« 8月12日(日)スッキリスが1匹 | トップページ | 8月14日(火)銀は金より良いと書き、銅は金と同じと書く »

8月13日(月)スッキリした?しない?

 5時30分に目覚ましかけたんですけど、生真面目な小生は
「5時には目が覚めてしまふ」
このあたりで、人生かなり損していると思ふんですよね。

 小生も一度でいいから、
「空港でトランシーヴァー持った地上職のお姉さんと一緒に走る」
って、やってみたいんですよね。
 
 ようは
「それくらい、時間を有効にといふか、ある意味図太く生きてみたい」
ってことなんですけど、飛行機の場合なんとか間に合った際に、一緒に走ってくれたお姉さんに
「ありがとう、あなたのおかげで間に合いました、今度お礼がしたいので・・・」
なんて技が使えるといふ、利点もあるけどね。

 しかしながら確かに、滅多に遅刻はしないけれど
「大きな意味では、人生において、盛大に遅刻している」
といふことは、認めざるを得ない今日この頃ではあるよね。

 しかも、
「2~3馬身の出遅れではなく、完全に周回遅れ」
になっているんだから、もはや手の施しようがござひませんよね。

 なんて思ひつつ、湿気をたっぷり吸った空気を吸い込みながら、オフィスへ。
 同行者と共に荷物をお迎えのタクシーに乗せて
「汐留へ」
まあ、色々あったんですけど
「やってよかった」
ってことですよ、本当にいい感じの方で、オーラでまくりでした。

 しかしさあ、
「あれだけ立派なゲストよんでおいて、あの構成はないんぢゃないのかね?」
延々と、UFOネタみたいなのやちゃって
「もっと、聞くべきことあるでしょう」
なんかねえ、
「全然、スッキリしないですよ」
。。。。。

 まあいいたいことは、他にも色々あることはあるんですけど、お礼も言ってくれたし、一緒に写真も撮ったし、とりあえず
「スッキリ」
ってことにしておこうと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。。

 一旦戻って、
「今日なら空いているだろう」
ってことで、定例の身体検査へ参戦したら、
「なんと、なんとK川氏とバッタリ」
超ビックリでござひます。。。。
P1040242
(イタリアンサラダ)


 まあ、せっかくといふことでランチをご一緒させていただいたんですけど、特筆すべき点が何もない和定食をいただきながら
「俺たちは、実は相当歳を取っているんだ問題」
「へいへい、弱いんぢゃないの問題って何よ?問題」
「中華のオーダーヴァイキングはよかったけれど、四川料理は辛いぞ問題」
「ヴァイキングとはいえ、フカヒレは一人一枚限定なのは残念だ問題」
「諸般の事情により、今年は寿司を喰わないぞ問題」
といった諸問題を討議した結果
「歓極(かんきわ)まるではなく、歓び、極まるだ」
といふ結論が出たところで、早々に終了。。。。。
P1040243
(カルパッチョ)


 午後は、
「眠いし、疲れたし、ってことで外出はせず」
まあ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、
「とんでもない反響の大きさに、改めて五輪金メダリストの偉大さを再認識」
してしまふ、今日この頃でござひますねえ。。。
P1040244
(ホエー豚のソーセージ)


 超お疲れモードなんですけど、かなり前からのお約束といふことで
イタリアンダイニング ラルゴさん
へ初参戦でござひます。
P1040245
(鶏とじゃがいものオーブン焼き)


 こちらは、四ツ谷駅徒歩1分といふ立地もあって、以前から大いに気になっていたのですが、ゲストが中央線沿線から、といふことでこの機会に参戦させていただきました。
P1040248
(ミートソース)


 お店は、
「雑居ビルの地下の常連さんが毎日歌いに来るようなスナックてな雰囲気の趣」
異常にフカフカの真っ赤なソファーが、痺れます。。。。。
P1040249
(ミックスピザ)


 しかしながら、このお盆の真っ最中といふのに
「なんと満席」
といふことで、地元での人気ぶり、地域密着ぶりがうかがえます。
P1040250
(ラザニヤ)


 肝心のお料理なんですけど、
「まあ、気取らないカジュアルイタリアンって感じで、とてもいいですよ」
お料理が出てくるスピードも速いし、お酒の種類も豊富だし。
 
 ちなみにピザは
「ピッツアではなく、ピザでした」
これは、小生のニーズとピッタリでござひます。。。。
P1040251
(ゴルゴンゾーラリゾット)


 残念なのは
「今月までは深夜営業をしているのに、来月から23時閉店とのこと」
元々は
「日テレ・東京FM・フジ・文化放送などの放送局の中心なので、この地に店を構えた」
んだけれど、いつの間にほとんどいなくなったので。。。。

 まあ、いずれにしろですねえ
「夜まで反響は続きましたよ」
やっぱりねえ、
「ああいふ方に一度会って、多少なりとも絡んで、好印象受けるともう大ファンになりますよね」
小生の場合、野球選手に多いけれど、
「典型的なのは政治家ね」
会って
「目を見られながら、両手で握手されると、ファンになりますよ」
とにかく、数万人に自分の名前書かせる人って、とんでもない魅力があるからね。
P1040252
(デザート)


 その典型が
「お亡くなりになったハマコーさんだろうね」
それこそ、
「わざわざ、白いスーツ着て田んぼの中入って行って、稲刈り手伝う」
とか、平気でやるけど、なんだかんだ言っても、そこまでやられると人間参ってしまふんですよね。

 よく
「あいつは、ゴマすりしかできない」
とかかげ口叩かれるけれど、
「ゴマすりも出来ない人間はダメだ」
といふ理屈も成り立つんだけれど、対社内と社外で意味合いが違ってくるけどね。

 まあ、小生の場合は
「結局、女性に対してそこまで出来ないってことなんだろうなあ」
と改めて冷静に自己分析したら、一気に寂しくなってしまひ、今宵も枕を濡らしながら力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月12日(日)スッキリスが1匹 | トップページ | 8月14日(火)銀は金より良いと書き、銅は金と同じと書く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55415237

この記事へのトラックバック一覧です: 8月13日(月)スッキリした?しない?:

« 8月12日(日)スッキリスが1匹 | トップページ | 8月14日(火)銀は金より良いと書き、銅は金と同じと書く »