« 7月1日(日)美女軍団と行く南紀白浜ツアー後編 | トップページ | 7月3日(火)活きた英会話 »

7月2日(月)壮大な実験に注目!

 実は、昨日は母親の誕生日だったので、
「御花を贈呈」
したんですけど、つい先日母の日にも贈呈したばかりなんだけれど、
「まあせっかくなので」
。。。。。。

 これだけ近いと、子供の頃は
「接近していて楽しかったけれれど、クリスマスと正月みたいな関係」
だよね。

 まあ、何もしないよりはマシかもしれないけれど
「本当はねえ・・・(涙)」
。。。。。。
P1070595
(ブーゲンビリア)


 小沢氏と、小沢氏に近いメムバーが
「とうとう?ようやく?離党」
なんですけど
「2人減ったのが笑った」
まあ
「離党届、書いて渡したのに、出すのは一任していない」
といふ理屈も、まあどっちもどっちだね。。。

 オールスター、
「マリーンズからはファン投票の井口を含めて5人ね」
各球団のバランスがあるとは思ふけれど、
「首位打者 角中が選ばれないのは???」
あとねえ、
「摂津が選ばれないのも・・・・」
まあ、興味ないからどうでもいいけど。。。。

 そもそも
「もはやオールスターは、NPBの収益源としてのみ価値があるわけぢゃないですか」
だったら
「オープン戦の最後に12球団トーナメントでも開催して、収益源に出来ないですか?」
まあ、そんなことより抜本的な変化が求められているけれど、どうせ出来ないから興味ないけどね。

 ビックリしたのは、小生が唯一ファンを公言している有名人女性である
大阪ABC 堀友理子アナが同局を退社、フリーへ転進
とのこと。

 まあ、これだけ美しい女性だから
「いずれは、東京へ」
とは思っていたけれど、
「9月改編での番組が決まったんだろうね、セントフォース=フジかしらん?」
東京在住の小生としては、
「嬉しいといへば嬉しいけれど、たまにしか見れないから良かった」
といふのも、きっとあるんだろうと思ふ今日この頃ではあるのだ。

 女子アナなんていふのは、言い方悪いけど
「キー局落ちた人が全国へ散らばって、キャリア積んで東京へ戻るチャンスをうかがふ」
っていふのが普通だろうけれど、
「女子アナといへども、地元出身者に採用を限定するべきだと思ひますよ」
大きなお世話だけれど。

 九州朝日放送のように
「女子アナは、数年間限定のテレビ朝日アスクからの出向」
と割り切っちゃうのも、ひとつの考え方なんだろうね。

 ところで、
「今年は、御承知の通り今年は、まだクリアランスが始まっていない」
非常に正しい考え方と思ふんですけど、
「中途半端感は否めないよね」
2週間後ろにしたって、
「まだまだ夏本番ってこれからぢゃないですか!本気でやるなら8月15日以降でしょう。どう考えても大変な結果になるけれど・・・・」
とにかく常識的に考えれば、
「バーゲン+お中元=この時期くらい百貨店へ参戦しようかしらん」
といふ流れが少なからず崩れるとは思ふんですけど、
「あまりにも壮大実験だなあ」
と思ひつつも
「決断したトップは、どんな仮説を立てたのか?その結果の検証結果も、ひと月後には出るはずだし、大いに注目してみたいし、応援したい」
今日この頃ではあるよね。

 さすがにお疲れモードに突入し、録画してあったテレビもそこそこに、力尽きて早々に就寝。。。。。

 

|

« 7月1日(日)美女軍団と行く南紀白浜ツアー後編 | トップページ | 7月3日(火)活きた英会話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55111278

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(月)壮大な実験に注目!:

« 7月1日(日)美女軍団と行く南紀白浜ツアー後編 | トップページ | 7月3日(火)活きた英会話 »