« 8月4日(土)ヴェントレーで送迎 | トップページ | 8月6日(月)1馬力とは? »

8月5日(日)比較検討

 昨日、同級生のヴェントレーに触発されたから、といふわけではないけれど、
「某ディーラーへ参戦」
いかんせん、
「現在の愛車は、10年10万キロを遥かに超え、かつ凹みも修理せず」
てな状態でして、
「もう、そろそろいいだろう」
って状態なんですよ。

 お店へ入場すると
「美しい受付嬢がお出迎え」
続いで登場した営業マンも、
「一見  織田裕二風の若い男前が登場」
正直、この時点でかなり圧倒される。。。。。

 結局
「計3台試乗させていただきました」
勿論、それぞれ個性といふかコンセプトといふか、ターゲットがあって比べること自体が間違ってますけど、
「ぼんやりながら、候補は狭まってきました」
。。。。。

 当初は、そんなつもりなかったんだけれど、
「続いて、200メートルほど離れた別のディーラへ転進」
全く頭になかったんだけれど、実際に試乗すると
「おお!これが駆け抜ける歓びか!」
って感じで、未知の世界を体感してしまひました。

 こちらへは飛び込みでの参戦なんですけど、
「やっぱり、皆さん美女・美男ですねえ」
冷やかしでないのをご理解いただいたようで、
「それは、それは懇切丁寧に対応したいただひて、かえって恐縮してしまふ」
小心者の小生なのであった。。。。
P1040157
(2+3杯目のお茶とゴディバ)


 当たり前なんだけれど、
「車ってモデルチェンジのタイミングが違うぢゃないですか!」
これが、
「全ての車は2000年1月1日を基準として、5年毎にモデルチェンジするべし」
なんてなると、
「あと、半年であれがモデル変わるから、それを待ってから判断しよう」
なんてことがなくなるから決断しやすいんだけどね。

 乗り比べてわかるのは、
「当たり前だけれど、大きさを気にしなければ、高い方がいいですよ、これは間違いない」
結局
「100万JPY上がるけれど、費用対効果どうよ?いわゆる小生が最も重視するところのCPね」
なんだかんだで、計4時間超も滞在して丁重に送り出されて粛々と退場。。。。。
 
 どうでもいいんですけど、
「クレジットカード、たとえばアメックスのブラックで車買えるんですかね?」
と伺ったら
「アメックスだとブラックでもNG、しかし諸般の事情により当社の場合はダイナースはOK」
とのことでござひました、勿論小生には関係ないけど。。。。。

 想定外に時間を要してしまたので、当初予定していた
「映画→サウナ→水風呂→ジャグジー→フットマッサージ」
はパス、青山から表参道、原宿を散策して帰宅。

 くそ暑いのに
「表参道ヒルズのアイスクリーム屋さん・ハワイのパンケーキ屋さんは大行列」
皆さん、ご苦労様でござひます。。。。

 ハマコー氏死去、氏の経歴で
ラスベガスでバカラ賭博をし大敗していたことが80年に発覚し議員辞職、83年に返り咲いた」
とあるんですけど、
「大敗」
といふ表現が、
「同じく、大敗仲間としては、うれしゅうござひます」
。。。。

 しかしながら、改めて調べてみると
「ハマコー氏の大敗とは、一晩で4億6000万JPY!」
ちなみに小生は、3万JPY以上負けた場合大敗認定しているので。。。。。

 暑さでグッタリなので、
「サクレバー・赤城の練乳氷・濃厚旨ミルク」
といふ一日で3本目のアイスをいただき、カタログを眺めて検討しているうちに就寝。。。。

|

« 8月4日(土)ヴェントレーで送迎 | トップページ | 8月6日(月)1馬力とは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55358586

この記事へのトラックバック一覧です: 8月5日(日)比較検討:

« 8月4日(土)ヴェントレーで送迎 | トップページ | 8月6日(月)1馬力とは? »