« 7月31日(火)4か月間の夢から醒める | トップページ | 8月2日(木)ダイヤモンドターン参戦 »

8月1日(水)まあ、いろいろあるわな。。。。

 さすがに夏休み本番といふことで
「東京駅の新幹線ホームは大混雑」
虫取り網持参の小学生の兄弟がいて、大変微笑ましゅうござひます。
P1040074
(夏休みで賑わってます)

 
 こまち号に乗って
「仙台へ向かふ」
えきねっとで購入した時も、かなり残席少なかったけれど、完全な満席のようで、デッキにお立ちの方も複数。。。。
 
 なんとなくだけれど
「はやて・こまちだったら、こまちを選びますね!」
ほんと、なんとなくだけれど。。。。
 
 しかしまあ、
「JR東の新幹線の捌き方って凄いの一言ですよね」
神技だと思ひますよ。
P1040075
(こまち号がいいです)

 
 日経、日刊、日経ビジネス、週刊ダイヤモンド、日経トレンディを
「盛大にまとめて読んで、廃棄」
している間、ほんとあっといふ間に仙台へ。。。。

 ホームへ降りた瞬間
「おっ、やっぱりヒンヤリしているかしらん?」
と感じたけれど、お外へ出ると気のせいといふことを実感。。。。。
P1040081
(そういえば今週末は七夕)


 1時間の商談を含めて、滞在時間2時間強なんですけど
「ちょっと、色々ありましたね」
まあ、とにかくこの地は色々なことがあったしねえ。。。。
P1040082
(この店は、諸般の事情によりキニナリマス)


 なんといふか
「まさに、本来は日記にこそ記すべき内容なんですよね」
だけど、全然書けないので
「だったら、もはやこの日記の役目も終わったのでは?」
と思ふ今日この頃でして、別に
「表だか、裏だかの本音満載の日記を始めるべきでは?」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1040077
(あちい)


 仙台のランチといへば
「伊達の牛タンさん=極厚芯たん定食」
および
「北辰鮨=ぼんてん丸」
の二者択一、もしくは両方があるんですけど、
「さすがに緊急事態宣言2日目といふことで、軽くお寿司を」
。。。。
P1040078
(このラーメン屋さんキニナリマス)


 もうランチタイムが終わってしまったので、
「1600JPYのちらしをいただきましたが、相変わらず素晴らしいですね」
本まぐろの中おちもたっぷり入っていて、大満足でござひます。。。。
P1040079
(素晴らしゅうござひます)


 帰りの車中も
「ちょっと、といふか大いに感慨にふけってしまひました」
やっぱりねえ
「移動の飛行機、新幹線での時間って読書も出来るし、考え事も出来るしいいですよね」
。。。。。。

 とはいえ、カヴァーをつけずに
「新 東京いい店やれる店を読むのは、結構周囲の目が気になってしまふ」
今日この頃ではあるよね。
P1040083
(まづは)


 前作が出されたのが
「ちょうど18年前といふことで、バブル最末期」
当時からホイチョイファンだったので、勿論読んだけれど
「HOW TO本としての目的を果たすまでには至らなかったけど、決して本が欠陥でなく、読み手側に大きな問題があることは否定できなかったねえ」
。。。。。
P1040091
(亀梨くん)


 18年前といへば、
「そんな本読んでも、ぢゃあこの店へ行ってみよう」
っていふ気もなければ、相手もいないし、お金もない、
「自分とは縁のない、遠い遠い夢の世界」
として面白く読ませていただきましたよね。

 あれから、18年経つと
「気はあるし、多少なりとも金もある、しかし相手が・・・」
って感じだし、
「そもそも、ちょっと目的が違ふ」
。。。。。。
P1040072
(実はキリンフリー)


 トンボ帰りで、首位攻防(笑)第二ラウンド
「灼熱のマリンへ」
まあ、毎度毎度なんですけど
「この投手継投はなんとかならんのかいね?」
いくら実績がなくたって
「5回無失点の先発を下しますかね?百歩譲って、シーズン前半の計算の出来るリリーフ陣だったら、まだしも・・・・」
。。。。。。

 とにかくですねえ、
「今からでも休養させれば、なんとか優勝も出来なくないですよ」
まあ、無理だろうから
「だったら、落ちるところまで落ちて、100%監督を交代してくれた方が」
と絶望的な気持ちの今日この頃ではござひます。。。

 しかし、最近2時間台の試合が多かったから
「3時間30分超えると、かなり長く感じますね」
いつもは、
「9時前に終わっちゃうのはつまらないなあ」
と思っていたけど。
「なんとなくだけれど、9時10分~9時20分くらいに終わるくらいがちょうどいいのでは?」
と思ひます。。。
P1040093
(夏の夜空に打ち上げ花火!)


 まあ、打つ方はそれなりに打ったので見どころはありましたよ。
「ホワイトセルのタイムリー」
「絶叫した荻野のホームラン」
さらに、
「武田久を粉砕した、鈴木大地の同点打」
福浦と今江の不調が痛かったですね、あとねえ
「2割4分のサブローをレフトで使い続けるんですかね?」
勿論、
「少しは、おとなの事情も分かっているつもりだけれど」
。。。。

 まあ、色々あるけれど、
「とにかく、もの思ひにふける」
今日この頃ではあるんだけれど、いつの間にやら意識が遠のく。。。。。

|

« 7月31日(火)4か月間の夢から醒める | トップページ | 8月2日(木)ダイヤモンドターン参戦 »

東北」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55335633

この記事へのトラックバック一覧です: 8月1日(水)まあ、いろいろあるわな。。。。:

« 7月31日(火)4か月間の夢から醒める | トップページ | 8月2日(木)ダイヤモンドターン参戦 »