« 8月24日(金)新業態と新芸風 | トップページ | 8月26日(日)一挙手一投足 »

8月25日(土)割り切れる人生をおくってみたい!

 今日は日中、なかなかここへは記することが出来ない
「厄介な案件が2件」
サウナ・水風呂でスッキリといふプランもあったんだけれど、わが軍の女史たちにも大人気な
「K氏と新橋で暑気払い」
といふことに。。。。。
P1040438
(お馴染みC級中華?)


 あまりにも暑いし、
「せっかく新橋なので、ドライドックで日本一うまいスーパードライを1杯いただいてから転進だ!」
とごく当たり前の提案をしたら、なんと
「諸般の事情により12月まで禁酒・・・」
といふ衝撃的な反応が。。。。。
P1040431
(まづは餃子)


 K氏といへば
「寿司断ち中であるんだけれど、今度は禁酒とは。。。。。」
氏も小生と同じく不惑をとおに超え、様々なおもひがあるんだろうとは思ふけれど、ちょっとその心中は想像できかねる。。。
P1040428
(白菜とホタテの炒め物)


 といふことで、次善の策として某焼鳥店を提案するも、グルメな氏は
「ああ、ここは大したことないねえ・・・」
と、あっさり却下され、おなじみ
四季ボウ坊さんへ
転進。。。。。
P1040429
(いわゆるウンパイロウ)


 まあ、正直言って
「今日は、もう少しゆっくり出来る店がいいなあ」
。。。。。
P1040433
(から揚げ甘酢あんかけ)


 とは思ったんだけれど、まずまず美味しい中華をいただきながら
「この時期のアウトレットは、もうめぼしいものは売り切れているぞ問題」
「女性とラウンドするときに、なんだレディースティからじゃパーとったってえばれないぞ、なんて言ってはいけないぞ問題」
「じゃあ、次は私もレギュラーから打つよ問題」
「とはいへ、ショートホールとはいえ、ワンオンはすごいぞ問題」
「ニヤピン・やパットの勝敗で茶屋代を握ってはいけないぞ問題」
といった、熱帯夜にふさわしくない暑苦しい諸問題を討議した結果
「やっぱり、駆け抜ける歓び問題は、先送りにしよう」
といふ、超日本的な結論が出たところで一次会は終了。。。。。。。
P1040434
(〆はもちろん冷やし中華)
P1040435
(手タレ登場?)

 続いて、
「やっぱり、こんな暑い夜は、甘いものでもいただいて、景気つけよう!」
といふことで、
「インペリアルホテルさんへ転進」
こちらでいただく甘いモノといへば
「パンケーキ」
に決まっている。。。。。

 当たり前なんですけど
「いつ来ても、ここは別格に素晴らしいですよね」
接客も、お味も。。。。。。。

 これを食べると
「幸せになれるパンケーキ」
をいただきながら
「プロぢゃないんだから、マラソンで何時間何分を切ったら、どうするなんてことを言ってはいけないぞ問題」
「新橋駅前の新築ビルさえ空室だらけなんだから、とにかく不景気だ問題」
といった困難な問題を引き続き討議した結果
「K氏の言っていることは、正しいし、まさにおっしゃるとおりと分ってはいるけれど、だからと言って、その通りに出来るほど、簡単ではない」
といふ、
「非常に日本的かつ玉虫色な結論が出たところで」
解散でござひますが、
「今までは、こちらが一方的に氏の画像を撮影するだけだったのに、最近は逆に撮影されるけど、あれは一体誰に送っているのだろうか?」
と一人考えながら、千代田線に乗って帰宅。。。。。。。
P1040440

 しかし
「今月号の文藝春秋は読みごたえありましたね」
だけど
「首相候補ランキングで小泉ジュニアが1位」
とはビックリね。。。。。

 いつの間にか
「彼の人の連載も再開されちゃうしね」
だけど、自分でも不思議なのが、
「ここでは、沢木耕太郎さんの作品も含めて小説は読む気ないんですよね」
。。。。。。

 まあ、それにしても
「分ってますよ、K氏のいふことは100%正しい、分っているけど、K氏のように割り切れる人生をおくれる人はうらやましいよね、小生なんて常に割り切れず、あまりばっかり」
と考えると、またまた一気に寂しくなってしまひ、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。
 

|

« 8月24日(金)新業態と新芸風 | トップページ | 8月26日(日)一挙手一投足 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55510530

この記事へのトラックバック一覧です: 8月25日(土)割り切れる人生をおくってみたい!:

« 8月24日(金)新業態と新芸風 | トップページ | 8月26日(日)一挙手一投足 »