« 8月22日(水)次長なのに社長? | トップページ | 8月24日(金)新業態と新芸風 »

8月23日(木)親書と親メール

 今日は、九州・山口からの来客が多数、皆さん口を揃えて
「東京の方が全然暑い」
と、おっしゃる。

 たしかに、小生も
「鹿児島・福岡よりは圧倒的に東京が暑いと思ふ」
さらに
「下手すると、バンコク・新嘉坡よりも暑いのでは?」
おもひますよね。

 さすがは
「外国の外交官が東京へ赴任する時に、南国手当だか、猛暑地手当だかがつくようになったんだねえ」
と改めて暑さを実感する今日この頃ではあるのだ。。。。。

 まあ、
「現役プロやきう選手逮捕問題」
とか色々あるんだけれど、早々に退社して恵比寿へ。
P1040411
(まずはビアで乾杯)


 今宵はですねえ、
「美女5号を囲む夕べの開催」
なんですよね。

 美女5号とは、幼稚園の御学友であり、また中学の御学友でもあり
「高校では提携クラブの同士」
でもあり、探していくと繋がりは深いはずなんだけれど、今までこふいふ機会はなかった。
P1040412
(生ハムバーグがウマイ)


 ところがですねえ、
「諸般の事情により、こうへいさんを交えて美女5号を囲む夕べ」
が開催さることになったんだから、つくづく
「人生って不思議だよねえ、ご縁だよねえ」
と思ひつつ向かった今宵のお店は
ビストロカルネジーオさん
でござひます。。。
P1040410
(ホルモンミックス?)


 こちらはですねえ、
「代々木のトラットリア タンタボッカ・飯田橋の塩ホルモン 好ちゃん他の系列」
でして、共に素晴らしいお店だったので、何度か参戦を試みるも、かなわず、ようやくの参戦といふことで、かなり楽しみでござひます。。。。
P1040413
(マカロニグラタン)


 いかんせん、このお店は
「CPが素晴らしい」
お料理も適当なお値段んだし、
「なんと、ワインが一律?1本2800JPY」
といふことで、大いに飲み、大いに食べ、たのしゅうござひます。。。。
P1040414
(肩ロース)


 お肉料理がメインといふことで、シラーズをいただきながら
「私は、若い頃は突っ張っていたぞ問題」
「それは、モモコでもなければ、デラベッピンでもなく、ベッピンだ問題」
「嫁入り道具には、馬1頭が必要だ問題」
「妊娠、授乳時期間はアルコール断ちするのが本当につらかったぞ問題」
「国内より、南米ラテン系にはモテるぞ問題」
「乗馬がある程度出来る人が、本気でやれば、五輪の近代五種目への出場への道も開けるのでは?問題」
「映画は、やっぱり映画館で見るべきだ、しかしバットマンはDVDででも見るべきだ問題」
といった諸問題を検討した結果
「結婚だけが人生ぢゃないよ、うしちゃんの方が遙かに楽しそうだよ」
といふ、最近よくあるけど、とても承服しかねる結論が出たところで終宴。。。。
P1040417
(きたおうじきんや?)
P1040418
(バナナとアイスとファイヤー)

 続いて、美女5号のおひざ元目黒権之助坂にある、その名も
権之助ハイボールへ転進」
美味しい氷なしの角ハイボールをいただきながら諸問題を討議した結果
「やっぱり、ガネッシュはずば抜けた天才だ」
といふ、ある意味分かりきった結論が出たところでお開き、小生かなりいい気分でフラフラになりながら帰宅。。。。。。
P1040423_2
(権之助ハイボール)


 まあ、しかし、
「例の親書とやら、日本サイドは受け取ればよかったと思ひませんか?」
明日、野田氏が記者会見するときに
「これですよ!これ!」
とかやった方が、効果的だと思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「小生が女性へ送る親書ならぬ、親メール(こちらが勝手に親しいと思っているケースがほとんど。。。)は送り返されないだけまだましかもしれないけれど、全く反応といふか返信がないことが多い」
なんて考えだしてしまひ、せっかく楽しかったのに、一気に寂しくなって今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 8月22日(水)次長なのに社長? | トップページ | 8月24日(金)新業態と新芸風 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55495665

この記事へのトラックバック一覧です: 8月23日(木)親書と親メール:

« 8月22日(水)次長なのに社長? | トップページ | 8月24日(金)新業態と新芸風 »