« 8月29日(水)たまーに、これがあるからやめられない! | トップページ | 8月31日(金)あれから1年経ちました »

8月30日(木)限界を超えてからが本当にたたかひ

 本日は8月30日といふことで、
「去年の今日、入院したんですよ」
ドルフィンポート行って、桜島さんにご挨拶を済ませ、
「めっけもんで寿司→喫茶ママでしろくま」
をいただいてから、病院へ。。。。

 といふ流れだったんだけれど、当時の日記を読み返すと
「やっぱり、こふいふときに独身は厳しいなあ。と心底思って心細くなってしまふ今日この頃ではあるよねえ。。。。」
なんて超弱気なことが書いてあるけれど
「1年経ってみて、手術の前日でなくても、更に独身が厳しく、心細い日々を実感」
している今日この頃が続いておりますです。。。。。

 まあ、今日は日中
「ちょっと書けない諸事ござひました。。。。。」
夕方は、
「業界の長老とルノアールで2時間。。。。」
なんてこともあったので、慌ててマリンへ。。。。
Img_1404
(2階席はイヤ)


 本日は
「小生の大っ嫌いなビアスタなんですよ」
ちなみに
「ビアスタとは全席自由 1000JPY(ファンクラブ割引) ビール1杯300JPY」
といふ日でござひます。。。。
Img_1405
(ギッシリ)


 これやると
「いつも見ている1階の指定席で見られないし、とにかく場内が荒れるんですよ」
だから
「常連さんは、この日は欠場する方が多い」
小生もその一人なんですけど
「いかんせん、昨日の試合見ちゃったし、どうしても今日参戦したいといふ方がいたので。。。」
。。。。。。。
Img_1413
(花火は大きく見えました)


 といふことで、遅れていったこともあり
「今宵は2階席に・・・」
当たり前なんですけど
「いかに、いつもいい席で見ているかって、実感しますよね」
おぎさんいわく
「興行は良席で見るべし!」
といふ法則を順守しているとのことだけれど、納得ですよ。。。。。

 今夜の同行者は
「氏素性は明かせないけど、酒を徹底的に呑む方」
といふことで、本日の酒量を発表しますと
「ビール6杯+マッコリ10杯・・・・・・」
のことでござひます。。。。
Img_1419
(う~ん)


 でさあ、
「今日はとにかく、試合に集中できませぬ」
恥ずかしながら
「ビールの売り子さんばっかり気になってました」
だって
「彼女たちにとっては、プライドを賭けた戦ひでしょ!」
普段来てないけど、今日だけ臨時の皆さんみたいなのに負けるわけにいかんでしょうからね。

 たまたま近くにいたのが、いつもいる
「アサヒの№1=この球場の№1なんだけれど、明らかにオーラがちがひますよ」
勿論、昨日も一昨日もオーラ出てたけど、
「とにかく、今日のオーラは全然他の子と格が違ひますね」
。。。。

 結局
「いつもは常連さんの居場所が分かっているけど、今日は定位置ぢゃないから、ほぼ全てが一見さんなんですよ」
といふこともあって
「獲物を狙ふような目・小走りな歩み・動きながらビールを注ぎはじめる・そして6回以降でも全く衰えを見せない身のこなし」
。。。。。

 さらに何が違ふかといふと
「みなさん明らかに一杯一杯になっている、6回以降の動きが違うんですよ」
まさに
「限界と思ったところからが、本当の勝負だ!」
って感じで、感動すらさせていただきました。。。。。
 
 まあ、それはおいておいて
「勝ちはつかなかったけれど、小野さんは踏ん張りましたよ!」
2番手益田も、相手のミスもあったけれど
「とにかく、今日の勝ちは大きいですよ、なんとなんと4連勝!」
でござひます。。。。

 昨日、全く打てず守れずだった
「根元が打ったのが嬉しいですよ」
心から。。。。。

 いやあ
「15あった貯金が一気に0へ、そしてそこから4連勝って、ジェットコースターみたいですね」
小生もビールの売り子さん、マリーンズ同様
心折れることなく、もうだめだ!と思ったところからが本当の勝負だ!」
といふことを、胸に刻ませていただき、
もう少しだけ、アレを続けてみようかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるよね。。。。。

 楽しみにしていた
「週刊文春の 衆院選当落予測」
しかし、ページを開いてビックリしましたよ、だって
「政治広報センター社長 宮川隆義氏でなく、政治広報システム研究所代表  久保田正志って」
。。。。。。

 大人の事情はたくさんあるとは思ふけれど
「超ガッカリですよ。。。。」
しかも、
「社名が、いかにも宮川氏のところから出て行ったみたいな匂いがぷんぷんするけれど」
とにかくショックでござひます。。。。

 印も
「○とか△でなく、C+とかC-とかぢゃ全然楽しくないし。。。。」
あとねえ、断定的な宮川社長の
「○○党は下駄の雪だ!」
みたいな、格の違いをみせつける分析もないしねえ。。。。

 しかも
「政治広報システム研究所って検索してもHPないしねえ」
なんか、スッキリしないまま、力尽きて就寝。。。。。

|

« 8月29日(水)たまーに、これがあるからやめられない! | トップページ | 8月31日(金)あれから1年経ちました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55546682

この記事へのトラックバック一覧です: 8月30日(木)限界を超えてからが本当にたたかひ:

« 8月29日(水)たまーに、これがあるからやめられない! | トップページ | 8月31日(金)あれから1年経ちました »