« 7月15日(日)ゼア・ドイ・コパン | トップページ | 7月17日(火)やっぱりプロは凄い! »

7月16日(月)お近づきのしるしにビール?

 根本的に
「三連休の最終日は街へ出る人が少ない法則」
があるんですけど、まさにその通りでござひます。

 あまりの暑さに、外出をためらってしまひ、
「オフィスへ出前をとる」
まあ、出前といったって、そんなに選択肢があるわけでなく、当然
「ピザ」
でござひます。。。。

 若者にネット上のゲームをしていただき、10%OFFクーポンをGETし
「ドミノピザ」
をご注文。。。。

 小生にとって
「ピザとは、徹底的に辛くして食べるもの」
という意識があり、
「チリペッパーみたいなの、たくさん頂戴」
と懇願いしていただくも、
「そんなものはございません」
と冷たく拒まれたので、仕方なく270JPYのタバスコを一緒に購入。。。。
P1070669
(あちい)


 超久しぶりにいただきましたが
「やっぱり、タバスコたっぷりのドミノピザはおいしゅうござひますね」
ゼロコーラとの相性もバツグンだし!

 今日から週末もナイター、しかも
「17時開始」
といふことで、早々に切り上げさせていただいて、16時発の特急にて海浜幕張へ。
P1070668
(まずは1杯)


 2分後に、快速が続行するので、到着時刻は10分も変わらないんだけれど
「500JPYなら、絶対特急乗りますよ!」
西武ドームへ参戦する際も、可能な限りレッドアロー号乗りますよね。

 なんといふか
「あのリッチ感といふか、特別感といふか、ハレといふか」
やっぱり
「有料特急」
って、いくつになっても憧れの存在でござひますよ。。。。。
P1070676_2
(どんどん行きましょう!)


 バックネット裏、やや三塁よりだったので
「やっぱり、まだまだ西日がキツイですね」
でも、
「その分ビールがおいしゅうござひます(笑)」
。。。。。
P1070682
(まだまだ)


 といふことで、
「今宵も、同行者は徹底的にやってくれました!」
だって
「スーパードライ15杯+ヒゲのハイボール2杯って。。。」
さらに
「メンチカツ・絶品チーズバーガー・エビバーガー・フライドポテト・もつ煮込み・焼きそば・柿ピー他」
を3時間弱の間にペロリと平らげましたからね。。。。
P1070681
(完勝!)


 しかも、前の席の方と仲良くなっちゃって
「ビール2杯もふるまっちゃって。。」
9回表には
「ぢゃあ最後に3杯」
とか買っちゃうし、とにかく
「今回も格の違いを見せつけてくれました」
いやあ
「やっぱり、ナイターにビールは欠かせませんねえ」
って感じで、周囲を巻き込んで大いに盛り上がりましたよ(笑)
P1070680
(素晴らしい)


 20時前に試合が終わり、その後は
「イオン提供の暗闇ショー」
なんか、照明を消して、全員に配られた
「スターウォーズでおなじみの発光する棒を振るんですよ」
これがねえ、予想以上にたのしゅうござひました。
P1070683
(おお!)

 ただねえ、
「せっかく真っ暗にしたんだから、花火打ち上げてもよかったのでは?」
ある意味、これが不自然でした。。。。
P1070690
(幻想的ですね)


 肝心の?試合なんですけど
「成瀬が完封で9勝目!」
打っては
「サブローの3ラン」
といふ、ほぼ完璧な内容ござひました。
P1070686
(予想以上によかったですね)


 楽天のルーキー釜田とサブローの対決の詳細を帰宅後に、確認したけれど
「なかなか見応えありましたね」
かなり微妙な判定が続いた後に会心の3ラン、痺れましたよ!

 深夜に放送している、
「はつ恋」
の再放送を見入ってしまい、明日の最終回へ向けて気分を高めつつ、就寝。。。。

|

« 7月15日(日)ゼア・ドイ・コパン | トップページ | 7月17日(火)やっぱりプロは凄い! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/55215834

この記事へのトラックバック一覧です: 7月16日(月)お近づきのしるしにビール?:

« 7月15日(日)ゼア・ドイ・コパン | トップページ | 7月17日(火)やっぱりプロは凄い! »