« 7月11日(水)赤ちゃんパンダ | トップページ | 7月13日(金)ヴァーゲン初日を祝日にすべき! »

7月12日(木)我が家にLEDがやってきた!

 午前中、所用で
「浦安へ」
日本橋から東西線快速に乗れば、かなり速く到着する。

 この東西線快速といふのは、子供の頃
「地下鉄で快速っていいなあ!」
と憧れたものだけれど、最も新しい地下鉄である
「副都心線では急行といふ名称の優等列車?」
が走るようになった。

 いまだに、
「ホームで電車待っている時に、通過されるのは悔しいですよね?」
当然
「逆に通過するときは、妙に優越感を覚える」
のは言うまでもないけれど。。。。

 ところが、
「千代田線には、特急ロマンスカーが乗り入れているんですよね」
日比谷で映画観て帰宅するときに
「21時33分 大手町発のロマンスカーが日比谷駅を通過していくのを目撃することがある」
勿論、皆さん新百合ヶ丘より先まで帰宅するから大変でしょうけど、
「すごーくうらやましく思ふ」
今日この頃ではあるよね。。。

 都心へ戻ってきて
「たまには、白いご飯食べたいなあ」
と思ひ、
「とんかつ和幸の百貨店高級業態(笑)の恵亭さんへ」
参戦。

 ランチのロースは1350JPYで、
「とん汁がついて、さらにおしんこ・キャベツ・ごはんもオールユーキャンイート」
だからリーズナブルといへるんですけど、
「とんかつ自体は、やっぱり違ふ!」
って感じではあるんだけれど、
「まあ、ごはんがおいしい、これはこれでアリ」
って感じでござひました。。。。

 帰宅後、
「我が家にLEDがやってきましたよ!」
一昨日の夜中に、
「楽天お買い物マラソン期間といふことで、思わず初購入しました」
早速、第一陣の6個を装着。。。。

 そもそも
「電力 5W 420ルーメン って言われても、電球何ワットに相当するのか?」
さっぱりわからないかったんだけれど、
「ちょっと白いけど、熱出さないし頻繁に交換しなくてもいいし、電気代も下がるのなら・・・」
って感じで、光がともった瞬間には
「小さな感動」
すらありましたね(笑)

 といふことで、実は本日はほかにも
「本5冊・ゼロコーラ・ペリエ・シャンプーブラシ・おせんべい」
なんかも続々と届けられちゃって、梱包を解くだけでも一苦労なんですけど、早速
「LEDを追加注文」
。。。。。

 しかし
「広い札幌ドームで3連続被弾とは大したもの」
それこそ、
「東京ドームでは、ガンちゃん岩本が3連続被弾したのは見たけど・・・」
といふことでプロ野球ニュースを見る気力もなく、早々に就寝。。。。

|

« 7月11日(水)赤ちゃんパンダ | トップページ | 7月13日(金)ヴァーゲン初日を祝日にすべき! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55185764

この記事へのトラックバック一覧です: 7月12日(木)我が家にLEDがやってきた!:

« 7月11日(水)赤ちゃんパンダ | トップページ | 7月13日(金)ヴァーゲン初日を祝日にすべき! »