« 8月21日(火)あれも、これも旅のおもひで | トップページ | 8月23日(木)親書と親メール »

8月22日(水)次長なのに社長?

 本日は、ひさしぶりに、知っている人はよーく知っている
「元ジ○ニとランチミーティング」
思案した挙句、会場はシェラスコで有名な
バルバッコア クラシコ さん
といふことに。。。。
P1040392
(お久しぶりです!僕こんなに大きくなりました♪)


 シェラスコといへば、
「おぎきさん・いくちゃんさん夫妻の結婚式二次会会場」
といふイメージが強い。
P1040389
(まづはサラダヴァー)


 ただ、残念ながらあのときも
「司会業のため、シェラスコは食べられなかった」
で、なんとなく
「人生一度くらいは、目の前で肉の塊を削いでくれるやつを体験したいなあ」
と思って参戦したんだけれど、
「なんと、平日のランチはシェラスコはないようで、ガックシ」
でござひます。。。。
P1040391
(FEへUP!)


 仕方がないので
「ハムバーグ、サラダヴァーセット2600JPY」
をいただきました。

 確かに
「サラダヴァーはおいしゅうござひます、ただ肝心の?ハムバーグは・・・・」
って感じでござひまして、そもそも
「サラダヴァーだけで十分では?」
って感じでござひますよね。。。。
P1040394
(炭水化物系へ)


 いずれにしろ、同スタイルの店としては
「シズラーに一日の長があるのでは?」
って感じでござひます。。。。。

 まあ、
「色々積る話はあるんですけど、元ジ○ニも今や、立派なお父さんですからねえ。。。。。」
つくづく
「時間(とき)の立つのが早い早過ぎる!置いてけぼりは小生だけだよねえ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど
「やっぱり、若い時から知っている人たちが結婚して、子供を連れてきてくれるのは、とってもうれしゅうござひます」
心から。。。。。。
P1040395
(ハムバーグは。。。。)


 といふことで、
「珍しく昨晩につづいて、昼も盛大にいただてしまひ、お腹はパンパン」
で、
「当然、今日はあまたのお誘いを振り切って、早々に帰宅する予定」
でござひました
「17時過ぎまでは」
。。。。。
P1040397
(次長なのに社長)


 しかしながら
「社長からお誘いがあったとなれば、無下に断ることは出来ないでしょう」
ちなみに、
「社長とは中学時代からのあだ名であり、某社に勤務する彼の現在の役職は、次長」
でござひます。。。。
P1040400
(ナポリタンをつまみに)


 サシで飲むのは、超お久しぶりなんですけど、思案した結果
「まずは、ハイボールヴァー モダンタイムスさん
にて、プレモルと角ハイ。。。。

 新橋や福岡もそうだけれど、
「ハイボールヴァーは、0次回もしくは〆ですよね」
でも、やっぱり
「専門店の生ビールとハイボールは一味ちがひます」
。。。。。
P1040401
(つづいて角ハイ♪)


 続いて、
「社長さんをナイトトレインへご案内」
いきなり
「ビリージョエル オーネスティ」
を歌い上げちゃって、大喜びのご様子。。。。。
P1040407
(いきなりオーネスティ)


 当然のごとく?今宵も貸切状態なので
「誰気兼ねすることなく、気持ちよーいひとときを・・・」
まあ、社長とは20数年の付き合いだけれど
「変わらないねえ、原辰徳さんばりに歳とらないからねえ・・・・」
って感じでござひますよねえ。。。。

 気持ちよく歌ったあとは、
「諸般の事情で、かおたんラーメンへ転進」
恥ずかしながら
「小生、実は初参戦なんですよ」
かなり不思議だよねえ。。。
P1040406
(なんと初参戦なのだ)


 もちろん、
「存在自体は、子供の頃から知ってましたよ」
でも、参戦するのは初めてでござひまして
「店内へ入ると、結構ドキモ抜かれるけど、これでも結構きれいにした後とは。。。」
お味は、まあソコソコですよね。

 不思議なのが
「しょうゆ650JPYなのに、みそが900JPY」
あと、
「いふまでもなく、あの土地の権利関係は????」
まあ、どうでもいいけど。。。。。
P1040403
(おいしゅうござひます)


 京急ウイング号に乗って帰宅する社長を見送って、帰宅だけれど
「さすがに、おなかパンパンのうえ、連荘なので疲れるわな」
入浴、文藝春秋9月号を読み始めたところで、疲れ果てて就寝。。。。。

|

« 8月21日(火)あれも、これも旅のおもひで | トップページ | 8月23日(木)親書と親メール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55483087

この記事へのトラックバック一覧です: 8月22日(水)次長なのに社長?:

« 8月21日(火)あれも、これも旅のおもひで | トップページ | 8月23日(木)親書と親メール »