« 8月9日(木)ダイレクトメール | トップページ | 8月11日(土)スッキリは月曜日までおあずけ »

8月10日(金)男の胃袋捕まえるには!

 今日は
「神宮花火の日」
といふことで、通勤途中の
「明治公園・神宮球場・秩父宮ラグビー場などは、徹夜での準備に追われている」
まあ、だいたいこれが終わると、夏も後半戦といふか終盤戦ですね。

 それにしても、
「一気に日韓関係が緊迫してきましたね」
ロシアも中国も台湾も
「日本の政界が弱体化しているのをチャンスとみて、徹底的にしかけてくる」
まあ
「外交ってこういふもんだよね」
極論いふと
「地球はひとつ、みんな仲良くするためには、宇宙人が攻めてくる以外ない」
っていふことなんですけどねえ。。。。。
P1040228
(お盆を故郷で過ごそうと)


 午前中は盛大に打ち合わせ、終了後
「東京駅へ向かったら、ふらふらっと吸い寄せられるように、某社のショーケースを覗いてしまふ。。」
すかさず美女が登場して、
「ゆっくりご覧になってください」
なんて笑顔で解説してくれて感激なんですけど、さらに悩む。。。。。。。

 ピークは明日なんですけど
「今日も、東京駅・羽田はかなりの混雑ですね」
それにしても驚いたのは、
「1タミの地下のスタバがあった場所に、タリーズがオープンしたのね」
たしかに、スタバは1タミは3階にあるけれど、ほぼ居ぬきでタリーズとはビックリ。。。。
P1040229
(ピークは明日ですね)


 数年間まで
「タリーズは、2タミの地下にあったけれど、結構思い切った出店だよね」
まあ、このテの例って
「TCKの吉野家の後に松屋が入った」
とか、いくらでもあるんだろうけれど
「収益構造の大きな差があるとは思へない」
今日この頃ですよね。
P1040227
(ビックリ)


 まあ
「他のコンビニとセブンイレブンくらい収益力の差があれば。。。」
って思ふんだけれど、実際どうなんですかね?

 盛大にご挨拶周りといふか、普通に歩いていたら
「あちらこちらで、久しぶりぢゃん、全然来ないから心配してたのよ」
てな感じになってしまひ、
「まあ、お茶でも」
が複数あったりして、予定以上の時間を費やす。。。。。

 都心へ引き返して
「t013にて会食」
今宵も、美しいシェフの、美味しいお料理と美味しいワインと、楽しい会話で盛大に盛り上がる。。。。。

 正直なところ
「もうおなか一杯だし、超お疲れ」
なんですけど、遠来からのお客さんと二次会。。。。。
049
(ナイトトレインへ転進)


 といふことで、ギロッポンで合流し
「霞町のいつもの店へ。。。」
まあ、珍しいことでもなんでもないんど
「先客は1人のみ。。。」
まあ
「五輪期間中だから仕方がないよねえ」
って感じなんだけれど、いつ来ても心配でござひます。。。。

 といふことで
「ほぼ2時間、思いっきり歌わせていただき、いい気分」
これで帰ればいんだけれど、客人が晩御飯を食べていないといふので
「美川憲一さんのラーメン屋さん」
にて、ラーメンをいただくも、
「とりあへず、一回参戦すれば」
。。。。。。。
P1040231
(深夜にラーメン)


 今日の格言
「男の胃袋捕まえるには、じゃがいも料理と卵料理の腕を磨くべし!」
まあ、確かに小生も
「バンコクインターコンチ卵職人のオムレツ、万平のポテサラ、川崎競馬場のコロッケ」
なんてところは大好きだしね、大いに勉強になるこの頃なんですけど
「そんなことより、女性のハートを捕まえるには何の腕を磨けばいいのだろうか?」
と考えだしたら、一気に寂しくなってしまひ、久しぶりに枕を濡らしつつ就寝。。。。。
 

|

« 8月9日(木)ダイレクトメール | トップページ | 8月11日(土)スッキリは月曜日までおあずけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55397902

この記事へのトラックバック一覧です: 8月10日(金)男の胃袋捕まえるには!:

« 8月9日(木)ダイレクトメール | トップページ | 8月11日(土)スッキリは月曜日までおあずけ »