なんですけど、なんとなんと
「ヴェントレー」
なんですよ!!!!
P1040134
(すごいの一言)


 この2000万超する、
「ヴェントレーのオーナードライヴァーは、なんと中学の同級生」
小生なんぞ、
「ボロボロになった、国産車を10年以上乗っているけれど。。。。」
なんといふか、
「う~ん」
と唸ってしまふ今日この頃でござひますよね。
P1040131
(富士の裾野)


 まあ、確かに同級生の中には
「ソ○ラなんて危ないから、安全なベンツに乗りなさい」
と母親から叱責されて以来、高校の時からベンツを乗り続けている方もいるにはいるけれど。。。。。

 後部座席に陣取らせていただいて、高速道を駆け抜けたんだけれど、
「これぞ、まさに駆け抜ける歓び」
って感じだと思ひますよね、とにかく後部座席の安定感って、衝撃的でござひました。。。
P1040137
(いかにって感じだね)


 河口湖やら、山中湖やら、富士山やらをちょっろっと見てから
Miura料理店さん
へ参戦。
P1040140
(アミューズ

 なんといふか、
「これぞ、リゾート地にある、おされな一軒家レストラン」
って感じでござひまして、別荘族やら、帰りの渋滞を避けてゆっくり帰京する方なんかが主たる客層なのかしらん。。。
P1040142
(すんげえボリュウム。。。。)
P1040143
(桃のスープ)

 なんて思っていたら
「お隣のテーブルは、地元の女子会といふか主婦会みたいな6名様もいらしゃって、盛り上がっている模様」
って感じでござひました。
P1040145
(金目鯛とアスパラ)


 当たり前なんですけど
「安いよね(笑)」
ホリュウムも満点でござひまして、メインの鴨は半分残してしまひました。
P1040146
(鴨)


 いかんせん、フルコース5500JPYなので、全く文句はないけれど
「さらに山梨を感じることができると、もといいねえ、お近くにお立ち寄りの際は、是非お立ち寄りください!」
と思ひつつ同級生との会食IN山梨は無事終了。。。。。
P1040149
(グレープフルーツプリン)

 お帰りも、
「大月まで、2000万JPY超のヴェントレーで送っていただく」
しかしながら
「駅には近づけない」
どうやら
「お祭りがおこなわれている」
みたいなので、手前で降車して、お祭りを見学しながら大月駅へ。
P1040151
(私は見る阿呆だね)


 なんと
「大月の阿波踊り」
といふことが判明したんだけれど、
「老若男女、楽しそうに踊っていてなにより」
でござひますよね。。。。。
P1040153
(祭りの〆はもちろん花火)


 スーパーあずさに乗って帰京
「21時40分が最終といふのは、ちょっと早いですよね」
この時間は、前がつっかえていないのだろう、1時間もかからずに新宿着。。。。。
P1040156
(21時40分が最終とはチト早いね)


 いよいよ、
「不信任案を出されるようで、風雲急を告げてきた」
からといふわけではないけれど、
「渡邉恒雄著 反ポピュリズム論」
を読み始めたところで、力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月3日(金)ぶれない? | トップページ | 8月5日(日)比較検討 »

中部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55357225

この記事へのトラックバック一覧です: 8月4日(土)ヴェントレーで送迎:

« 8月3日(金)ぶれない? | トップページ | 8月5日(日)比較検討 »