« 8月30日(木)限界を超えてからが本当にたたかひ | トップページ | 9月1日(土)デフレからハイパーインフレへ »

8月31日(金)あれから1年経ちました

 といふことで
「8月31日が来てしまひました」
知ってる人は知ってると思ふけれど、
「去年の8月31日に手術台へ昇ったわけですよ」
勿論、術中は意識がなかったけれど、
「お部屋へ戻って目が覚めたら、一ふぁんさん・某とんかつ屋ご主人が待っていてくれたのは、本当にうれしゅうござひました」
死にそうになっていふ小生に向かって
「鹿児島で手術するのはいいけれど、先に彼女くらい見つけてからにすればよかったのに・・・・」
といふ、
「温かい?言葉」
をかけてもらって、
「まったくもっておっしゃる通り!」
と自らの馬鹿さ加減に呆れ果てた、あの日の事を昨日のやふに思ひ出す今日この頃ではあるよね。。。。

 だけど
「あの晩は、本当に本当つらかったですよね」
なんといふか
「あんなにつらいって分かっていたら、絶対にこふいふ選択はしなかった」
しかもさあ
「来年の7月に装置も外れて、人生変わりますよ(誇張)、きっと結婚だってできますよ(大嘘)」
って言われていたんだけれど、
「丸一年経った今でも、装置はしっかりついているし、輪ゴムもつけたま」
しかも
「右のしびれがとれないし、つばは飛びまくるし、うまく噛めないし。。。。」
あまり言いたくないけれど
「これだったら。。。。」
って感じなんですよ。。。。。。
P1040502
(本当にウマイ)


 もちろん
「すべては、治療が終わってから総合的に判断せよ」
といふことは分かっているつもりではありますけど。。。。。

 今日はですねえ
「突発的なアクシデントが発生して、日中は情報収集と対応に追われました」
夕方から、
「某老舗といふか、元祖○○丼の○代目とバッタリ」
。。。。。
P1040503
(熟成肉)


 この方ねえ、
「とにかく徹底的に飲むし、ハチャメチャではあるんだけれど、実はかなりすごいですよ」
例のツリーへも出店したと思っていたら、
「今度は、駅ビル百貨店へ新業態で出店」
これはねえ
「ホントすごいですよ、とても真似できません」
しかも
「両店の売上伺ってビックリでござひます」
。。。。。。
P1040505
(ラムが超ウマイ)


 今宵は、
「赤坂の隠れ家 tー01○にて美味しいワインと渚先生の美味しいお料理」
なんかねえ
「とにかく、落ち着くんですよ」
出てくるお料理は全て美味しいし、とにかく超リラックッスできますねえ。。。。
P1040508
(20年振り?)


 今日、際立って美味しかったのが
「例のピザみたいなやつ・さらにラムね」
熟成牛食べてから、さらにラムまでいただいたんですけど
「この焼き加減もいいし、とにかく本当においしゅうござひます」
。。。。。

 赤坂から六本木へ転進して、
「さらに角ハイ」
かなり、一杯一杯なんだけれど、なんか勢いついちゃって
「超久しぶりに、香妃園さん
へ転進でござひます。。。。
P1040506
(もちろん、鶏煮込みそば)


 超久しぶりって
「おそらく20年ぶりくらいかしらん?」
それこそ
「バブルへGO・森永ラブ・ハーフノートの時代ね」
勿論
「鶏煮込みそば」
をいただきましたけど、正直なところ
「次にいただくのも、また20年後くらいでいいかしらん?」
っていふ感じでござひます。。。。

 〆のアイスを求めて、さまよっていたら
「あれ、うしさんだ!」
って2人から声掛けられちゃったけれど
「ごめんなさい、誰だっけ?」
って感じでござひます。
P1040507_2
(次も20年後かな?)


 まあたしかに、金曜日の、この時間に、このあたり歩けば、誰かには会うだろうけれど、
「基本といふか、根本的にこの辺りはあまり好きではない」
ちなみに
「渋谷センター街も近寄ることは、年に1回、あるかないかね」
。。。。。。

 ちなみに
「子供のころは、浅草なんていふのも苦手なエリアだったけれど、いつの間にか嫌いな街ではなくなったから不思議だよね」
まあ、
「男に生まれたからには、浅草・錦糸町あたりで飲まないと!」
って思ひだしたのは、いつの日からだろうかしらん?

 せっかくなので
「朝まで生テレビ」
を見ようとがむばったけれど、当然のことながら、あっといふ間に意識が遠のく。。。。。

|

« 8月30日(木)限界を超えてからが本当にたたかひ | トップページ | 9月1日(土)デフレからハイパーインフレへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもご贔屓にして戴きありがとうございます。次回の遠征の折りには、またご連絡下さいませ。ポテサラを愛情込めてお作り致します。
金太郎福島店 女将

投稿: 金太郎福島店 | 2012/09/02 21:51

 お礼が遅れまして失礼しました。そうとううれしいですよ、是非是非よろしゅうおねがいします!

投稿: うし | 2012/09/11 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55555075

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日(金)あれから1年経ちました:

« 8月30日(木)限界を超えてからが本当にたたかひ | トップページ | 9月1日(土)デフレからハイパーインフレへ »