« 7月3日(火)活きた英会話 | トップページ | 7月5日(木)健康ネタが気になる »

7月4日(水)0がないグラフはダメ!

 来客
「秋に予定されている、壮大な計画を実現すべく日程調整を進める(もちろん結婚とかではない)」
いかんせん、そっち方面には、全く明るくないので、一抹の不安があるけれど、前向きに考えていこうと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。

 東京駅経由、
「浜松町からモノレールに乗って羽田へ」
以前は、
「日本橋から都営浅草線→京急」
だったけれど、すっかりモノレールびいきになってしまひました。

 あまり地下に潜らないので
「景色がよい」
といふのもあるけれど、
「やっぱり、本数も圧倒的に多いし、快速が出来たといふのが、すごく大きいですよ」
京急も、蒲田通過の快特があるとはいへ
「糀谷とか大鳥居とかにも停車するのは、とても耐えられませぬ」
まあ、和民の社員さんとか大勢いらっしゃるとは思ふけれど。。。。

 結構大事なお打合せ
「予想外に感慨深い打ち合わせになりました」
いきなり、
「長い付き合いの女性担当者からプライベートなカミングアウトがあり」
大いに和む。。。。

 いわゆる、
「いやあ、あれですよ!私もうしさんの世界へ戻ってきましたよ、今後ともより一層よろぴくお願いいたします」
的な挨拶があって、
「おお!そうですか!噂には聞いていましたが、こちらから聞くわけにもいかず。。。。」
といふかんじで、いやホント大いに和みますよねえ。。。。

 まあ、それはいいんだけれど、
「いただいた資料に不備アリ」
だってさあ、
「グラフが00から始まっていないんですよね」
なんといふか
「意図的に、変化の幅を大きく見せよう」
といふ疑惑さへ湧いてしまひますよね。。。。。
P1070596
(99サラダとアイスティー)


 せめて
「0と見せたいエリアの間に、~~(うにゃうにゃ)くらい挿入しないと。。。。」
思わずビックリでござひました。。。。

 久しぶりに、ロイヤルさんにて
「99JPYサラダ・ハムバーグ御膳」
空港の店は、
「ロイヤルホストでなく、ロイヤルなんですけど、やっぱりいいねえ」
当たり前だけれど、他のファミレスとは格がちがひます。。。。

 ロイヤルといへば、
「マリリンモンロー・オニオングラタンスープ・青木功さん・ヨーグルトジャーマニー・トロピカルアイスティー・ジャワビーフカレー」
とか浮かんでくるけれど、
「日吉にあった店も懐かしいよね」
当時、華々しい学生生活を送っていた人たちは
「男女試験勉強なんか、楽しそうにしていたけど・・・」
小生は、今は亡き
「ロッキーマウンテン、ロッキージュニア」
を甘いもの好きな、寂しい男同士でいただいた記憶が残っている。。。。
P1070598
(ハムバーグ)


 まあ、今となってはチョコ・コーヒーは一切口にしなくなったから問題ないけれど
「なんで、その2つは消滅してしまったんだろうかね?」
確か、最初は2つあったけれど
「いつの間にかジュニアだけになって、そのジュニアも数年後に消滅した」
まあ、
「ヨーグルトジャーマニーが残っているのが救いではあるけれど・・・・・」
あと、
「一時期だけ、メニューが写真でなく全てイラストになった時も、衝撃を受けた」
はっきり言って
「江頭さんも亡くなってしまったし、もはやこれまでか!」
と本気で心配したけれど、さすがに直後にメニューは元に戻ったけどね。

 東京駅からの道すがら
「ふらふらっと、うさぎやさんに吸い込まれ、どら焼きを購入」
早速、オフィスでいただいたら、とっても幸せな気分になれますねえ。。。

 まあ、
「こうやって、お金を払った側が幸せを実感できる、商売っていいですよね、まさにこれぞプロ」
って感じがします。

 それにしても
「ANAの巨額増資ってどうよ!株主総会直後の巨額増資ってJ社と同じ手法」
つくづく
「世も末だねえ」
と思ひつつ、早々に就寝。。。。
 

|

« 7月3日(火)活きた英会話 | トップページ | 7月5日(木)健康ネタが気になる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55126730

この記事へのトラックバック一覧です: 7月4日(水)0がないグラフはダメ!:

« 7月3日(火)活きた英会話 | トップページ | 7月5日(木)健康ネタが気になる »