« 7月17日(火)やっぱりプロは凄い! | トップページ | 7月19日(木)港区赤坂で迷子に »

7月18日(水)こうへいさんと万平揚げ

 はつ恋最終回から、一夜明けたけれど、
「う~ん」
って感じでもの思ひにふけってしまひますよね。。。。。

 ちなみに
「昨夜の視聴率は シリーズ最高の11.9%」
といふことで、
「初回の6.6%からグングン上がったよね」
ひょっとして
「微力ながら、小生の宣伝効果もあったのでは?」
と思ったりもする今日この頃ではあるけどねえ。。。

 ちょっとビックリしたのが、電力会社の社員の方が原発に肯定的な意見を述べて紛糾したといふ
エネルギー政策聴取会
何がビックリしたかって、
「大手広告代理店Hが受託してるんだってね」
正直なところ
「まだ、こんなことやってたんだ。。。」
って感じでござひますよね。
P1070699
(こうへいさんと万平へ)
P1070692
(まずは万平揚げ)

 あとねえ、
「次回以降は電力会社の社員には発言させないっていふ総理の意向ね」
これは、論外ですよ
「だって、ヤラセではなく、自ら立場を名乗っての発言でしょ、本気で彼らは原発の重要性とか考えているんだから、それを頭ごなしに押さえつけるのは、ダメですよ」
共に驚きを通りこして。。。。
P1070691
(ここのポテサラは本当にウマイ)


 今宵は、諸般の事情により
「こうへいさんと、暑気払い」
会場は、こうへいさんたっての希望で万平を選択。。。。
P1070693
(たれ)


 当然のことながら、ブックフルを覚悟して臨んだんだけれど
「なんと、あっさり二階への入場を許された。。。」
しかも
「暑気払いフェア?みたいな感じで、生ビール大700→500JPY」
といふ、
「ただでさえ安いのに、なにもここまで安くしなくても・・・」
って感じでビックリでござひます。。。。
P1070698
(ブタレバ刺し)


 万平初参戦のこうへいさんは、
「当然ながら、万平揚げも初体験」
なんと
「一度、万平揚げを食べてみたかった!」
といふことなんですけど、永年の願ひがかなってなによりでござひます。。。。
P1070694
(塩)


 安いビールと、安くて美味しい鳥料理をいただきながら
「区議選問題」
「最近は面白い映画が少ないぞ問題」
「やっぱり、夕刊ブジ(フジではない)は傑作だ問題」
「しかも、その夕刊ブジに登場したことを、ことのほか喜んでいた政治家がいるぞ問題」
「長生きしすぎると、子供に先立たれるリスクが高まってしまふので、考え物だ問題」
といった、30年来のご学友ならではの積もりに積もった諸問題を討議した結果
「なんだかんだ言っても、学校を卒業だけはしておいてよかった。。。。」
といふ、30年来の懸案事項に結論が出たところでお開き。。。。。
P1070700
(から揚げ)


 今宵は大嫌いなビアスタだったんだけれど、
「とりあえず、マリーンズさん勝利のようでなにより」
しかも
「俺たちの福浦の技ありの犠牲フライとは泣けてくる」
今宵は珍しく気分よく就寝。。。。。

|

« 7月17日(火)やっぱりプロは凄い! | トップページ | 7月19日(木)港区赤坂で迷子に »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55231009

この記事へのトラックバック一覧です: 7月18日(水)こうへいさんと万平揚げ:

« 7月17日(火)やっぱりプロは凄い! | トップページ | 7月19日(木)港区赤坂で迷子に »