« 8月8日(水)目黒で迷子 | トップページ | 8月10日(金)男の胃袋捕まえるには! »

8月9日(木)ダイレクトメール

 まあ、もはやどうでもいんですけど
「内閣不信任案といふ、とても大切な採決を欠席する議員って??」
当然の事ながら
「国会議員の資格がない」
と言わざるを得ない今日この頃ですよ。

 民主党からも
「例によって鳩山氏が中途半端な対応だよね」
川内議員もそうだけれど
「いつまでも未練たらしく民主党にいたって仕方がないぢゃないですか、今回離党して賛成票を投じた2人の方がよっぽどはっきりしますよ」
当然のごとく執行部は処分しないらしいしね。

 自民党からも7人が賛成票を投じた小泉ジュニアばかり注目されているけれど、
「中川秀直・菅ら小生が一目置いている人はしっかり賛成している」
こちらも、どうせ厳重注意くらいだと思ふよね(笑)

 久しぶりに
「K川氏とランチミーティング」
熟慮の結果、
「外食が続いているので、やっぱり但馬屋で野菜を食べよう」
といふことになりました。
P1040224
(氏のおひざ元での開催)

 
 オールユーキャンイートな、お野菜をいただきながら
「駆け抜ける歓び問題」
「IVYリーグ問題」
「へいへい、弱いんぢゃないの問題」
「大阪帝国ホテルは素晴らしいぞ問題」
「なんばグランド花月のグッズは、定期的に入れ替わっているので、前回購入したものがまだあるとは限らないから要注意だ問題」
「へえ、これがホテル阪神なんだ、問題」
といった諸問題を短時間で討議した結果
「やっぱり、京大生は目がすわっていた、格が違ふ」
といふ実体験に基づいた結論が出たところでお開き。。。。。

 諸般の事情により、夜もお仕事なんですけど、21時前には終わったので
「久しぶりに、新橋アスティルサウナで汗を流す」
ここねえ、清潔でいいんだけれど、
「ちょっとサウナの温度が低いから物足りないんだよね、テレビもないし。。。」
やっぱり、
「サウナ専門店のサウナは、最低90℃以上はないと失格よ」
まあ、流行っているサウナって扉の開閉が多いから、どうしても90℃以上にならない傾向がある。
 
 この点で一番すぐれているのが
「東京ドームサウナでして、ここは100℃を優に超えるから」
いいんだけれど、閉店時間が早いし、フィーもお高いのが難点なんですよね。

 帰宅後
「2通のダイレクトメールが届いていた」
1通目は
「スペイン国立バレー団の先行販売」
まあ、いふまでもなく
「全く興味がない、小生になぜ?」
って感じなんだけれど、ひょっとして
「これ買って、女の子誘えば、絶対大丈夫ってことなのかしらん?」
と一瞬考えたけれど、よく考えたら、数年前にドリームガールズのミュージカルのチケット買ったプロモーターでしたけど。。。。

 もう1通はですね、立派なパンフレットが入っていて
「SUNプロジェクト」
なる会社からでした。

 ちらっと見たら
「地球再生を目的とした会社で、30万円一口で出資しませんか?年に5%配当します」
てな内容でして、ひょっとしたら
もうすぐ結婚したら、子供が生まれたろ、何かと入用だろうから、これで儲けたら?」
てなことを考えたけれど、誰がどうみても100%詐欺って感じで、さすがの小生も騙されず。。。。。

 ところで
「8月9日=野球の日=マーくんの誕生日」
なんだけれど、
「マリーンズの先発は、中1日大谷」
しかし
「勝ってよかったですよ、ホント」
大谷は、ファイターズ時代の下柳よりひどい扱いになってきているからね。

 だけど、一昨日リリーフで投げ終わったあとに、
「よし、喜べ、明日は1日休みをやるから、明後日先発だ!」
とか告げられたのかねえ。。。。

 今日は
「ヤフー占いで、98点だったのにいいことが全くない、92点の明日こそ!」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。 

|

« 8月8日(水)目黒で迷子 | トップページ | 8月10日(金)男の胃袋捕まえるには! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55391815

この記事へのトラックバック一覧です: 8月9日(木)ダイレクトメール:

« 8月8日(水)目黒で迷子 | トップページ | 8月10日(金)男の胃袋捕まえるには! »