« 8月13日(月)スッキリした?しない? | トップページ | 8月15日(水)不都合な情報 »

8月14日(火)銀は金より良いと書き、銅は金と同じと書く

 一夜明けても、周囲の盛り上がりは全く醒める気配を見せず
「いかに偉大、かつ旬な方と接点を持つことができたのか?」
といふことを、改めて実感する朝でござひます。。。。

 この盛り上がりと対照的なのが
「アドヴェンチャーワールドで生まれた赤ちゃんパンダね」
上野動物園で生まれたときは。
「連日大フィーヴァー(死後)でしたよね?」
同じパンダの赤ちゃんなのに
「これだけ歓迎のされかたに違ひがあるのか?」
と愕然としてしまふ今日この頃ではあるよね。

 確かに、いくら
「五輪だ消費税だと話題豊富だといへ、おそらくほとんどの人に知られていないんだろうなあ」
と考えせられますよね。

 なんといふか、これがニュースが全くない時期だったら、東京の大マスコミももう少し騒ぐと思ふんですけど
「まあ、タイミングが悪いといふべきか、タイミングがいいといふべきか?」
は分からないけれど、
「こうやって、あまり騒がれないからこそパンダ環境が守られて、パンダファミリーがドンドン増える一方なんだろうなあ」
といふことは、やっぱりベストなタイミングだったんだろうねえ。

 今までの経験からいくと、
「9月上旬には時間を制限して、一般公開が行われるはず」
早急に遠征スケジュールの調整を始めねば、と気が焦るばかりの今日この頃でござひます。。。
 
 さすがに
「今朝の銀座線は、楽にとは言わないけれど、なんとか新聞が読める程度の混雑」
なんだけれど、こんな時に限って日経は読むところ少ないし、日刊買う習慣も五輪のおかげですっかりなくなったし。
 
 といふことで、昨日スタジオで一緒だった
「勝谷さんのメルマガ」
面白かったのが
「昨日のスタジオで、CM中に彼が叫んだ内容が、そのまま書かれていた」
一応、すれ違った時に
「メルマガ読んでますよ!」
と、囁いたら
「ありがとうござひます!」
と返していただひたこともあって、今朝のメルマガは妙にうれしゅうござひます。

 本日は、早々に退社して久しぶりに
「錦糸町 楽天地スパへ参戦」
割引券を頂戴したので、1200JPYで参戦。
 
 早速、サウナへ入場なんですけど、
「19時なので、NHKニュースでも見ながら、ゆっくり汗を流そう」
と思ったら、係の方はわざわざ、物まね歌合戦みたいな、あまりにもくだらない番組に変更してしまひ、ガックシ。
 
 まあ、これが一昔前なら
「巨人戦つけておけば間違いない」
ってことなんだろうけれど、おそらくBSが写らないテレビなんだろうねえ。。。。

 しかしさあ、
「確かに、それなりに見る人がいるからバラエティ番組放送しているだろうけれど、あまりにも・・・」
って感じでござひますよね。

 久しぶりに
「ロウリュ(熱せられた石にアロマ水をかけて蒸気をだし、盛大に仰ぐ)」
を2セットやったけれど、
「さすがに、これは効くねえ」
みるみるうちに汗が噴き出てきまひります。
 
 10分ほど我慢してからの
「水風呂・真っ黒な温泉がたまりませぬ」
ちなみに、ここは場所柄、力士を多数見かけますけど、
「水ぶろに入った際に、盛大にあふれて洗い場の桶が浮かんぢゃう」
といふのは、いつみてもうれしゅうござひます。。。。。

 基本的に、参戦することはないけれど
「力士とジェンヌを別格といふか、治外法権として認定している小生としては、本当にうれしゅうござひます」
同様なうれしい光景として、
「帝国ホテルでタニマチのおば様方に囲まれて会食するジェンヌ」
といふのもありますけどね。

 帰宅後、NHKスペシャル
「戦場の軍法会議 処刑された日本兵」
毎年7月下旬から8月中旬といふのは、戦争モノが多かったんだけれど、さすがに今年は五輪のおかげでなかったので、
「ようやく、夏が来た」
って感じでござひますよホント。

 本日、永年お世話になっている方から
「銀は金より良いと書き、銅は金と同じと書く」
いふありがたいお言葉を賜った。

 おそらく、その方は
「いつも金メダルの女性ばかり追いかけているから結婚出来ないのよ、きっとうしさんの近くには銀や銅の女性がいるでしょ!もういい加減にしなさい!」
って事を言いたかったんだと推測するんですよね。

 だけど、
「世の中そんなに甘くないといふか、小生の事を分かっているようで、全く分かってないんですよね」
そりゃ、
「この歳といふか、己の価値を考えれば金・銀・銅なんてとんでもない、ことはよーく分かっておりますです。」
実際のところ
「銅どころか、そして誰もいなくなった、といふか、元とも誰もいない」
って感じだからどうにもなりませぬ。。。。

 しかしながら同じ×ナシの同級生でも、ある方のように
「Tシャツとジーンズを華麗に着こなし、ショーケース内で微笑んでいる女性=まさに金メダル級の女性」
と日々楽しく盛大にやっていらっしゃる御仁もいらっしゃるからなあ。。。

 まあ、
「人は人、明日は明日の風が吹く」
とはいふものの、子供の頃、
「しょうへいちゃん(仮名)は、あのゲーム持っているんだよ!買ってよ」
とねだっても
「しょうへいちゃん家はしょうへいちゃん家、そんなにいいならしょうへいちゃん家の子になりなさい!」
と突き放され毎晩枕を濡らした小生は40年といふ、長い時を経ても、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。。

|

« 8月13日(月)スッキリした?しない? | トップページ | 8月15日(水)不都合な情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55427404

この記事へのトラックバック一覧です: 8月14日(火)銀は金より良いと書き、銅は金と同じと書く:

« 8月13日(月)スッキリした?しない? | トップページ | 8月15日(水)不都合な情報 »