« 7月24日(火)ひょっとして綾瀬はるかのアレか? | トップページ | 7月26日(木)ウマイガイヤーンを喰わせる店があるんですよ! »

7月25日(水)そろそろマイ・ウェイ?

 7時起床
「レッツノートを持参してプールサイドへ」
WIFIが使えるので、午前中はこちらでのデスクワーク。
P1000923_5
(けっこうなご身分だね)


 ちょっと暑くなってくると
「目の前のプールに飛び込んで、5往復ほど」
読書も交えちゃったりして、優雅といへば優雅なんだろうけれど、諸般の事情により気分は晴れず。

 こちらで大変お世話になっている
「若夫婦を招いて」
盛大にランチ。
P1000930_3
(チキンライス職人)


 思案した結果
「グランドハイアット内のブッフェレストランへ」
ここは
「日本のスーパーポテトが設計したんだけれど、いつ来ても素晴らしい空間です」
ランチは初参戦なんですけど、
「インド・新嘉坡・マレーシア他をオールユーキャンイート」
といった感じで、東南アジア各国の料理が並んでいるので、楽しい。
P1000931
(ウマイ)


 正直なところ
「朝食の方がいいかな?」
って感じもしないでもないんだけれど
「インドのカレー・シンガポーのチキンライスは特においしゅうござひました」
まあ、当たり前なんだけど
「やっぱり高級ホテルで食べる、チキンライスは一味違ひますね」
基本的に、マレーシアやタイは鶏がウマイんですけど、ご当地はイマイチなんですよね。。。。
P1000925
(マレー?)


 ちなみに、過去最も美味しかったチキンライスは
「なんといっても、香港のフォーシーズンホテルのやつね」
まあ、そんなところでしょうねえ。。。。

 とにかくですねえ、
「このご夫婦は、出来たご夫婦なんですよね」
ホント、
「まさにお似合いの夫婦って感じで」
微笑ましいし尊敬してしまひますね。
P1000934
(麺もうまい)


 午後は
「ご当地在住の先輩とミーティング」
こちらで会社を立ち上げたといふガッツある方なので、大いに刺激を受けます、しかし東京では20年以上会わないのに、不思議なもんだよねえ。。。。

 とりあえず、お約束で
「マリナベイサンズ」
へ少しだけ参戦はしたけれど、気分全く晴れず。。。。。
P1000935
(お約束だね)
P1000936
(なんかなあ)

 今宵は、諸般の事情といふか、よく分らないけど
「骨肉茶(バクテー)」
といふことに。。。。
P1000941
(シンガでバクテー)


 骨肉茶は、
「KLで食べて以来だから、4年ぶりくらい?」
たしかに決して嫌いぢゃないですけど、
「そこまで絶賛するほどのものでもない」
といふが本音ですね。
P1000939
(確かにウマイけど)


 確かに
「スープはおいしゅうござひます」
やっぱりねえ
「これだけお肉食べるんだったら、一緒にお野菜食べないと」
って感じなんですよね、あともう少し辛いの欲しかった。。。

 しかし、こうしてアジアとはいへ少なからず異国へ参戦する者としては
「やっぱり、一曲くらい英語の歌唄えた方がいいですよね」
真剣に検討せねば、と思ふ今日この頃ではあるよね。
P1000940
(〆の麺)


 さすがに
「マイ・ウェイ」
ってわけにもいかないだろうし。。。。

 だけど、以前
「マイ・ウェイオヤジ」
なんて単語が存在したけれど、
「実は、カラオケはもちろん結婚式でもマイ・ウェイオヤジには遭遇したことがない」
いずれにしろ一度、神田にあるひとりカラオケにでも行って、練習してみようかしらん。。。。

 ちなみに
「マイ・ウェイといへば、シナトラより、桃井かおりさんの「ちょっとマイ・ウェイ」が先に浮かんでしまふのは、年代のせいだろうかね?」
またBS日テレで放送して欲しいねえ。。。。

 まあ、色々ご当地でやり残したことあんだけれど、
「とにかく寝よう、寝るしかない」
って感じでフカフカの大きなベッドにもぐりこむも。。。。

|

« 7月24日(火)ひょっとして綾瀬はるかのアレか? | トップページ | 7月26日(木)ウマイガイヤーンを喰わせる店があるんですよ! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55282877

この記事へのトラックバック一覧です: 7月25日(水)そろそろマイ・ウェイ?:

« 7月24日(火)ひょっとして綾瀬はるかのアレか? | トップページ | 7月26日(木)ウマイガイヤーンを喰わせる店があるんですよ! »