« 8月1日(水)まあ、いろいろあるわな。。。。 | トップページ | 8月3日(金)ぶれない? »

8月2日(木)ダイヤモンドターン参戦

 ちょっと
「日中の暑さは尋常ぢゃないですよ」
横断歩道の信号待ちは、
「勿論日陰で待機」
そこから日向へ出た瞬間に
「焼けるような日差しが・・・」
だけど、なんといふか
「新嘉坡やタイの暑さとは根本的に違ふんですよね」
共に都市型の暑さだとは思ふんですけど。。。。

 まあ、旅行者だから
「暑い方が楽しいし、うれしい」
といふのが現地ではあるんでしょうね、飛行機降りる直前に
「到着地の天候は晴れ、気温は35度」
てなアナウンスがCAさんからあると
「おお!」
って騒いで
「参ったなあ。。。」
とつぶやくけれど、、なんかニヤニヤしてしまふしね。。。。
P1040104
(ダイヤモンドターンへ参戦)


 本来ならば、
「首位攻防3戦目=小野さん登板試合」
へ参戦するのが筋なんですけど、諸般の事情で灼熱のTCKへ久しぶりの参戦となる。

 若かりし頃は
「かなり頻繁に参戦したけれど、本当に参戦しなくなりましたね」
中央地方問わずそもそも、馬券を買うこと自体年に数えるほど。。。。
P1040098
(オールユーキャンイート)


 当時は、ノートに細かくメモしたりしていて熱心だったけれど、
「やっぱり、突然参戦しても全く当たらない」
騎手、調教師は勿論、馬場の傾向だって全く分からないからねえ。。。

 とはいへ
「やっぱりダイヤモンドターンでビアと不味いオールユーキャンイートなお食事をいただきながらの競馬観戦はたのしゅうござひます」
全く当たらないけど。。。。。
P1040097
(まづは腹ごしらえ)


 やっぱりねえ、
「圧倒的に、レース間隔が短く感じますよね、飲み食いで忙しいから。。。。」
だから、慌ててろくに検討もせずに飛び込みで馬券購入して外れる、って繰り返しでござひます。。。
P1040103
(ビア)


 もちろん、
「他人様の馬を応援する気持ちなんぞこれっぽっちもござひません、しかしながら勝った場合は今宵のフィーはご負担いただける、となれば、多少は応援しようかしらん、といふ気持ちも芽生えようといふもんですよね」
といふことで、少しだけ応援したけれど、カントリーウォーク号は惜しくも2着。。。。
P1040099
(ローストビーフ)


 まあ、しかしながらこうして
「会社帰りのダイヤモンドターンへ愛馬の応援へ参戦出来るといふのは、うらやましい限りでござひます」
敗戦後は、2杯目のビアとエッセルスーパーカップなどをいただきながら
「ソッカーの引き分け狙いとバドミントンの敗退行為は違うのか?オリムピック精神に反しないのか?問題」
「さらに、あれは敗退行為ではないといふ声明をだすのは、いかがものだろうか?問題」
「アメリカンクラブに非メムバーでも参戦可能なレストランが出来たのは、ダメだ問題」
「兄弟の場合より、兄妹の場合は抜かれるリスクが高いぞ問題」
「相鉄は、ジョイナス他の売上減よりも沿線価値の向上を選んだ問題」
「谷議員に、望まれるなら復帰の可能性も。と言われると返す言葉がないぞ問題」
「どうせ最後は、日本限定のスポンサーを認めるなどして、読売に屈した形でWBCに出るんだろう問題」
「申し訳ないけど、新井では話にならないぞ、やっぱり古田 敦也は格が違ったぞ問題」
「アメリカにいる日本人選手と、菅野他のアマ、さらに田口 壮あたりを加えたメムバーで充分だろう問題」
「尖閣で本当に武力衝突が起きるのでは問題」
「おいおい川内さんかよ問題および、うし大兄問題」
といった、諸問題を検討した結果
「やっぱり、国民の生活が第一」
といふ原点へ戻った結論が出たところでお開き。。。。。
P1040101
(無念の2着)


 お帰りは京急なんですけど、立会川から間違えて各駅停車に乗ってしまい
「なんと快特と急行2本に抜かれる」
以前の小生ならこんなことありえなかったんだけれど、完全にヤキがまわったね。

 マリーンズ
「小野さんの好投・ホワイトセルの満塁弾!で完勝!」
小生が参戦しなかった時に限って、こんなもんだろう、とおもひつつ力尽きて早々に就寝。。。。

|

« 8月1日(水)まあ、いろいろあるわな。。。。 | トップページ | 8月3日(金)ぶれない? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55341996

この記事へのトラックバック一覧です: 8月2日(木)ダイヤモンドターン参戦:

« 8月1日(水)まあ、いろいろあるわな。。。。 | トップページ | 8月3日(金)ぶれない? »